画像1077

2017-05

 - --.--.-- --


息子のマフラー。 - 2012.01.16 Mon

年長さんのお兄ちゃん、最近マフラーを幼稚園で編んでいます。
編むと言っても棒編みではなくリリアン編み。
幼稚園では毎年恒例、年長になるとマフラーを編むらしい。凄いです

マフラー編み、不器用なお兄ちゃんも毎日少しづつ編んでいるようで、完成まで後少し。
明日にはどうしても完成させたいらしく、初めてお家に持って帰ってきて編んでます

あ~、私にも編んで欲しいなぁ~。(今編んでいるのは自分用です)


あみもの_R


そんなお兄ちゃんのお友達kuruちゃんが、昨日料理教室にママとお友達と行ったらしく、
そこで作った早目のバレンタインチョコをもらいましたッ

可愛いラッピングに、可愛いチョコレート、沢山書いてある手紙、幸せ物だね~、お兄ちゃんッ



ランキングに参加中で~す☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

すごいね[i:63913]

もう完成したかな幼稚園でやるんだね女の子なんか、毛糸もかわいいもの選んだりしそうだよね
一生懸命作ったマフラー、きっとあったかいんだろうな

そして、子供ちゃん達、大丈夫2人いると必ず移るから、余計大変だよね私も2人目産んで、よく分かったよこっちもインフルエンザが小学生から流行りだしたみたい。かかりつけのホームページに昨日書いてあったよこれから入園入学卒園と、行事が増えるから人混みに行く機会も増えるし、変な菌もらいそうだしね早く復活するといいねmakinatsuちゃんもおうちの事もあって忙しいし、悪化しないようにね~

最後の仕上げは幼稚園でやるみたいで、まだ完成してないのよぉ(>_<)

子供達は、ようやく熱が下がって一安心。
まだ咳、鼻水はでるけどねー。
今日まで幼稚園もお休みさせます。
ほんと、2人同時は参るねぇ。それでもって、自分もだから余計にね…。
やっぱり健康一番だね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/281-0e9f759c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

床の塗装終了。 «  | BLOG TOP |  » 星とミルクガラスの照明。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

