画像1077

2017-05

 - --.--.-- --


鎧戸と玄関ドア。 - 2012.01.11 Wed

昨日の現場の進捗状況の続きです。


☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆


ちょうど私達が現場に着いた時、玄関ドアを保護していた物を剥がす作業をしていました。
『とぅとぅ玄関ドアと対面だぁ~っ』な~んて興奮して見ていたら。。。

あれっ!えっ!鎧戸取り付けられてるじゃ~ん
玄関脇と二階の窓に鎧戸が取り付けられていましたっ

玄関脇の鎧戸です。
P1103818_R.jpg

二階の鎧戸。
P1103819_R.jpg
二階の鎧戸の下にアイアンのフラワーボックスを取り付けたかったのですが、
設計士さんから、くどくなり過ぎるかも!と言われやめました

その代わりに、ロフトの上げ下げ窓の外側に小さめのフラワーボックスを付けることになりましたっ


私が鎧戸の撮影をしている間に玄関ドアの保護は剥がされ、いよいよご対面っ 笑
P1103817_R.jpg
まだ玄関ライトも、小さな格子窓下の棚受けもデッキも付いていないけど、我が家の玄関だいぶ完成に近づいていますっ

鎧戸と瓦と玄関ドアと後デッキも色が統一されててまとまってると思います。
良かったよかったぁ~
玄関脇の鎧戸の下にベンチとか置いて草花でも飾りたいわぁ~




久々に我が家の外観。若干、正面気味で。清掃屋さんが玄関ドアの保護を剥がしている途中ですが。。。
P1103763_R.jpg



ランキングに参加中です☆ポチっとクリックお願いしまーす☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

玄関脇にベンチ置いたら絶対可愛いし似合うと思います♪
毎日必ず通る場所だからお気に入りの物飾りたいですよねぇ。
鎧戸もいい味出てますね。
我が家は平屋になるので窓回りはシンプルにと思ってるんですが。。。
でも実際は鎧戸やフラワーボックスがうらやましい(@_@;)

あわびさん☆

平屋でナチュラルなお家。。。とっても素敵だと思います♪
一階でも鎧戸やフラワーboxも可能なのでは?!
でも、スッキリシンプルな感じがお好みなのかしら(*゚ー゚)?
どちらにしても、あわびさん好みのお家作り頑張って下さい!!
楽しみにしています♪

おぉ!どんどん進んでますね!!!
鎧戸いい!
玄関の横の窓の感じ、たまら~んっ!
遊びに行きたい!

玄関脇の鎧戸の下にベンチ~!!!
素敵素敵~^^
想像するだけで、わくわくするー!!!

完成が楽しみですね~。

鎧戸ついてるや~ん!
玄関ドアRや~ん!
フレンチドアまでついてるや~ん!

いいです、いいです。ねえさんいいです!
引き続き進捗レポートで、私をドキドキさせて下さい。

キャラメルさん☆

進んでますよぉ~ッ(*゚∀゚*)
キャラメルさんのお家も、もぉ引渡しじゃないですかぁ~!!
子育ての合間に引越し準備頑張っているのですねぇ。
うちもそろそろ引越し準備始めなきゃ!って感じです☆

完成が近づき、雑貨は何飾ろぅ?どんな草花植えようか?こんな事ばかり考えてますッ(*´艸`*)

いちごさん☆

いやぁ~興奮し過ぎですよぉ~(*´ー`)ゞ
写真で見えてる窓、フレンチじゃないですから~ 笑
フレンチは、写真では隠れているベランダの下部分にあるのですよ~♪
見えている掃き出し窓は引き違いの窓で~す!

もう少し進捗レポが続くのでまた覗きに来て下さい(Pq'v`*)

あ、そうでしたか。興奮しすぎてフレンチに見えちゃった。(←現在若干冷静を保っている。)

あれー、フレンチじゃないんだぁ~。あんな可愛い掃き出し窓あるなんてえぇのぉ。
うちは唯一の掃き出し窓はトステムです。(T.T)

いちごさん☆

うちの窓、全部YKKですよ(^_^;)
国産オンリー…。
輸入ドア、とっても羨ましいです~。

いちごさん家のベランダドアも輸入物ですよね?!確か。
うちは、あっさりした勝手口よ~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/276-7fda77ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洗面ボウルと水栓。 «  | BLOG TOP |  » 建具塗装後、1階。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

