画像1077

2017-05

 - --.--.-- --


星とミルクガラスの照明。 - 2012.01.14 Sat

昨日から、鼻水、涙目、咳、くしゃみ、、、、酷いです 頭もボー....
もともと風邪も引いていたんですが、引越し準備に押入れを片付けていて、奥底にしまってあった本を取り出しパンッパンッ!と叩いた時、めちゃくちゃ埃を吸っちゃったんです
そいたらもぉ~アレルギー症状が酷いのなんのって。。。

年明けから、風邪引いたり、こんな感じになったり、厄年だからかな。。。
そぅ、今年本厄なのです

あんまりそういう事気にしないタイプだったのですが、周りがちゃんと厄払いした方がいい!と言うので、
55年生まれのママ友達と厄払いしてきますッ



☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

さてさて本題に戻って照明について。

絶対に使いたかった照明の一つに、星のキラキラペンダントライト

新居の二階は明るくポップなイメージだったので、何処かに使いたかったのですっお星様~

で、二階廊下の照明に採用っ!!
二つ並んで取り付けるっていうのがポイントですッ

手作りのビーズランプを2つ並べて取り付けるっていうのもいいなぁ~って思ったのですが、
なかなかランプの作成が捗らず。。。

お星様も取り付けられたら、なんて可愛いのぉ~~っ

で、先日行ったら電気屋さんが来ていて、ライトが点灯していました~!!

二階廊下_R

真っ白の塗り壁にライトの影が映ってとっても素敵っ
コードがまだ少し長めですが、もう少し短くします!


そして、もう一つ点灯していた照明。。。一階の飾り棚のミルクガラス!

ミルクガラス_R
階段を降りてきて正面にある飾り棚。
フリフリの影が堪んないですッ
コチラの照明は清里のカントリーフェスタでの戦利品。
確かシェードは900円で灯具は2000円。。。。だったはず!安いですよね~。来年も行こーっと。


ほかのライトも点灯させようとしましたが、ダウンライトは点くものの、他は電球が入っておらず無理でした

次に行った時には点灯できるかな~?!





ランキングに参加中☆ポチッとクリックお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

お星様の照明、可愛いですね♪
白い壁に反射していて、影がとっても素敵です!!

我が家の2Fの廊下は、ダウンライトになってしまったので、
こんな素敵な照明がつけられて、うらやましいなぁーと思いました!

kikiさん☆

我が家も始めのプランでは廊下はダウンライトだったのですが、
途中でペンダント2つ並べたら可愛いはずッ!!と思って変更してもらいました。
ただ、背の高い人だと邪魔かもしてませんね(ノv`*)
うちは、パパもそれ程背が高くないので大丈夫そぅですが。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/279-17813c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

息子のマフラー。 «  | BLOG TOP |  » 洗面ボウルと水栓。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

