画像1077

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お家の撮影。 - 2012.02.20 Mon

引っ越してから怒涛の一週間があっという間に過ぎましたー

息つく暇も無かった感じ。
体力的にも精神的にも疲れて3キロ痩せましたぁー
まぁ、最近太った感あったのでダイエットになったかな。。。やつれた感じだけどぉ~


今回のやつれの原因の一つに、引っ越してから一週間後に、お家の撮影の予定が入っていたのです。

引っ越し一週間で撮影。。。無謀な感じだったけど、他の日ではどうしても都合がつかず、一週間後の今日撮影になりました。

一時は残工事や、不備などで思うように片付けも捗らず、撮影をお断りしようかと考えましたが、
編集者の方々にとって急なお断りは困ると思い、撮影の日を迎えました。

もぉ、片付いていなくてもプロのカメラマンさんにお願いしたら上手く撮ってくれるはずッ!!と、思い込んで最後は投げやりでしたけどねぇ


そしてその撮影とは、県内の住宅本の撮影でしたっ
今回は、見開き2ページ分我が家が載るみたいです。

そして、撮影日。なんと、朝9時から~
小さい子供達が居ての朝9時は、これまた怒涛なんですよねぇ。。。
パパさんなんて、顔洗ってる途中に編集社さん達が来られてましたもん。


で、まずは皆さんで家中見て回ります~。
どう撮るか話し合いながら見て回っていました。

フォト アルバム_R


そして撮影開始~。

2撮影_R
カメラマンが2人、ライターさん、編集長さん?の4人です。


めちゃめちゃデカいカメラで撮影してましたっ!
家族全員や、子供たちが遊んでいる風景も撮影。

自然な笑顔作るのが難しかったぁー、だって、『僕たちが居ないと思って遊んでくださーい!』とか言われるけど、めちゃくちゃカメラ向けられてるんだもんね。。。


でも、とっても良い思い出になりました。

疲れたけど、怒涛の一週間だったけど、この撮影がなかったら片付けも適当になっていただろうし、良いきっかけになったと思っています。


今回撮影の時、これだけ片付いている時はもうないだろう!と思い、私も家中バシャバシャッ写真撮りまくったので、お家の紹介もスムーズにいくかな~って思っていますッ



ランキングに参加中です☆ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわぁ(>_<)
なんてタイミングで撮影・・・
これに向けてある程度整えないといけないと考えると
すさまじく毎日掃除と配置の連続ですよね(>_<)

ほんとお疲れ様。。

でもある意味、一番きれいなお嫁入りの状態で
プロの方に撮ってもらえて、
さらには2ページも載るなんて。。

家族にとってもおうちにとっても
思い出に残りますね!!

いつか全国紙にお顔拝見できるようになるのかな??

そうなったら迷わずに本屋さんに
走り込みますね!!

初撮影おめでとう!!

おうちが撮影されるなんて、すごーい!!
雑誌見てみたいです!!

でも、引越し1週間後って、大変そう。。。
よく片付きましたね!!
お疲れ様でした~!!

わー!
ほんと素敵なおうちですね~♪
すぐ取材が入るなんて、流石です!
そしてどうやったらそんなに1週間で片付いちゃうの???
ソファーもいい感じですね~^^
3キロもやせちゃうって…羨ましいけれど、無理して、体調崩されませんように…☆

全国紙に載るのも時間の問題かもしれませんね!
だってこんな素敵なおうち、私だったら放っておきません。
車の撮影だったら何回かしたことがあるんですが、
ホント、プロの方のテクニックにはビビっちゃいますよね。
一生の思い出&宝物になること間違いなしですね♪
仕切りのR壁、何回見てもカッコイイです!!
うちの工務店さんに頼んだら『んっ??』ってなっちゃうんだろうなぁ。。。

emi*familyさん☆

ほんと、凄いタイミングと言うか、無謀過ぎですよねぇ(;´゚∀゚`)
雑誌に載るのだから、片付けはもちろんの事、飾り付け掃除まで中々手が回らず、やりたいのに体もついていかないし、気持ちばかりが『やらなくっちゃー!!』って焦ってた一週間でした~。

なので、後からあッ!ここは片付けてなかったー!とか、あんな風に飾りたかったのに飾れなかった~とか、思い残す部分も少しはあるんですよぉ。
でもまぁ、引っ越し一週間ではこれが限界でしたぁ。

全国紙?!無理無理~。もぉ散乱してますし~
でも、そう言って頂き嬉しいです!ありがとうございます☆

kikiさん☆

怒涛の引っ越し、片付けでしたよぉぉぉー。
ほんと、疲れました~。
そんな週に限って、小学校と幼稚園の説明会とかがあったので余計疲れたんだと思います。
kikiさんのおうちも、お引越しもう時期じゃないですかー!!
次はkikiさん頑張ってくださいねー☆

chiiさん☆

どうやったかと言うと~。。。。収納に押し込みましたーッ  笑
パントリーや階段下収納、それぞれの部屋にある収納も結構あるので、それぞれの位置にスムーズに収納することができましたー!!
パントリーも綺麗に整頓したかったのですが、全くそんな暇なく雑然としてますよー(。-_-。)

ソファー、いい感じですかねぇ。ありがとうございますッ☆

あわびさん☆

全国紙~。。。そんな日がくるのかしら~想像つきませ~ん(*゚Д゚)

あわびさん、車の撮影とは凄いですねー!!
やっぱりプロのカメラマンさんは違いますよね~。
出来上がりが楽しみになってきましたー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/303-b6c74bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒園式。 «  | BLOG TOP |  » やっと。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

