画像1077

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


床の塗装終了。 - 2012.01.16 Mon

ただ今我が家は、美装工事に取り掛かっています!

11日に床の塗装をし、それから丸4日間立ち入り禁止っ。
ようやく今日、床塗装された我が家を見に行ってきました~

一気に写真をドンッ!!
床色_R

一階は、ウォルナット。最高にいい雰囲気出てます
パイン材の木目も何だかちょっと荒々しく見えて、何とも大人な感じ。
大きな収納建具は、リビング隣の小上がりになってる洋室。貫禄十分っ!!

二階は白で塗装。木肌が残る優しい白。柔らかく明るい感じです。

そしてロフトはクリア塗装。パイン本来の色。経年変化であめ色になっていくのが楽しみ!


こんな感じで、各階色やイメージを変えているので階段を上がる度にそれぞれの雰囲気を楽しめてとってもいいです

そして、二階の廊下からリビングを覗き込むと。。。

吹き抜け_R
こ~んな感じになっていますっ

後は、カーテンを取り付けてもらい、細々したトイレのペーパーホルダーや棚受けを取り付け完了っ
そして、外構工事が2月初旬に完了予定っ!!


で、いよいよ引渡しの日が決まりました~
二月の中旬ですっ その日に引越しもしたいと思っています
すでに、業者さんに見積もり取ってもらい契約済みです。値切りました!!笑


いよいよ引越し日も決まり、引越し準備も本腰入れて頑張らなくっちゃっ



ランキングに参加中です☆ポチッとクリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すっごい!どんどん進んでるーーー!
床の色も、1階と2階、変えたのですね~♪
しかも、収納扉まで無垢って、奥さま、贅沢です~。
りびんぐの形状もいいですね~♪

外構プランも決まりましたか?
うちも今、ビルダーさんが考えてくれています。
そして、お引っ越し業者ももう決めちゃったのですねーーー。
2月中旬だと、まだ費用は安いかしら?
3月入ったらめっちゃ高くなるって。
うちは、来月外構やって、下旬引渡し予定になりました。(早いでしょ。笑)

各部屋で床の色が違うと、雰囲気がまた違って見えていいですね!!
我が家も、パインの床です!
私はうっすら白い塗装にしたかったのですが、
旦那はクリアーがいいと言うので、クリアーの床になりました。
でも、やっぱりmakinatsuさんちの床を見たら、
白にしたくなりました!!

もうお引越しの日にちが決定したんですね!
我が家も、2月下旬に内覧会をして、3月上旬に引渡しです!
でも、まだ全然工事が進んでないんですよ~!!
大丈夫か心配になります。。。

空間ごとに塗装の色を変えるって手法も大いにアリですね♪
住んでくうちにそれぞれの思い入れも変わってくるんだろうなぁ。
木の温もりも感じられて素敵です!
我が家は平屋で狭いのでそこまで冒険はできません。
今後、makinatsuさん邸を見ながらニヤニヤさせていただきますね☆

いちごさん☆

いや~、凄い進んでるのはいちごさん家でしょ~っ!
うちは結構、工期が長い方だったのでそろそろ完了してもらわなきゃ困るよ~って感じです(^_^;)

うちの建具は全て収納も無垢のオリジナル建具なんです。
ここのビルダーさんだと、みんなそうだと思います(^-^)
引っ越し、1月と3月が高いって言ってたので、2月がオススメですよ~♬
外構は、テラスやアプローチ、木製フェンス、立ち水栓、全てデザインも決まり、
もうそろそろ工事も始まります!

KiKiさん☆

kikiさん家はクリアー塗装なんですねっ!
クリアーも、木目がよく見えて木の温もり感がより出る感じですよね(*^_^*)
段々あめ色になっていくのも素敵ですっ☆
でも、白も可愛いですよ~ 笑

うちは、住んでからのopen houseをする予定ですっ!

あわびさん☆

あわびさんは、宮城に在住されてるんですよね‼
勝手に親近感湧きました~(*^_^*)
前回、雑貨屋さんの記事ではどれも私が大好きな雑貨屋さんばかり紹介されてて、
宮城に帰省する度によく買い物に行きますよ~☆
あわびさんのお家のこれから、楽しみにしています♬


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/283-3f340800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポスト購入。 «  | BLOG TOP |  » 息子のマフラー。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

