画像1077

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


トイレのクロス。 - 2011.12.20 Tue

塗り壁もクロスの作業も終わりました。

残す作業も後わずかです。

トイレのクロス。
タイルや塗り壁に見とれてて、クロス貼られていたのも気づかず帰るところでした

まず一階トイレ。
画像暗くて見難いのでアップぎみで。

PC203603_R.jpg
白いレース柄のクロスは一目惚れ。正面は品良くラベンダー色。
ドーム天井とクロスがとっても合っていて良かったです

レース柄クロスのアップ。
PC203606_R.jpg


そして二階トイレ。

PC173554_R.jpg PC173553_R.jpg
正面と天井が柄クロス。
横の長方形のニッチにはトイレットペーパーを。


トイレはこんな感じです

一階トイレが予想以上にイイ感じでした~。



ランキングに参加しています!ポチッとクリックお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは♪

すごくかわいいですね!!
ほのかに浮かび上がる模様が
とても上品です(>_<)

小さな空間ですけど、トイレって一番冒険しやすいし、
一番お客さまにもゆっくり見てもらえる場所だから、
こだわって正解です♪

塗りもとてもいい感じで仕上がって本当にホッとしましたね!!
毎日出来あがっていくのを見ると、ドキドキしますが、
一番楽しい時ですよね!

またレポート楽しみにしてます♪

emi*familyさん☆

クロスはかなり色んな場所で冒険しちゃってて一階トイレは押さえ目な感じなんです(ノ∀`*)
二階のトイレは明るくポップに、とにかく柄物が使いたくって、こんな風になりました。

クロスも華やかで、明るくてとってもお気に入りになったのですが、
やっぱり塗り壁を見ちゃうと、あぁ~やっぱり塗り壁って素敵だわぁ~って、
目がハートになっちゃいます。

これからタイルや建具、照明、どんどん装飾されていくので楽しみです☆
また覗きに来て下さいっ(*゚∀゚*)

トイレ、すっごく素敵ですね!!!
私も、ラベンダー色をどこかに取り入れたくって、かなり悩んでたんですけど、
結局決めれなくて・・・無難に白い塗り壁調のくろすにしたんですけど、
もう少し冒険すればよかったなーって今更ながら思っています。

白いレース柄のクロス、メッチャ好みです^^
トイレに入ってでたくなくなるかも・・。

二階トイレの柄クロスも、私もどこかに使いたいなーって悩んでたクロスです!
こういう取り入れ方すればよかったのかー!って、これまた今更ですが・・・。
勉強になりました^^

おトイレクロスめっちゃ可愛い~♪
うちにはそんな可愛いクロス選択肢にありませんでしたが!?(笑)
どっちも違う雰囲気で、今日はどっちのおトイレに行こうかな~、って楽しみになりそう♪
下のカラフルなクロスはアジアンテイストにも感じちゃって、めっちゃツボでした。
いろんな人の選んだクロス見るの楽しい~♪
我が家はてんとうむしくんですが。(笑)まいっか。

キャラメルさん☆

私も使いたいクロスが沢山あって、かなり悩みました(≧w≦;)
でもほとんど採用したので、うちの中はかなりカラフルです。。。苦笑

本当は一階のリビング隣の洋室の天井がレトロな花柄模様だったのですが、
クロス屋さんの手違えで真っ白の塗り壁風クロスになっていました。
もぉ他の場所で冒険クロスを使いまくったので、そこの天井は塗り壁風そのままにすることにしたんです。あんまり柄ばかりあってもねぇ(-∀-`;)

白い塗り壁風のクロスも、どんなカーテンにも雑貨にも合って良いと思いますよぉ~☆






いちごさん☆

いちごさん家のてんとう虫クンも、私好みですけどぉ~ッ(*≧∀≦)ゞ
私、そのクロス見つけられませんでした~。
大量のカタログから、お気に入りを見つけ出すのも一苦労~。
採用されたクロスはきっと運命的な出会いなんですよ~きっと 笑

二階のカラフルなクロスは、ダークな古材風のCFと合わさって余計アジアンな感じになってるんです。
他の部屋ととちょっと雰囲気変わってて私も好きですっ(*゚∀゚*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん☆

こんにちは♪
コメントありがとうございますp(*^-^*)q

トイレに採用しているドイリーのレース柄クロスは、サンゲツのカタログから選びました!

この壁紙、とっても上品で、それでいて可愛らしくって、友達にも好評です!

