画像1077

2017-06

 - --.--.-- --


建具のデザイン。 - 2011.11.04 Fri

土曜日までに決めることが沢山ありすぎて、何から手を付けていいか分からず、
期限の明日を迎えようとしています。。。

クロスもハッキリ決まらないまま、建具のデザインを考えることに

建具も、今まで色々と妄想してきた建材の中の一つ。

まずはリビングドア。(画像お借りしています)
944p1_R.jpg
やっぱりこのデザインが一番スキです
ガラス部分はクリアガラスで。
玄関開けて直接見えるリビングドアではないので、特に隠す必要もなくクリアです。
その他にも理由があって、パパが仕事から帰ってきた時、ドアを開ける前に子供達の様子や家の中の様子が見えるのがいいなぁ~って、想像してクリアガラスにしました
今まで色んなデザインに惹かれたりしたけど、やっぱり落ち着いたのはこのデザイン。

↓このデザインもスキだったんだけどね~。
68_R.jpg


子供部屋、洗面室の建具は母が作ったステンドグラスが入ります

そして主寝室↓。
1662pn1_R.jpg
ちょっとリビングドアに似てるけど、上部に窓がある感じ。
ガラスはチェッカーガラスで。

そして、一番悩んでいるシューズクロークの建具。
この建具、玄関開けて真正面に見えるドア。
入り口は下がり壁でアールになっています。

本当はこんな感じにしたかったぁー↓
img23e7c0ddzik2zj_R.jpg
アイアンパネルがはめ込まれてます。目立つ!!

でも、パネルが大きくて扉には合わないんです
他のパネルも丁度良いサイズがなくって。。。あってもお値段が。。。

アイアンの鋲を打つのもいいかもしれないっ!う~ん。

で、色も冒険色にしようかと考え中。。。
ブルーグレーやオリーブグリーンとかでエイジング加工して~。
[photo13183877]DSC06076_R形はまさにこんな感じ。


玄関入って真正面なので失敗はしたくないので無難に行くか、冒険するか。。。
パパは、冒険派みたい~。

明日、プロの意見も参考にして決めたいと思いますっ



ランキングに参加中☆ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

いいね~パパが帰宅したときに、家族が見えるなんて素敵だわ


冒険するか、無難にいくか・・・確かに人によく目にされるとこは悩むね~でもインパクトが強くなって、印象に残るおうちになるかもね
いよいよ明日決めるんだね

かなこちゃん☆

土曜日決めてきましたよ~色々と~。
あまりに沢山決め事ありすぎて、途中わけ分からなくなったり、子供や旦那にイライラしたけどね。。。笑

シューズクロークの建具も、色々と大幅変更しらりしたんだよ~。
あとで、blogにアップするね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/236-12511378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日の現場。 «  | BLOG TOP |  » クロス選び。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

