画像1077

2017-08

 - --.--.-- --


週末の現場、お風呂と外壁。 - 2011.11.14 Mon

週末、家族でお家の現場へ。

先週も平日は1日くらいしか行けず、ゆっくり見るのは一週間振りっ

まず~、車降りてすぐに見えたお家の外観っ!!

わ~おっ塗られてます~、外壁が真っ白に塗装されてます~
足場とネットで遠くからは良く見えなかったんだけど、ネットの内側に入ったら真っ白の壁が目に飛び込んできました~
足場で写真が上手く撮れず、ロフトのベランダからちょこっとパシャリッ
PB123057_R.jpg
。。。そぅ、うちの外壁塗り壁ではないのです
予算上、悩んだ結果吹き付け塗装にしました。
本当は、塗り塗りの塗り壁~が良かったんですが、予想以上に家が大きくなりまして、
こんなところで予算削減でございますぅ
でも、希望通りの真っ白になったと思います。若干、足場ネットの灰色が反射して、
初めて見たときは、何かグレーっぽい白だねぇ~。なんて、旦那と話していたのですが、
足場の無いロフトベランダで見てみたらそれはそれは真っ白で、眩しくて目が痛くなるところでした


そして、外壁以外にも一週間で色々と進んでます

お風呂が入ってました~
PB123052_R.jpg
えぇ~っと、洗面室とお風呂場は広めがいい!と言うパパの意見が採用されて、1.25坪です。
でもかなり、お風呂をケチったのでコスト面では抑えられた方だと思います。
ちなみに、1.25坪以外のオプションは、入り口の引き戸と、プッシュ式の排水口、物干し用の棒です。
全て、パパさんの希望~
ラベンダーの一面は結構素敵っ!


そして~、先週は二階までの階段が完成していましたが、今回行ったらロフトまで完成していました
PB123054_R.jpg

ロフトと言えば。。。
先週、打ち合わせ前に現場へ行った時、ロフトへ上がりきる手前にあったちょっとした空間。
先週の時点ではまだパネルが貼られてなく、ここが収納になったら便利だね~なんて、
また無謀な事をパパと話していました。
コチラの部分ね↓
PB052974_R.jpg

で、打ち合わせの時にためらいも無く言ってみたら、あっけなく『いいですよ!』と。
その時、玄関の間取りの変更もお願いしたばかりというのに、なんてありがたい~

そして、今回行った時には。。。↓
PB123059_R.jpg
こんな感じに収納になっていました~
こんな風にさりげなく?お願いした事も快く受け入れて下さり、嬉しい限りです~

ロフト部分は他にも、パパさんのマンガ棚が作られてたり、テーブルもイイ感じに作って下さってましたっ!!
PB133063_R.jpg PB133062_R.jpg

かなり、ロフトは居心地イイ空間になりそうですっ
今はパパの部屋って言ってるけど、絶対家族みんなでゴロゴロしてそぅです




ランキングに参加中です☆ポチっとクリックお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/243-c5664d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストーブ。 «  | BLOG TOP |  » 玄関の変更。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

