画像1077

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


カーテン。 - 2012.01.19 Thu

ようやく熱も下がった子供達、一安心です。でも念のため、お兄ちゃんは幼稚園お休み

暇だー!!と騒ぐ子供達と一緒に、お家の現場へ少しの時間行ってきました。


一昨日行った時には無かったカーテンが、今日行ったら取り付けられていました


ダイニングのフレンチ窓のカーテン。
カーテン_R
どうしても上手く写真が撮れず、アップですが。。。

フレンチ窓のレースのカーテンは、下の部分にカッティングがあって、レースになっているのが良かったんです!

レース部分は生成り色。他は真っ白です。
厚手のカーテンは、リネンっぽいベージュのモノ。
カタログで選んだのですが、大量のページ数に、カタログ本自体もかなりの数があって、そこから決めるのに凄く時間も掛かり疲れました。。。最後は投げやりっぽくなってたかも
なので、どんなカーテンを選んだかすっかり忘れていました。

フレンチ窓のレース以外は、白い無地のレースとベージュのリネンっぽい厚手カーテン。

リネンっぽいカーテン。本当にリネンっぽいんですよかった、よかった~

二階も似た感じで、ベージュ系で揃えました。
子供部屋はもうちょっと明るくても良かったかも

カーテンレールは、アイアンの物。各階で色もデザインも違うのにしました。

ロフトのカーテンは、全てパパ任せなので覚えていません
くらーい色選んでいたような気がする。。。



ランキングに参加中☆ポチっとクリックお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お子ちゃま達、ホっと一安心ですね☆
レースのカーテンめちゃめちゃエレガントですぅ。
引きで見たらどんな感じなのかな?
リネンのカーテンも興味があるので是非UPしてください♪

あわびさん☆

全体像や、他のカーテンの写真も撮ったのですが天気も悪くすご~く暗くしか撮れなくてこんな画像になっちゃいましたぁ~(;´゚∀゚`)
今度はちゃんと撮ってきますねっ!
レースの部分だけ見ると、エレガントな感じですが、実際は下の方にだけレースがあるので、
くどくなく、強調し過ぎず、でも何処かオーラを放ってて気に入りましたっ(*´艸`*)

リネンっぽいカーテン。
リネンではないのですが、それっぽいものを選び取り付けたら、ほんとにそれっぽくて(*´艸`)
サンゲツのカタログから選んだんですよ~っ!!
これもまた写真撮ってきますね!

我が家もいよいよカーテン選びが始まりました。
でも、ありすぎて既に失速気味です。
レースのカーテン素敵ですね。
あまりにも素敵で一目ぼれしてしまいましたw
差し支えなければ、メーカーと型番教えて頂けないでしょうか?

あーるくんさんへ☆

初コメントありがとうございます!!
あーるくんさんのお家も現在建てられているのですね~☆
それも、カーテン選びなら最終段階なのでは?!

カーテン選びって、地味ですが大変ですよねぇ。
私も半ば投げやりになりながら選んだカーンも多々あります(ノ∀`*)
でも、フレンチドアのレースのカーテンだけは拘って選んだつもりですっ。
なので、あーるくんさんに気に入られて私も嬉しいです♪

このレースはサンゲツの品番CK5621です。
レースの部分があるので少し重ためですが、とっても品がよくて素敵なレースですよ(*´∀`)

ありがとうございます

品番を教えて頂きありがとうございます。

明日HMで打ち合わせがあるので、サンプルを依頼したいと思います。

我が家は今月末に完成予定です。
実を言うと『ドーム天井・ウエスタンドア・チェッカーガラス・室内でアイアンのフラワーボックス付きの窓・玄関にお洒落な洗面台』これが私のやりたかった事です。
makinatsuサンのお家はそれがすべて施されていて本当にうらやましいです。
ウチはお堅いハウスメーカー(w)なのでどれも実現できませんでした(涙)

なんか愚痴になってしまいましたが…
サンゲツのデジタルブックで見るのと全然印象が違いますね。

ちょっと心配なのは我が家にはやんちゃな三人の息子がいて汚されないかです。
真っ白でかなり危険な感じもしますが、レース部のデザインがすごく素敵ですよね~。

これからも度々覗かせて頂きますのでよろしくお願いします。

あーるくんさん☆

ドーム天井などやりたかった事が同じだったんですねーっ!!凄いっ∑(*゚ω゚*)
好みが同じなんですねーきっと!

建てるビルダーさんによって、出来ることや出来ないことなどが違いますからねぇ。
うちがお願いしたビルダーさんは、大抵の事はなんでもやってくれますが、それでも予算や、雰囲気の違いで出来なかったりと、私も諦めたことがいくつかありますよぉ(*u_u)
それでも、出来上がってみれば諦めた部分も好きになれるもんなんですよね~♪

カーテン、確かに汚されちゃったらちょっと厄介かもしれませんねぇ。
うちも子供がまだ小さいので、たまにハラハラしますが、汚れたらクリーニングでいいやーって思っています(*´艸`)
色は、真っ白というより生成り色っぽいです。

また覗きにきてくださーいっ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/286-77c75705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーズ。 «  | BLOG TOP |  » ポスト購入。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

