画像1077

2017-08

 - --.--.-- --


ドアノブ決定。 - 2011.11.11 Fri

先週末の打ち合わせでは、内装関係をいっきに決めていきましたっ

あまりに決め事が多すぎて、クロスや建具のデザインなんかは大体決めていったのにも関わらず、
その他のドアノブ、照明、トイレの機種、玄関の間取りの変更なんかで約5時間と、かなり長い打ち合わせとなりました

そぅ、今更ながら玄関の間取りを少し変更しました。
こんな融通を通して頂きありがたいっ

そんな打ち合わせに付き合ってる子供達は後半戦、グッダグタで飽きまくり
こっちもついつい焦って、『まぁいっか~』的な感じで決めたのもいくつか。。。


そんな中、『まぁいっか~』とはならずに、どうしてもその場で決められなかった物もいくつかあります。
 
その一つに、ドアノブ。

大体のドアノブや小物関係は、設計事務所が取り寄せている物の中から選んで付ける感じです。

でも、夏に行ったアンティークショップで見た、まん丸の白い陶器のドアノブ。。。
パパさんはとっても気に入っていて、その場で購入しようとしたんだけど、部品が足りず渋々断念
でも、やっぱり同じ感じのノブを使いたかったらしく、施主で支給することになりました。
後は、息子の部屋で使う真鍮のドアノブ。コチラも施主支給で。

購入予定のコチラとコチラです↓(画像お借りしています)
almond1_R.jpghanck_R.jpg
白の陶器は主寝室に。真鍮のは息子の部屋に。


その他に決まったドアノブ達~
BRASS820_01_m_R.jpg4103g1Bna2BL__SL500_AA300__R.jpg
左のドアハンドルはリビングドア。 ガラスドアノブは娘の部屋。


BPH-NO29_01_m_R.jpgBPH-NO26_01_m_R.jpg
引き戸用のドアノブ2種類。


NB013_m_R.jpg
ちょっとデザイン違うけどこんな感じの、トイレのドアレバー。
一階、二階とも黒のアイアンで若干デザインが違うけど、大体こんな感じのレバーです。


この他にも、飾り棚の小さなドアのつまみ、取っ手なども決めました。
事務所の中にある物から基本選ぶ感じなので、気に入ったモノもあれば妥協したのもあり。。
予算の関係上、しょうがないですね


他にも沢山決めてきました!書けたらblogに書いていきたいです




ランキングに参加中☆ポチっとクリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村








● COMMENT ●

はじめまして。

初めてコメントさせていただきます。
キャラメルと申します。

素敵なドアノブですね!
我が家も建築中なんですが、ちょうど先日ドアノブの決めたりしたので、
同じくらいの進行状況かしら?と思いつつ、拝見させていただきました。

引き戸のドアノブも素敵なものがあるんですねー!
知らなかったので、ビルダーさんが持ってきたカタログの中からきめてしまいました・・・。

しまったー!!!って感じです・・・。

写真のガラスノブは、我が家も使う予定です。
真鍮や陶器のドアノブも使いたかったのですが、作ってもらうドアに付けられるものがみつからなくて・・・。厚さとかが関係してくるので、何でも確認して支給しなければいけなんで、結構支給も難しかったりします・・・。

今度の打ち合わせでは、造作棚の取っ手部分を決めなければいけません。
何にしようかな~と検討中です。

キャラメルさん☆

コメントありがとうございますっ!!
ドアノブも種類が沢山あって迷いますよね~。
それに、結構高いっ(´+ω+`)
色々ネットショップ徘徊して決めました♪

キャラメルさんのお家と、進行状況ほんと同じくらいですよね☆
私もいつもキャラメルさんのblog参考にさせてもらってますっ!!
お家作り後半戦、頑張りましょう~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/238-d739f962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七五三。 «  | BLOG TOP |  » 昨日の現場。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

