画像1077

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


施主支給品、照明。 - 2011.11.18 Fri

内部工事も順調に進み、ドアやノブ、クロスに照明と決め事も大分決まってきました。


残すは、棚受けやタオルホルダー、トイレの小物類、カーテン、外構。。。これくらいかな

木工事もラストスパートって感じになってきています。


そして、施主支給する照明もようやく最近になってネット注文。
(うちが施主支給するモノは、アイアンパネル・ドアノブの一部・照明の一部です。今のとこ。)


今回注文した照明はキッチンカウンター上部に2つ付けるペンダントと、
飾り棚上部のペンダント、二階廊下に2つ並んで付けるペンダントです。


まず、キッチンカウンターのペンダント↓
img57995249_R.jpg 画像お借りしています
コードの長さを100センチにして2個ぶら下げます。
小振りでヒラヒラっ可愛い~

そして飾り棚のペンダント↓
img57549247_R.jpg
コチラもコードを長くして使います。
シンプルなミルクシェードが欲しかったんです


二階廊下のペンダント↓
img55750552_R.jpg
二個並ぶと可愛さ二倍っ


早く届かないかな~

この他に外構の照明5個も施主支給です。
それはこれから注文っ!!
注文したら紹介します



ランキングに参加中↓ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいですね!

照明、素敵ですねー!
シンプルなミルクシェードいいですね!!
我が家は、ヒラヒラしてるタイプのシェードを選んだんですが、ヒラヒラしてないのもあるんだー!と
心惹かれました!

我が家も照明は施主支給ですが、ネット注文して届いて、とりあえず今の住まいにつけてみると・・・なんだか暗くない???みたいなのばっかり買ってしまって・・・。
ちょっと心配な感じです。
でも、照明で部屋の雰囲気ってかわりますもんね!
まだ決めてない部屋があるんですが、ちょっと慎重に選んでるところです・・・。

外構の照明、紹介されるのを楽しみにしてます!!

おはようございます。
先日はコメントありがとうございました。
リンクがなかったので、分からなかったのですが、最近よく拝読させて頂いてるブロガーさんじゃないですか!すみません。今気付きました。遅ればせながらハジメマシテ^^。

ドアといい、取っ手といい、いろんな好みがとても似てて、どれも私が興奮して迷って採用したり、断念したものばかりだったので、いつもワクワクしながら読ませて頂いてます。

ドアノブ、かなり同じものを使うので、良かったら近々UPする記事を見てみて下さいね♪

アールのシューズクロークドア、超超、可愛いですー!!
それに私が断念したウエスタンドア!いいなあ!とってもうらやましいです。
完成した暁には、ドアを通らせて頂きたいくらいです(笑)。

アラジンのストーブ、私もなんとかして買いたいんですよねー。
でも主人がそれじゃオール電化にした意味がないと全否定。
でもでも諦め切れません~!

今回の照明、どれも可愛いですねー。
キッチンのペンダント、私もコレかなり迷いました。
フリフリが可愛いですものね!

それにしても工事が早いですねー。
工期は何ヶ月なのかしら。
ウチは結局6ヶ月半掛かりました。
地盤調査から入れたら8ヶ月。
今日もまだキッチンの換気扇とか照明取り付けとかやるんですよ。
明日は内覧会なんですけど、超ギリギリ(笑)
更新、楽しみにしていますね。

キャラメルさん☆

シンプルなミルクシェードはレトロな雰囲気で前からずっと付けたいと思っていたモノなんです。
他にも細かなフリフリのミルクシェードも取り付ける予定ですよ!

照明の照度、難しいですよね。。。
うちも、大分前に新居の寝室用に買った照明、なんと25Wの電球しかソケットに合わないんです(ll゚д゚)
もともとその照明には電球も付いてきていて今の住居のダイニングに取り付けていたんですが、
何となく暗いな~と思って、60ワットくらいの電球を取り付けようとしたら。。。全然規格外~。
25Wって。。。
幸い、寝室用ということや、寝室にはダウンライトも取り付けてあるので大丈夫ですが、
調べが足りなかったです~(;´ェ`)

後、うちもまだリビングに取り付けるブラケットもまだ考え中なので同じですね~。
素敵な照明選び頑張りましょ~♪

suuさん☆

こんばんは!コメントありがとうございます♪

ドアノブ、同じようなのを採用されているんですね~!!
わぁ~なんだか楽しみ~っ(*゚∀゚*)blogアップ待ち遠しいわ~。
私も、suuさんのblog拝見させて頂いていて、好みが似てるなぁ~って思っていましたっ♪
でもsuuさんは私よりしっかり色んな事を調べられたりしていて、感心しっぱなしなんです!!
私はなんとな~くとか、ちょっと適当な部分があるから、『これはコレじゃない方が良かった。。。』
なんて所も多いのです(*´3`*)ゞ


アラジンのストーブも失敗しないようにと今かなり悩み中です。
品薄状態だし、値段も高騰してる様子だし。。。
でもほんと、素敵ですよねアラジン♪

suuさんのお家、明日内覧会ですかーっ(o'∀'o)
行きたかったぁ~ 笑
web内覧会やりますか?楽しみにしていますね~!!

あっうちの工期は地盤調査から8ヶ月くらいですよ~。
結構掛かってます。長期優良住宅の申請の関係上12月末までには完成するみたいです!
今日現場に行ったら、まだまだ大工さん頑張ってます~。
決め事は大分終わったんですがね~。

またblog覗きに来て下さいっ☆



照明どれも可愛いです♪星型の照明もめっちゃラブリーに見えるけど、実際取り付けたら幻想的な素敵な空間を創り上げてくれそう。。。想像しちゃうな、なんか♪

キッチンの照明、私も似たようなのにします☆ふちに赤いラインがはいってるくらいで、あとは同じかなぁ~チューリップ形の可愛いミルクガラスシェード。

取り付けられたところ早く見たいな~♪

いちごさん☆

赤いラインの入ったフリフリミルクシェード~っ!!可愛いですよね~(*´艸`*)

初めてミルクガラスのシェードを完成見学会で見た時、その頃はまだナチュラルとかアンティークとか全然チンプンカンプンだった私でも、可愛らしさ?素敵さ?に心打ち抜かれたのを覚えています~。
だから、今回キッチンカウンターとダイニングテーブル上部の照明にはミルクガラス使用ですっ♪

いちごさんのお家も、照明とか徐々に決まりつつあるのかしら?!
お互い楽しみですね~っ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/246-a00ea06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こってこてのR。 «  | BLOG TOP |  » ストーブ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

