画像1077

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*web内覧会* 階段と2階洗面台 - 2012.03.23 Fri

最近めっきり春らしい天気が続き、色んなお花が咲き始めホームセンターに行く度に色々欲しくなります
でもその前に、花壇やレンガの小道?通路?を完成させなくっちゃーっ
中々進まぬ我が家の花壇造り、今週末で少し進むかなぁ~進むといいなぁ~。。。。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。

お家の紹介、やっと2階へ上がります!



階段入口の照明から~
1階段照明_R
オーデリックのキャンドル型。


この階段入口の反対側は飾り棚になっていて、2階から降りてくると飾り棚が一番に目に入ります
kazaridana_R.jpg


2階に上がるとすぐにある洗面台~
二回洗面台_R
水色のタイルに真っ白の置き型の洗面ボール。
(洗面ボールも若干広めタイプなので全く水ハネしません)
そして古色の水栓に陶器のレバーハンドル。
琺瑯のフリフリランプ。
鏡は造作。

はっきりした濃いめの水色タイルは、初め濃すぎたかも。。。って思いましたが、真っ白い2階の空間を一気にポップな明るい雰囲気にしてくれて良い刺し色になっています


そして、洗面台の反対側の2階廊下側~
二階ホール_R
狭いホールの明かり取りのために設けた、主寝室側の格子窓。
この格子窓、ニッチ風になっていて小物を置くことができるようになっていますっ!

1階はウォールナットで落ち着いた雰囲気、二階に上って一気に白く明るい雰囲気になるこの感じがとってもスキです
左側に見える大きなR壁もイイ感じなんです。



matome_R.jpg
1階と2階の途中の階段照明はアンティーク風のマリンランプ。
2階までの階段は踏み板はウォールナット塗装、蹴り込みは塗り壁に。(←コレ憧れでした~)
2階に上がるとパインの床も、建具も、窓枠も白く塗装され、一気に白い空間に。

1階と2階、雰囲気がガラッと変わり、毎日の生活の中でもその変化がとっても新鮮ですっ
子供部屋や主寝室もそのまま明るい感じに仕上がりました~っ

次の紹介で子供部屋いけるかなぁ~っ



ランキングに参加中です☆ポチッとクリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵~!
makinatsuさんのセンスの良さには、毎度脱帽です。

照明がぁぁぁ!もう私のツボですっ。
どれもこれもいい!!!!!

私も住みたーいっ。
遊びにいきたーい!!!
って・・・・いいなモード全開で、今回も堪能させていただきました。

次回も楽しみにしております。



ウチも洗面のシェード同じです~♪
ホーローで可愛いですよね^^
ブラケット金具と水栓金具の色味が合ってて素敵ですね。
壁がアールになってるなんて、凝ってるなあ。
こういう遊び心大好きです。
2階は床が白くてまた違った雰囲気ですね。
私も白い床の部屋が欲しかったんですが、どこで切り替えてもしっくり来なくて全部茶色~。

1階の洗面、私と考えが似ててなんか嬉しいです。
ウチも水栓の根元が汚れないよう壁出しのレバーにしたんです。
お陰で滅多に掃除しなくて済んでます。
四角い洗面器も同じ。
でもTOTOのなら四隅にゴミが溜まらないかと思ってたら、少しは溜まるんですね。
ウチのはすっごい溜まります(笑)。

キャラメルさん☆

いやいやぁ~センスなんて全くないですよぉー。
皆さんのblogを参考にさせてもらってここまで辿り着いたってかんじです(*´艸`*)

照明、キャラメルさんのお家と同じですよね~キャンドル型!!
好みが似てるんですねっ♪嬉しいっ♪
照明選びは、どのブロガーさんも熱心だから他のお家の照明見るのはワクワク楽しいですよねっ

次回は子供部屋へと進むのでまた覗きに来てくださーい!

suuさん☆

お家に遊び心~。。。いいですよねー(*´艸`)
無駄なような空間がお家の雰囲気をグッと良くしてくれたりしますよねっ

suuさん邸は、真っ白の洗面室。とぉ~っても素敵ですよねぇ(*'∀'*)
清潔感あって爽やかで凛とした感じって言うか~。。。真っ白いタオルといい香りの柔軟剤がピッタリって言う感じ 笑
例えが下手ですいませ~ん。
壁付け水栓のレバーハンドル、中々汚れなくっていいですよねー!!
髪の毛は洗えないけど、大きな洗面台も水はね知らずで、水槽洗ったりするにも便利で重宝してます。ただ、四隅の汚れがねぇ。。。。笑

こんにちは♪
照明にもこだわっててライトアップが幻想的!!
とっても素敵ですね☆☆

しかも洗面台の青色、
アクセントになっててかわいい!

ここも普通のタイルにしてたら
印象に残らないのかも。。とってもいい冒険で、
こういうの大好きです☆

鏡にうつったmakinatsuさん。。
抱っこをせがまれてますね^m^

どうせならお顔拝見したかった!!

emi*familyさん☆

emiさんっ!抱っこせがまれてるって何で分かったのーーっ∑(*゚ェ゚ノ)ノ
鏡に写った角度かなぁ~?!そう言えばそんな状況で写真撮ったなーって思い出しました!

顔?!見ないほうがいいですよぉ~(*´艸`*)

タイルの青、カタログではもっと爽やかな水色~って感じだったんですが、やっぱり実物みるとカタログとはちょっと違いが出ますね~。
でも、最終的には刺し色になったので良し!としてます♪

私もキャラメルさん同様、いいな~モード全開です(笑)
我が家で、やりたくてもできなかった&ビルダーさんから却下されまくった事がちりばめられていてますよー・・・うっとり♡
ほんとに素敵、この言葉しか出て来なくなっちゃった(^_^;)

うぱるぱさん☆

ビルダーさんから却下されたこともあるんですねー。
建てるビルダーさんによって、出来ることや出来ないことは違いますからねぇ。
確かに、うちもありました(*´ェ`*)

何でなんでしょ~ねぇ~ 笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/321-dc08c261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デザイナーズハウス。 «  | BLOG TOP |  » open house。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

