画像1077

2017-05

 - --.--.-- --


テラスのタイル。 - 2012.01.29 Sun

我が家の外構工事も着々と進んでいますッ

ダイニング側のテラスもだいぶ形になり、テラスの脇にはウネウネの壁が建つのですが、それも出来つつあります。

そのテラスに敷くタイルも搬入されていました~

テラスタイル_R
テラスタイルは乱張りですっ!
一応テラスは2段になります。(一段は階段ね~)←これ重要!

テラスの脇には造作の立水栓が付き、その他は芝生、周りは白くペイントしたウッドフェンスがぐるっと敷地を囲みます。


駐車場から玄関ポーチまでは、コンクリとレンガと枕木と竜の髭(植物)がmixされて、いい感じになる予定~

玄関ポーチで枕木と合わせて使われるレンガも搬入されていました

レンガ_R
なかなか雰囲気ある素敵なレンガです!


着々と進んでいる外構ですが、工事が進むのと同時に気になる点も発生!!
明日は現場で気になる部分を設計士さんと要検討で~す   あ~寒そう




ランキングに参加中です☆ポチっとクリックお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

一瞬タイルが瓦煎餅に見えちゃいました(笑)オイシソ♪
色合いといい風合いといいい素敵過ぎです!!
おうちに似合った外構になりそうですね~
想像しただけでヨダレが。。。

タイルもレンガも、いい感じですね♪
きっと素敵な外構になるんだろうなぁ~!!
楽しみですね!!

我が家も庭のフェンスは白いウッドフェンスにしようと思っています。
予算の関係で、自分達で作る予定ですが。。。(苦笑)

ぜひ参考にしたいので、makinatsuさんのおうちの外構が出来上がったら
写真をUPしてくださいね!!

あわびさん☆

瓦煎餅っ!!!!久々聞きましたよ~笑
屋根に乗せる瓦のほうが瓦煎餅似ですよぉ~っ(*´艸`)

テラスのタイルは主張し過ぎない程度の色を選びました~っ!!
外構もお家の一部分、もう少しで全てが完成しますよ~☆

kikiさん☆

kikiさんのお家はDIYでウッドフェンス作りされるんですねーっ!!
自分達で作り上げるお庭も、試行錯誤されながらきっと素敵に仕上がるはずですよ~(*゚∀゚*)

私も、出来上がったらupしますねー♪
今日も現場に行ったら、レンガで立水栓が造られていましたーっ
写真を撮る雰囲気じゃなかったので断念しましたが、今度立水栓も紹介しますね~!
kikiさんのお家も立水栓付きますか~(*゚ー゚)?!
今度紹介してくださーい☆

可愛いっ♪
テラスタイルの乱貼り、もう見なくても可愛いことわかっちゃいますってばー。
うちは、アプローチ、コスト抑えるためにモルタル造形でレンガか石風にしてもらおうとしたのですが、メンテの事を考えると、普通にレンガを使おうと思い、アプローチは予算UPさせてアンティークレンガにしましたよー。
予算がないって悲しいわ。
こうやって素敵タイル素敵レンガ、そしてテラスなんて作りたかったー。

いちごさん☆

いちごさん家もアプローチにアンティークレンガが施されるんですね!!
どんな風になるんだろ~(*´艸`*)ワクワクっ
赤いポストに、アンティークレンガ!!いいじゃないですかぁぁ~♪
テラスは私の憧れだったんですよ~!!
だから、ポストや表札でコスト削減して、テラスに回しました~(*´3`*)ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/294-c0d08525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

荷造り~。 «  | BLOG TOP |  » 厄除け。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

