画像1077

2017-05

 - --.--.-- --


玄関デッキと施主チェック。 - 2012.01.24 Tue

我が家、美装工事も最終段階で今は照明のコードの長さを調節したり、棚受け付けたり~、
細々したところを調整したりと、家の中はほぼ完成に近い状態です

土曜日にはエアコンも取り付けられました~!!
エアコン_R
今どきのエアコンってガバッと開くんですねぇ
ちょっとビックリ~。
買ったエアコンはHITACHIのエアコン。中がステンレスで出来ててお手入れ楽々~。
今のエアコンはどれもラクラクなんだろうけどね~。


後は、昨日から外側の工事も始まりました!!
エントランス_R
玄関前のデッキが造られています。
ここのデッキは樹脂デッキ。玄関前の頻繁に通る場所なので、樹脂にしました

画像の中にちょっと書いてあるけれど、入り口には樹脂デッキの階段が2~3段取り付けられます。

後は左側に、立水栓が取り付けられます
ココの立水栓は、靴とかも洗い易いようにレンガで出来たシンク部分が高くなっている立水栓になります。
(分かり難いですね。。。)
後、もう一箇所テラス側にも立水栓をレンガで造ってもらうのですが、そこの水栓はシンク部分が低く、
水栓のみ高くなっている感じのものを作ってもらいます。
とっても分かり難い説明になってしまったので、出来上がったらupしますっ



そして今日は、先日パパと色々チェックした場所をビルダーさんに報告。
うちが建てるビルダーさんでは、施主検査みたいなものはなく、気づいた時に知らせて対応してもらう感じです。
なので、引渡しが迫ってきたし、ほぼ完成の段階なのでパパと最終チェック~っを週末しました!!!

塗装汚れ1_R塗装汚れ_R

細かい塗装の汚れやビスの緩み、電気配線のことなど、写真と説明書きを添付してまとめ、
今日の現場での細かな仕様の打ち合わせの時に持っていきましたっ!
一つ一つ、作った資料を片手に説明しながら設計士さんと現場監督さんに報告。
きちんと対応してくださるとの事で安心っ安心っ

迅速な対応が安心と信頼につながりますよね~っ!!


完成まで、後もう少し。最後まで家作り楽しみたいと思いますっ



ランキングに参加中☆ポチっとクリックお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

玄関にデッキって初めて見ました!!!
さすがアイディアがちが~う♪玄関ドアもRだしさー。
そしてエアコン!我が家も考え始めました。
今はふたり暮らしだし、予算もオーバーしてることなので(汗)、とりあえず主寝室とリビングに2つだけ買おうかなと。

ほーんっと、もうすぐですねっ!!!
ラストスパート!がんばって&楽しんで♪の応援ポチして帰りまーす。

いちごさん☆

うち、家電で買う大物はこのリビングのエアコンくらいなんです(*゚v゚*)
冷蔵庫も主寝室のエアコンもテレビもファンヒーターも、今持ってる物を使います。
でも、暖かさに不安があって、カーボンヒーターを買い足しました~。寒いの苦手なものでぇ。
いちごさん家はソファとか決まりましたか?!
うちはまだ購入してなくて、2人掛けか、3人掛けかで悩んでます~(*-∀-*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/289-972e6718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洗面室と2階ホールの照明。 «  | BLOG TOP |  » 我が家のカーテン。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

