画像1077

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


洗面ボウルと水栓。 - 2012.01.12 Thu

現場の進捗状況レポ続きますッ!


―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+――+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*


一階、二階の造作洗面台にも洗面ボウルと水栓が取り付けられました!!


まず一階、玄関脇の洗面台
一階洗面台_R
玄関ホールは、明るく柔らかくほんわ~かした雰囲気にしたくって、このタイルとボウル。
玄関入ってすぐ見える、ミントグリーンのウエスタン扉(私が塗装したヤツねっ) と、お花のステンドと、そしてこの洗面台。。。
壁には白いフックを取り付け、リースを飾る予定です



次に二階の洗面台
333333_R.jpg
目地も入っていない時のタイルを見た時は、『うわっ水色濃い~』と思ったのですが、
目地が入り、白い洗面ボウルが入ったら爽やかな感じになりました~。
水色のタイルはインパクトあって、若干暗めなこの場所をポップな感じにしてくれ気に入ってます


一階、二階とも置き型の洗面ボウルを選びました。
なぜかと言うと水はねを防ぎたかったから

色んなお店で造作の洗面台が置かれていますが、トイレに入る度に埋め込みタイプと置き型タイプのボウルとで水はねの感じを見てきました。
結果、私的には置き型のほうが水はねしにくいように感じ、両方置き型タイプのボウルを選択しました

実際、黄色の洗面ボウルは設計事務所の手洗い場に使っている物と同様で、実際見て、使い、コチラにしました。

ただ、置き型タイプの物だとボウルの高さも出てきて子供の手が届き難い感じです。
そのことについては、踏み台を置いて対処したいと思っていますっ


でもまぁ、実際使ってみないと水はねも、使い勝手も分からないので、それは使ってみてから改めてレポートしたいと思います!!




ランキングに参加中☆ポチっとクリックお願いしまーす☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます♪

ちゃくちゃくと工事進行しているんですね!!
とっても素敵!!
玄関ドアもかわいし、玄関ポーチの柱も一体感があるし、
室内の造作家具も全部かわいい!!

洗面のタイルもこれくらいはっきりした色のほうが
アクセントになって、印象にも残るし、
元気でそうなカラーで本当にかわいいですね♪

うわぁ。。。かわいい(笑)

makinatsuさんのインテリアの方向性がきっと
しっかりと定まってるからでしょうね!

また遊びに来ますね♪

初めて見ました~。ひよこちゃんみたいに可愛い黄色の洗面ボウル。
どっちもタイルに合ってて素敵な空間ですね~。
でも水はね防止に置き型!
我が家は逆の発想で埋め込みにしたんです。ホントは2階の洗面ボウルは透明ガラスの置き型ボウルにしようとずっと思っていました。そしたら下のタイルが透けて見えてかわいいかな~って。でもタイルとボウルの間の部分とか、お掃除がちょっと面倒かもよ!?ってビルダーさんに言われて、シンプル白の埋め込みにしちゃった。でもよく考えてみると、埋め込み型でも同じことだよなぁ~・・・って。^^;
結局どっちにしようが、それほど大差ないかもね・・・^^;
好みで選ぶのが一番ですよねっ☆

emi*familyさん☆

可愛いっ!と言って頂き、とっても嬉しいです(*^_^*)

洗面もドアも、悩んでようやく形になった思い入れの強い物なので、
そう言って頂くとホッとしますね~。

確かに、家が建った後どんな生活をするのか、どんな物を飾りたいのか決まってると、
家作りもやりやすいですよねぇ(^-^)

また覗きにきて下さいっ☆

いちごさん☆

そうですか~っ水はね防止でうちと反対っ 笑
あははっ 実際使ってみなきゃ分からなくなってきましたねぇ(^_^;)
洗面ボウルが台と一体化している物以外は掃除しにくいかもしれませんねぇ。
まぁ、タイルを使ってるし毎日のお掃除頑張りましょ☆彡

いちごさんのお家も、うちも、悩んで決めた物が形になりつつありますね(^-^)
悩んで決めた物だけに、どれもお気に入りの物になると思います♫


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/277-8062218d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星とミルクガラスの照明。 «  | BLOG TOP |  » 鎧戸と玄関ドア。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

