画像1077

2017-08

 - --.--.-- --


大工さんの造作モノ。 - 2011.12.04 Sun

とぅとぅ、大工さんの作業が明日までとなりました。
なので、今週はほぼ毎日差し入れ持って現場へ

金曜日に行った時にはちょうど休憩に入る時間で、少し世間話~。
(いつもは、お家の仕様のことばかりだから)
うちの現場が終わったら、次の現場も決まっているそうで、結構大きなお家みたいです

またきっと、素敵なお家を作っちゃうんだろ~なぁ~
そんな大工さんの造作物がお家には沢山っ!


今週完成した造作物たち!!まずは、階段手摺~
PC033353_R.jpg
最初はアイアン手摺が夢?希望?だったんですけど、予算上あっさり断念。。。
でも、既製の手摺は何だかちょっと~。。。って感じだったので、大工さんの造作で作って頂きました!
ちなみに、二階からロフトに上がる階段の手摺は、残念ながら既製品~
この手摺、今日始めて触ったのですが持ちやすい!滑らか!イイ感じです!!
ウォルナットに塗装します。


そして、ロフトのマンガ棚。
PC033355_R.jpg
こちらはパパの夢?です大容量
その向かい側にはPCスペース用のカウンターも作ってもらいましたっ!



あとは、造作というか子供部屋のクローゼット収納も今週出来上がりました

娘の部屋のクローゼット。これまた大容量です
PC033359_R.jpg
部屋の一面がクローゼットとなっていて、かなりデカイッ!!

そして、息子の部屋。
PC033360_R.jpg
娘の部屋よりは少し小さめ収納ですが、充分収納力ありです!!



この他にも、主寝室の勾配天井の梁が素敵な感じになっていました~
PC033362_R.jpg
金物の梁が出ていたのですが、綺麗に木材でまかれていますっ
ハンモックとかぶら下げたい!ムリだけど~

そして家に帰ってから、大工さんのお仕事もおわりかぁ~。。。。って、図面と画像を見比べていると。。。


ありました~ありましたっ!作り残し?!
多分大工さん気づいてないと思うんだけど、洗面所の収納棚作られてませ~んっ
ちょっと図面では分かりにくい部分で、明日朝一で大工さんにお願いしてこようかと思ってます

最終日なのに棚のお願いって。。。ちょっと気が重いわ~





ランキングに参加中☆ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

いいね!

マンガ棚、すごいね旦那さん、ウハウハだね

子供部屋のクローゼットも素敵来年からは、息子ちゃん、自分の部屋で寝るのかな

階段手すりも、やっぱ既成品とは違うんだね~

ますます、完成したら、おじゃましたいわ

娘ちゃん、大丈夫?!うちは、娘からロタをもらったよ

かなこちゃん☆

凄いでしょ~ マンガ棚~(*´艸`)
単行本だけじゃなく、パパの愛読書のジャンプもしっかり収まるように作ってもらったからね~。

息子はまだまだ、一人では眠れそうにないよぉ(。-_-。)
主寝室で3台シングルベットを並べて寝るつもりです。
だから、自分の部屋なんて使うのは先だね~。私のこもり部屋にしよっかな(*´w`*)

ロタもらってしまったのねぇ~、防ぎようがないよねいつも一緒だし。。。
もぅようくなったのかな?!胃腸風は恐ろしぃ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/253-1c9fe0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白いウッドフェンスに薔薇。 «  | BLOG TOP |  » リビングの照明。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

