画像1077

2017-08

 - --.--.-- --


施主支給品、外灯。 - 2011.12.06 Tue

今日は寒いっ

だいぶ活気が戻った娘。でも今日はこんな天気だし、引きこもり安静です。
お兄ちゃんの幼稚園の送りもパパにお願いし、お迎えはお友達のお家にそのまま遊びに行かせてもらうので、そのママさんが行ってくれます
だから今日はゆっくりお家時間を満喫っ
(引越し準備とか大掃除とかやればいいのに。。。。)


✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ


ようやく全部揃った外灯たち。

玄関ポーチとロフトベランダに付ける外灯は、打ち合わせの時にカタログで選びお願いしました。

玄関ポーチの外灯はコチラ↓
zr-103br-1_R.jpg
このライトは、ずっと前から気に入っていた物です。
途中いくつかのライトと迷ったのですが、こちらのライトに決定

そして、ロフトベランダの外灯↓
OG041554_R.jpg
ロフトはパパの書斎って感じなので、マリンランプなんかがいいなぁ~って思っていたら、
パパさんが綺麗に光る物がイイ!!と言い、玄関ポーチの候補にあったこちらを選びました!!


あと他に、テラス・勝手口・西側外壁・二階ベランダに外灯が付きます。 多っ

この全ての外灯は笠松電気さんで注文し、施主支給ですっ

絶対付けたかった、笠松さんのブラケット
玄関ポーチの外灯とすっごーく悩んだのですが、玄関ポーチではなく、他の場所で堪能する事にしました!


まずは、勝手口とテラスのライトはコチラ↓↓
251_R.jpg 


そして、西側外壁にコチラ↓
253_R.jpg


二階ベランダにはブラケットをコチラに↓
253_R.jpg
そしてシェードはコチラを取り付けますっ↓
137_R.jpg
(何か似た画像ばかりで見難いですね。。。)


ブラケットとシェードの組み合わせとか、結構悩んだんです
現場にプリント印刷した紙を持って行って、何度も確認したり。。。
でも似たような、モノばかりでくどいかしら。。。同じ壁面に2個は付かないんですが

これはもぅ、取り付けられるまで分かりませんねぇ
取り付けられたらまたupしまーす。



ランキングに参加中☆ポチと応援のクリックお願いします♪文字色
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

こんばんは。笠松電気さんの照明、かわいいです~!
玄関照明も、オシャレっ。点灯したら、もっと素敵ですね。
照明器具は、器具のデザインも明るさも悩みますよね。
取り付けられたところのUP楽しみにしてます~^^

笠松電気のライトは、形も絶妙なラインで作りもしっかりしていると思います!
それに、お値段がかなりお手頃価格なのが嬉しいっ(*^_^*)

玄関ポーチのライトも光るととても幻想的?!なんですよ~♫

arincororoさんのお家も、もう時期完成ですか?!
楽しみにしていますよ~(*^o^*)

ウチの笠松さんのセンサーは全然だいじょうぶですよ♪
ウチの場合は、他のどの人感センサーより感度が良く、いい感じで30秒~1分位で消えます。
チカチカすることもなく、近づくだけでパッと点くし、居なくなってしばらくしてからパッと消えます。
一般的じゃない照明だから、もしもの保険でそう言ってるのかも?
でも本当にうまく作動しなかった場合に文句言えないのも困りますよね。
ウチでちゃんと作動してるんだから、ちゃんとした腕があれば問題なく付けられるはず!って強気で攻めてみては?

着々と出来上がってきてますねー。
娘さんの花柄クロス、好みですー♪
キッチンの対面カウンターもタイルなんですね^^。
塗り壁もポテッと優しい生クリームな感じで素敵っ♪
とっても楽しみですね。

suuさん☆

早速の返答ありがとうございます!!

設計士さんいわく、『電気屋さんも可能性がある!ということで、そんな風に言ってるのだと思う、多分大丈夫だと思うんだけどね~』って、言ってました。
もし、うまくセンサー作動しなかったら照明器具のせいにされるのかなぁ。。。

でも、私もsuuさんのお家がちゃんと作動されているのをblogで知っていたので、また、今回返答して頂いたことも含めて、ちゃんと作動されなかったら電気屋さんに言ってみたいと思いますっ!

有難うございました!!
無事ちゃんと作動される事を祈りますっ><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/255-3b9828dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の現場、塗装。 «  | BLOG TOP |  » 白いウッドフェンスに薔薇。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

