画像1077

2017-09

 - --.--.-- --


最終段階、木工事。 - 2011.11.28 Mon

どんどん順調に進む内部の木工事。
来週くらいで、木工事も終わるそうです

あぁ~、何だか淋しいな~。
いつも黙々と作業し、お願い事も快く引き受けて下さる大工さんの姿が見れなくなるのは。。。。
初めて大工さんと顔合わせた時を思いだしますねぇ~、どんな会話したかも覚えてます 笑

淋しさ反面、塗り壁やクロス、最終の照明や細かな飾りが付き、完成間近になることもとても楽しみなんです

そんな順調に進む我が家。
土日は家族でじっくり現場を見てまわります
そして今日は現場で設計士さんと現場監督さんとで、外構のデザインを最終確認しましたっ!
外構についてはまた後程

土日で見てきた工事の進行状況 ↓↓

PB273269_R.jpg
わぉダイニング側の板壁が作られてますっ!!
塗装前だけど、とってもイイ雰囲気♪でも、osmoで白く塗装する予定です。
白い板壁にフレンチドア。。。

そして、フレンチドア向かい側にキッチンカウンターです!
PB273264_R.jpg
まだ板壁未完成ですが、ガス台前の壁も板壁になります。
そしてカウンターは全面白のモザイクタイル~


一階のトイレ。ドーム型天井、そしてトイレの棚。ちょっと広めです。
PB273261_R.jpgPB213134_R.jpg
こちらのトイレはアラウーノ。
最初はケチったトイレが付く予定でしたが、やっぱり一階はタンクレスがいい!という事で、
奮発しアラウーノです
うちには、結構致命的な追加分ですぅ~

玄関ホールのウネウネも綺麗に仕上がってます
PB273259_R.jpg


そして、二階部分。
二階吹き抜け廊下の手摺が付きました!!手摺の木の太さや感じはちょっとこだわった部分です
PB273249_R.jpg
子供部屋から撮った感じ。この渡り廊下?みたいなのは始めからの希望っ
正面は主寝室で、左に開いてる四角い部分は『こんにちは窓』。
その下にアイアンのフラワーボックスが付きます




結構進んだ内部工事。
現場に行く度にワクワクします
今日の外構の話し合いで、ほとんど決め事は終わりました
後、一ヶ月半くらいで引越しできるかな~



ランキングに参加中です↓↓ポチっとクリックお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お~!板壁もうねうねRも階段も可愛い~。廊下手すりもしっかりしてて安心ですねっ☆
あ~、これがペイントでどんどん色づいて行くのがめ~っちゃ楽しみです。

はやくっ!はやくっ!^^

いちごさん☆

廊下手摺、憧れはアイアン手摺だったんですが予算上あっさり断念。。。
その代り、ウネウネの塗り壁手摺?にするか、木の手摺にするかの選択で、木の手摺にしました!!
木の手摺でも、華奢なのは嫌だったのである程度太さもありガッシリしたモノを作って頂いたんです♪

塗装されるとまた雰囲気変わりますよね~私も楽しみです☆

おトイレの天井がドーム型なんですね!!
素敵すぎる~!!
トイレにずっとこもりたくなっちゃいますね!(笑)

ダイニングの板壁も、
2階の手摺りも、良い感じですね♪
塗装されるのが楽しみです~!!

kikiさん☆

トイレの天井、始めは普通の感じだったのですが設計士さんからの提案でドーム天井になりました♪
トイレは天井と横のクロスが柄違いを貼るので、ドーム型が目立つ感じに仕上がると思います☆

ダイニングの板壁は塗装したら感じがガラっと変わると思うので楽しみです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/250-1de60583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リビングの照明。 «  | BLOG TOP |  » 忘年会。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

