画像1077

2017-09

 - --.--.-- --


玄関にレンガと花。 - 2012.03.29 Thu

寒さが和らいできたこの頃、天気もいい日は外で花を植えたり花壇を造ったりして過ごす時間が増えてきました
玄関前のデッキの花たちも綺麗で見頃~。

花 まとめ_R
ラナンキュラスの寄せ植えに忍びこませていたヒヤシンスも綺麗に咲きました!


植えたい植物は沢山あるけど、まずは花壇を造らないと進まない!
なので、地道にホームセンターに行っては、レンガや砂やモルタルや枕木なんかを買い材料集めからスタート。
外構モノってほんと重たい。。。なのでパパさんが休みの日はほぼホームセンターばかり~。
子供達も『またー?!』って感じです

結局、まだ花壇しか完成しておらず、モルタルでレンガを重ねようと思いましたが、面倒だしレイアウトを変えたいときにすぐに変えられるよう、砂で固定しただけ。。。

ではそんな花壇。
煉瓦の小道_R
ははっ、全然まだまだ~って感じです

花壇の間にはレンガの小道を造る予定で、今は仮置きしている状態。
レンガだけではかなりの量を必要とするので枕木も加えながら小道を完成させますっ!
このレンガの目地の間には、セダムやクローバー、ポリゴナムなんかを植えたいな~。。。。


さっそく花壇にユーカリ、オレガノ、ラベンダー、エレモフィラ、ワイヤープランツ、それと先日のオープンハウスの時に頂いたマリーゴールドを娘と一緒に植えました
花壇1_R
白い茎に紫の花のエレモフィラ~すっごく綺麗っ


春は色んな植物たちが出回る時期なのでついつい買っちゃいます
花 まとめ2_R
セダムも、まだポットのまま待機中。小道具の中に植えようかと思いますっ
オリーブの鉢の根元に刺したセダムもどんどん増えて成長中~。





ランキングに参加中です☆ポチットクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

きれいな可愛いお花さんたちですね~
makinatsuさんの愛情いっぱいもらってすくすく育ってますね(^-^)
お庭作りも楽しみですね☆
我が家は庭スペースなくて、店舗の窓下を細長い花壇にしようという予定でしたが、いまだに着手できておらず・・・(@_@;)
makinatsuさんみたいに可愛いきれいな寄せ植え作って、並べてみようかなあ(#^.^#)


うぱるぱさん☆

>店舗の窓下を細長い花壇にしようという予定

↑うわぁ~っ!!なんかオッシャレ―☆
細長い建物に沿った花壇っていいですよねぇ。そこに、ハーブとかモリモリ系を植えて~。。。って勝手に想像しちゃいまいたぁ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/323-667f80db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入学入園。 «  | BLOG TOP |  » デザイナーズハウス。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

