画像1077

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


洗面室と2階ホールの照明。 - 2012.01.26 Thu

来月の引渡しの日に引越しもする我が家。
でも、その前から少しづつ荷物を入れていいよ~!ってビルダーさんから言われています
なので引渡しの前にベッドもソファーも、その他諸々入れちゃう予定です。

今日は荷物の第一陣を運んできました
まぁ、荷物と言っても無印で買ったクッションやリネン類くらいなんですがね。

荷物運んでる間、くつろぐ娘~ テレビ台の上で。。。
なっちゃんとクマ_R
本当はこのクマさんも、置いてくるはずだったんだけど『おいていったらダメ~ッ』と泣かれて持ち帰ってきました。。。

そして荷物を運び終えてお家の中をブラブラ~。

今まで取り付けられていなかった照明や、壁掛け時計、フックなんかも設置されていました。
ただ真っ白だった塗り壁に、装飾が施されていって何だか感激~。
何も無く、スッキリとした感じも素敵だけど、雑貨や家具が置かれて生活感が出たほうが私は好きです。
温もりある感じがするんだと思います



さてさて、今回は最近取り付けられた照明を紹介ですっ


まずは洗面室
パウダールーム_Rパウダールーム2_R
琺瑯のシェードは清里のフェスタで買ったモノ。
小さめミルクガラスシェードは鏡上のブラケット。何か、電球飛び出してるのが気になる。。
琺瑯とミルクガラスが合うかどうか~って感じでしたが、合いましたっ 笑 良かった~


続いて2階の洗面台と2階ホールの照明
洗面台二階_R二階ホール_R
水色タイルの洗面台に、これまた琺瑯シェード。フリフリ~。
緑の小さなシャンデリア?!は、二階からロフトへ上がる階段の間にある照明。
ウェアハウスで買って施主支給したモノ。

この照明達を少し離れた所から見てみると~
二階ホール2_R
ここから見た感じ、スキです
主寝室とホールの間にある明り取りの小窓が可愛さを倍増してくれますっ!



ちょっと長くなったので、主寝室や子供部屋の照明は次へ続きます~




ランキングに参加中☆ポチっとクリックお願いしますっ♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

生活感が出てくると部屋の印象がまるっきり変わりますよねぇ。
そして雑貨が増える度に感動していったり。
私も早く体験したいです♪
ミルクガラスもいいけど琺瑯も落ち着きがあって可愛いですね☆
琺瑯は水まわりに使ってみようかな(*´∀`*)

あわびさん☆

あわびさんのお家は、今まさに色んな仕様を決めてるところですよね~!!
それもまた楽しいですよねッ(*゚v゚*)
水周りに琺瑯。。。とってもオススメですよ~!!
なんか、とっても清潔感あってスッキリと見えます。
私は何も考えずに見た目だけで決めましたが、取り付けられたのを見て、洗面室に琺瑯。。。成功だ~って思いましたッ♪

小さなシャンデリア、我が家もウェアハウスで買いました!!
コレ、可愛いですよね~!!
我が家は、迷いに迷って、白(というか透明)とパープルのものにしました。
2Fのトイレにつける予定ですが、ちょっとムーディすぎるかしら?!(笑)

わぁ、この景色可愛いですねー。
板壁もステキ!木目が透けた感じの塗装がまたいいですね。
カーテンもポストも準備万端ですね。
ウチは未だにカーテンもポストもありません^^;
住みながら気に入ったものが見つかるまで気長に待つつもりです。

kikiさん☆

わぉッ!!お揃いですね~(*´∀`)
このミニシャンデリア、可愛いですよね~ッ☆
色違いのモノが取り付けられて、点灯した姿を見るのが何だか楽しみッ!!
kikiさんとは好みが似ているんですね~ッ嬉しいです(*´艸`*)
うちも、最初はトイレに取り付ける予定で買ったのですが、途中でトイレが一箇所ブラケット照明と気づき、急遽変更です~。
ムーディーなトイレもきっと素敵なはずですよ~!!

suuさん☆

あれ~!suuさんのお家にはカーテン無かったんですねー。
web内覧会いつも楽しみに見ていたのですが、カーテン気づきませんでした(*´3`*)ゞ
カーテン無くても大丈夫なものですか?!夜とか見え見えじゃないですか~?!
きっとsuuさんのことだから工夫されているんだろ~なぁ~。
気に入ったポストやカーテンが見つかったら是非紹介して下さいねっ(*゚v゚*)

ホーロー可愛い!
うち、まだ子供部屋と書斎の照明決めてないんです。ホーローにしようと思っていたんですけど、ビルダーさんが来月買い付け行くっていうんで、それを待って最終的に決めようと思っていまーす。

ガラス?ビーズランプも可愛いです。なんだかぶどうみたいで美しいです。
ホーローのシェードって、初めて見ましたよ~!これまたすってきー♪
戦利品いっぱい活躍してくれますね♪

うちは、ソファは今持っているものを使います・・・。
でもクリーム色の皮ソファなので合わないんですよね、モダンぽくて。だからカバーしないとな~って。

いちごさん☆

ノーザンさんは、海外にまで買い付けに行かれるのですねーっ!!
すごーいっ!それは、待ってみる価値がありますねー。

うち、今まで持ってたソファーがボロボロで(>_<)
子供達もまだ小さいし、高価なソファーは無理そうなんですが、新調する予定です。
まだ買ってないですが…苦笑

ホーローシェード予想以上に可愛いです!
清潔感あるというか、凛としてるっていうか、とにかくいい感じ☆
でもやっぱり広い場所では照度は足りないかも…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/290-e5bb6d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供部屋と主寝室の照明。 «  | BLOG TOP |  » 玄関デッキと施主チェック。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

