画像1077

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


子供部屋と主寝室の照明。 - 2012.01.26 Thu

さ~っ、先程の続きで照明編です


まずは、子供部屋~!息子の部屋からっ
照明_R照明2_R
笠松電気さん照明です。
勾配天井の吹き抜け部分から垂らしているのでコードは150センチの長め。
シンプルに、可愛くなり過ぎず、でもちょっと個性を出して~この照明です
見掛けも、お値段もシンプルだけど、とっても気に入ってます!!


次は娘の部屋~
 照明_R
白いアイアンで出来た可愛らしい照明。
葉っぱや鳥なんかがアイアンで施されています。照らしたらきっと影が綺麗なはずっ!!
でも、こちらも勾配天井の吹き抜けに付いていて、コードが短い為にかなり高い位置にライトがあります
絶対に、ライトから出てるカチカチっの紐は引けないでしょう。。。。


そして主寝室~
主寝室 照明_R
キラッキラのミラーボールみたいな照明です。
この照明、今まで普通にダイニングに使っていた照明ッ 笑
まぁ一応、5月頃に新居用にと買っていた照明なんですが、せっかくだからとダイニングに付けて使っていました。
遊びに来る友達が初めて見た時にはデカッ!!って言ってたけど、すぐに見慣れていました。多分
無事に新居に取り付けられたミラーボール。25Wの電球しか取り付けられないんです 笑
なので、ちゃんとダウンライトもついていますよ~!!



とまぁ、こんな感じです
まだまだ載せきれていない照明がありますが、ボチボチ載せれたら載せていきますッ!!




ランキングに参加中☆ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素朴な質問なのですが、子供部屋の照明、光量は、それくらいで足りますか?
以前、ホーロー照明で電球1個ついているものにしたいとビルダーさんに伝えたら、これじゃ暗いかもよ!?って言われたことがあって。。。どうなんだろ~って。
でもお子さまのお部屋なら、お部屋の照明とは別にスタンドなども使うでしょうから問題ないかな!?ビルダーさんに言われて以来ちょっと気になっているポイントなのですー。

どれも、いいなぁ!

前のカーテンレールといい、照明といい、おしゃれだね~カーテンレール、いいなぁうちは、絶対普通になっちゃうんだろうな

両面時計、私は恥ずかながら初めてみたわいいね実用的だしおしゃれだし私もつけたいなぁ~

着々と、完成に近づいてるね
忙しいだろうけど、楽しみいっぱいだね

いちごさん☆

確かにホーローシェードだけでは暗いと思います(>_<)
うちの子供部屋はロフト部分の下にダウンライトが2箇所付いているので、ペンダントライトは飾り的な感じで付けました。
照度が心配ならダウンライトと併用されてみたらいかがかな?!
あっ!でも今からダウンライト設置は難しいかもしれないですね(>_<)

可愛いライトで照度のある物って少ないですよねぇ…。
そうだ、笠松電気の照明は、ワット数が大きい物も可能だったような気がする…。
ホーロー物も色々あったと思いますよ‼

かなこさん☆

両面時計、画期的だよね~‼
私も初めてみた時は、『これいぃ~!』って思ったよね(*^_^*)
かなこちゃん家も新居建てた時には是非っ☆

完成したら絶対遊びにきてよーーーっ☆彡

こんにちは!
見つけちゃいました!makinatsuさん!
とってもかわいいお家ですね~♪
玄関ドアのRも吹き抜けも、このお部屋の天井高も羨ましい限りですっ!
そしてこの照明ですねっ!男の子部屋にぴったりですごくかっこいい!
我が家も息子が主張しはじめたら、コレにしようかな~

お引っ越し直前でお忙しいとは思いますが、風邪などひかれませんように…☆
また遊びにきます♪

chiiさん☆

見つけて下さりありがとうございま~すっ(*´艸`*)
そしてコメントまで、嬉しいです!

そうです、この照明ですよっ 笠松さん!
シンプルだけど、シンプルになり過ぎず、私的には気に入ってますっ。
大きくなってからでも、コレなら大丈夫ですよね~!きっとー。

引っ越し準備、疲れます~(*v_v)
chiiさんも、あっと言う間に引越しですよ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/291-7096d31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

壁掛け時計 と フック。 «  | BLOG TOP |  » 洗面室と2階ホールの照明。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