壁紙選びって、数があるだけに大変だけど、楽しいですよね(*’U`*)

また何かご質問などあれば気軽に聞いて下さい♪

お返事ありがとうございます♪

ちょうどザンゲツのカタログから選んでたんですけど気付きませんでした(^_^;)
よ~く見てみたら発見しました!
すごく可愛いクロスだから輸入クロスかと思ってたのでよかったです(*^^*)

前後の記事も読ませていただいたのですが 素敵なお家ですね♪
参考にさせてください!
お返事ありがとうございました☆

tomo*さん☆

お褒めの言葉ありがとうございます(o´∀`o)とっても、嬉しいです♪

我が家のクロス、全て国産!
輸入クロスも憧れでしたが、そうじゃなくても素敵なクロス、意外とあります!
穴が開くほどカタログを見たような・・・ 笑

思い通りの素敵なお家が建つといいですね♪
少しでも私のお家作りの日記が参考になったのなら嬉しいです+.(*’v`*)+

はじめまして!

以前から、少しずつ過去記事を拝見し、素敵なセンスの数々を、
お家作りの参考にさせて頂いています☆

今回、ドイリー柄の壁紙がとっても素敵過ぎて、コメントさせて頂きました。
サンゲツのカタログを必死に探したのですが、見付けられず…
もしかしたら、廃番になってしまったのかも…なんて不安もあるのですが、
良ければ、品番を教えて頂けないでしょうか???

chiroさん☆

はじめましてっ (*≧∪≦)
初コメントありがとうございます!!!
それも、過去記事からのコメントだなんてっ♪
少しでも、おうち作りの参考になっていたなら光栄です (*>∀<)ノ))★

トイレのドイリー柄のクロスは、ほんと皆からも好評で、上品かつ可愛らしいクロスです!
しかし、私もちょっとサンゲツのカタログみたら無くなっていましたね・・・(。>д<)
一応私が選んだ時のカタログ・品番を書いておきます!
『2011~2013 FINE1000』のカタログ、品番はFE-4369です。

まだ取り扱っていればいいのですが・・・
クロスのモデルチェンジはとっても早いと聞きました。

お気に入りのクロスが見つかるといいですね (*´v`)

ありがとうございます!

品番、ありがとうございました!
必死に調べてみましたが、やはり 既に廃番だそうです…

こんなに可愛いのに、廃番にしちゃうなんてっっ!!

残念ですが、これからもおしゃれなインテリアを参考に、楽しみに拝見させて頂きます♪
本当にありがとうございました!!

chiroさん☆

そうでしたかぁ~、やっぱり廃盤になってましたかぁ・゚・(つД`)・゚・
可愛いクロスだっただけに、残念っ!
でも、新しいデザインのクロスも沢山出ていて、これからそんなデザインのクロスを選べるchiroさんがとっても羨ましいですよぉ~っ(*´∀`*)

これからも、見てくれるだなんて嬉しいお言葉っ♪
こちらこそ、ありがとうございます +.(*’v`*)+

こんにちは。はじめまして。
過去記事から見て、いろいろ参考にさせていただいています。

現在クロス選びの真っ只中なのですが、2階のトイレの柄クロスは、
どちらのメーカーのもので品番はお分かりになりますでしょうか?
壁一面と天井に貼るのがとっても素敵で気になっています^^

サンゲツなどカタログ見てみたのですが、現在のものでは見つけられず・・・
もしかして廃盤かもしれませんが、気になっているので教えていただけるとありがたいです。

まーさん☆

こんにちはっ はじめましてヾ(●´∀`●)
過去記事からの訪問、ありがとうございます♪

お家つくりの真っ最中なのですね!
我が家の2階のトイレクロスは、リリカラさんのものです。
品番を調べようとしましたが、資料が見つからずスミマセン(。uωu。)
ただ、このクロスは私が選んだ後すぐに廃盤になっていました。
クロスの入れ替わりはすごく激しいようで、あっという間に新しいデザインのモノが出てきますよね(*´>д<)
『コレだー!』ってようやく決めたのに、既に廃盤・・・・っていうのは私も経験済みです(/□≦、)

その代り、また新しい素敵なデザインの物も沢山出てきていますよね~♪
素敵なお気に入りのクロスに出会えるといいですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/263-88ff1a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洗面台のタイル貼り作業。 «  | BLOG TOP |  » あじさいリース。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

