画像1077

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


こってこてのR。 - 2011.11.20 Sun

最近平日は多忙で、なかなかお家の現場に行けず。。。近いのに~。

昨日、今日と一週間振りのお家の現場へっ

進んでるぅ~進んでるぅ~、一週間振りに見る我が家は大分工事が進んでいましたっ。



まずは。。。アイアン!!はめ込まれていましたっ

PB193084_R.jpg
キッチン側から撮影。向こう側はリビングです~。
うんうんっ素敵な感じになりました

アイアン隣の、リビングとダイニングの間のRの下がり壁も作ってる途中。
そこのRは、穏やかなRと言うよりはちょっと変形なR。

うちの一階、まるで鍾乳洞のようなグネグネって言うRが2箇所。
まずは、リビングとダイニングの間の下がり壁、もう一つは玄関ホールからリビングに入る途中。

それがコチラ↓
PB203106_R.jpg 穴あきニッチの裏側は造作洗面台。

正面から見た、うねうねR。
PB203099_R.jpg
大工さん、尊敬ですぅ
昨日は仮板張ってあった状態だったのに、今日行ったら形になってる~!!

仮板の昨日↓
PB193073_R.jpg
頑張ってくれています、大工さん!!


そしてそして、シューズクロークに入る通路もトンネル天井になっていました~

PB203102_R.jpg
ココの奥にウエスタンドアが付きますっ!!


何だかR盛り沢山過ぎて、施主の自分達もビックリでございますぅ~ 笑
もぅ玄関ホールはこってこてです 

この盛り沢山の空間に、こってこて~のこて塗りの真っ白な塗り壁になって、レトロな照明も付く予定で、
何だか想像しきれず、楽しみでございますっ




ランキングに参加中です!ポチっと応援のクリックお願いしますっ☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

コメント拝見して、飛んできましたよ~。(笑)
ほんっと♪おんなじ天井だー♪
この奥にウエスタン扉なんていい雰囲気♪
SICまで通路を挟むのですね。

うねうねR、初めてみました。可愛い♪
それに、ニッチの裏が洗面台なんて斬新過ぎて、どんな出来上がりになるのか全く想像できないんですけどーーー!

そしてそして、アイアンも、まるっこくてめっちゃ可愛いじゃないですかー。
うちは、こういうアイアン使うのは、ベランダの部分のくり抜きニッチに、棒状のアイアンつけるくらいかな。あとは階段手すりとか!?
リビングから、お子さまたちがアイアンのぞいて、ママ~、ゴハンは~!?とか言うあったかいファミリーの様子が目に浮かびます。(←よそさまのおうちの想像しすぎ。)

すごーい!
素敵なトンネル天井~!!
我が家もトンネル天井にしたかったなー(T□T)
うねってるRも、すごくいい!!!!
アイアンも素敵~^^
ウエスタン扉、取り付けられるのが楽しみですね~^^
私のしたかったこと満載で、うらやましすぎです。

うねうねR、めちゃめちゃ可愛いですね~!!
職人さんの技術ってば、すごすぎる!!
可愛くて、釘付けになっちゃいました!!
アイアンの飾りも可愛い♪
おうちが完成するのが楽しみですね♪

いちごさん☆

いちごさんのお家には、ベランダと階段手すりにアイアンがくるんですかぁ~(*'д'*)わぁ~っ素敵ですね~♪
うちは、アイアンパネルくらいで後は。。。。あっ!外構でほんの少し1本?2本?使うくらいですっ。
今その外構のデザインを考え中です。今週末の打ち合わせで決めるもので~。

いちごさんが言う通り、アイアンパネルから子供達顔だしそぅですよね~。
キッチンからパネルを通してリビングから階段に上っていく様子が見えるので、思春期を迎えた子供たちの監視に役に立ちそうですっ 笑

キャラメルさん☆

キャラメルさんのお家には、とーーーっても素敵なアイアンの手すりがあるじゃないですか~っ(*´艸`*)
私も、階段の手すりや二階廊下の手すりは、アイアンが良かったんです。
でも予算上ムリでしたぁ。

だから、キャラメルさんのお家のアイアン手摺が素敵に見えてしょうがないんですっ!!

お家を建てるにあたっては、やっぱり予算や施工会社のやり方とか、色々ありますねぇ(´u_u`)
妥協しなきゃいけない部分も出てきたり。。。

でもお互い最後は納得のいく素敵なお家が建つといいですね~(n´v`n)

kikiさん☆

コメントありがとうございます(p*'v`*q)

うねうねR、ほんと職人技が光ってます!!
施主の面倒な要求も(やたらうねった壁とかはめ込み窓やステンドやアイアンなど。。。)、嫌な顔一切見せずにやってくれる大工さんに感謝っ感謝っですよぉ~。
これから、壁が塗られて照明が付いて、棚受けやフックなど細かいパーツが付いたらもっと素敵になるかなぁ~なんて、私も期待しています(*´艸`*)

kikiさんのお家も順調に進んでいますよね~♪
私もkikiさんのお家の完成楽しみにしていますよぉ~(*゚∀゚*)

うわぁ、キッチンとリビングの間にこんなクルクルアイアンが付くんですね!
すっごく素敵です!
makinatsuさんちはアールがいっぱいあるんですね。
うねうねアールとは、すごい!
おとぎの国みたいですね!
とっても綺麗なアールで見事な出来栄えだわ。感動ものです。
きっとすごく腕のたつ大工さんなんですね。
施主のこだわりを一生懸命形にして頂けるのは本当に嬉しいですよね。

suuさん☆

アイアンパネル、結構クルクルしてますよね~(;´゚∀゚`)
選んだときはそんなイメージなかったんですが、実際はめ込まれているのを見たらクルクルだぁー!!って思いましたっ(*´艸`)

本当にいつも黙々と作業されてる大工さんには感謝しっぱなしですっ。
口数少ないけど、お願いした事もすぐに引き受けてくださったり、飾り窓の位置なんかは、設計士さん抜きで現場で大工さんと二人で考えたりもしました。
だからなんだか、もう時期終わってしまう木工事が淋しくって~ 笑


何だか長いようであっと言う間なんですね~お家が建つまでって。。(*´w`*)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/247-90611941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お家の外観。 «  | BLOG TOP |  » 施主支給品、照明。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

