画像1077

2017-10

 - --.--.-- --


リビングの照明。 - 2011.12.01 Thu

今日は凄く寒くって、慌てて子供達の長袖下着を買いに行きました~
こんなに寒くなるとアラジンのストーブ欲しくなるわぁ~。。(まだ買うか悩み中)
お兄ちゃんの幼稚園では今日は、もちつき大会。そんな時期になったのね~。
もぉ12月かぁ~。。。。

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆


さてさて、お家のこと
他の照明器具はほとんど決まったのに、なかなか決まらなかったリビング照明。

最近ようやく決まりました

うちのリビングは大きな吹き抜けになっている為、ペンダントは無理  寒そぉ~
リビングの周りをグルッと囲む6個のブラケットライトと、ダウンライトがリビングを照らしますっ!

そのブラケットライトがなかなか決まらなくてぇ
デザインも大切だけど、照度も大切!!
ある程度照度があって、デザインも素敵なブラケット。。。難しいです。

パパさんは、スポットライト↓
ABN545434_R.jpg
こんなのがいぃんじゃない?なんて言ってましたが、設計士さんや私から、『このタイプはうちには合わないよ~』って言われて却下。

でも、スポットライトは私もいいなぁ~って思っていたので、色々探してみることに。
あんまり無いんだね~スポットライト。

そんな中でも見つけましたよ~ッ!  最終候補の2つ↓↓
myweb020004_R.jpg 
10039581_R.jpg
ちょっとレトロな感じが素敵っ 真鍮のスポット探していました~

この二つで悩んだ結果、施主支給しないで済む下のスポットに決定ー
若干照度が心配なんだけど、ダウンライトも設置されてるので気にしないことにしました
そしてこのスポットが、ぐるっと囲むブラケットライトの6個中、4個付く予定です!!

そして、残りの2つ。この2つは、ちょうどテレビ台上部の左右に付きます。
メインになる部分なので、これもまた色々悩んだのですが、コチラに決定!!
ks-154_R.jpg
マリンランプ~っ 
スポットと合わせて真鍮に。ブラケットの形もいい感じです
このマリンランプは施主支給~。


ようやく決まったリビング照明。取り付けられたらどんな感じかなぁ

ちなみに、ダイニングとリビングの間のRの下がり壁!!
PB243164_R.jpg
変形うねっうね~の大きなR壁ですッ。
壁の上部に電気配線がありますが、そこに真鍮のスポットが付きます

時間掛かった、照明選びも終了です
悩んだ照明達だから、きっと素敵に我が家を照らしてくれるでしょう



ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

素敵な照明たちですね!
我が家もマリンランプ3箇所つかってます^^
こんな形のブラケットがあるんですね!!!
素敵です!!!

真鍮のスポットライトもいい~(♦▽♦)キラーン!

キャラメルさん☆

ありがとうございます♪
キャラメルさんのお家でもマリンランプ採用されてるんですね~っ(*´艸`*)
可愛いですもんねっ マリンランプ~☆
うちでは、この一つと、もう一つ違うタイプのマリンランプが付く予定です!!

照明、悩みますよね~。部屋の雰囲気と合うかどうかとか、つながっているLDKの照明と合うかどうかとか、あぁでもないこうでもないって考えた時に、ナゼあれほど見て来たオープンハウスの照明のことが全然記憶にないんだろう??って思っちゃいました。
カーテン選びの時も同じく。。。
照明選びお疲れ様でした^^ 次は何を決めるのかな~。
もうだいぶ決めることも減ってきましたか??

arincororoさん☆

まさにその通りなんですよぉーっ(*゚д゚*)
あんなに沢山のオープンハウスの見学に行ったり、インテリア雑誌も読みあさっていたのにも関わらず、
カーテンや照明(細かい部分)の記憶がほとんどないんですぅ~。
今になって、雑誌を見直しまくりです(*´3`*)ゞ

残ってる決め事はカーテンです。結構、デカイ決め事です。。。
あっ!トイレットペーパーホルダーや、タオルバーも決めてないや~∑(´゚д゚`;)
まだ細かいのもありますねぇ~。
次の打ち合わせで、きっと全てが決まるはずですっ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/252-cbf6b9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大工さんの造作モノ。 «  | BLOG TOP |  » 最終段階、木工事。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

