画像1077

2017-10

 - --.--.-- --


クロス選び。 - 2011.11.01 Tue

昨日、子供達と一緒にインフルエンザの予防接種に行ってきました!
寒くなると体調崩し、予防接種を受けるタイミングを逃しちゃう為、早めの接種
お兄ちゃんも泣き、娘はぎゃん泣き。。。
去年は泣かなかったのになぁ~。二回目行くのが気が引けます



::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'


さて、今週末の打ち合わせでは内装関係を決めていく予定です。

その中の一つ、クロス。
うちはトイレ、洗面室、二階、ロフトは予算上クロスです

塗り壁も素敵だけど、クロスも種類豊富で選ぶのが楽しいっ
一階は塗り壁で、こて跡を残した感じでナチュラルに。
クロス使う部分は、色や柄物を使って大胆な感じにしていきますっ

借りているクロスのカタログと毎晩睨めっこ。

娘の部屋は、可愛らしく。
息子の部屋は明るい感じでナチュラルに。
寝室は。。。う~ん。。。どうしよぅ。一応候補は決まってますが


決定してるのは子供部屋。
娘の部屋
rknk-d-fe4162_sh2_R.jpg
一面だけこの花柄模様です他の面は白で。
天井は、写真内のピンクにしました
どの部屋も二階は勾配天井なので可愛いと思って。
床はパインの無垢板を白く塗ります
そして造作ドアにガラスドアノブ~

息子の部屋
lady_random_023_R.jpg
一面だけ白の板壁模様~。
天井は淡い水色か若草色にしたいです
床はパイン材にウォルナット塗装!
ウォルナット色の造作ドアに真鍮の丸いドアノブ~

子供部屋はほぼ決定ですっ!!

そして主寝室。
今の候補は~
lady_random_043_R.jpg
この画像の組み合わせで
とってもクラシカル~
カタログで載ってる組み合わせそのままなので、合わないことはないだろうと。。。
一面だけ淡い緑の柄模様で、後はベージュっぽいストライプ!!
単色で一面だけラベンダー色っていうのもいいなぁ~って思っていたんだけど、
お風呂場のパネルが一面ラベンダーなので、パパに同じは嫌だな~と言われ却下っ。
せっかくのクロスなので、冒険してみることにっ
改めて、ブログに書きながら見てみるとやっぱりいいかもっ!!
これに決定かな~


他にも惹かれるクロスは沢山っ!!!

lady_random_041_R.jpg
可愛いっどこかに使いたい!!どこに。。。?

lady_random_139_R.jpg
最近、完成見学会とかでよく見かけます。人気なのね~

目に止まるのは花柄ばかり。。。危険です

ちなみにロフトはクロスもパパ任せ。ダークな色、選びそぅです



ランキングに参加中☆ポチっとクリックお願いしますっ♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

うちも、今週二回目の予防接種よ前回は、首が座らない晃芽も一緒&かかりつけじゃない小児科だったから、すごく疲れたよ~だから二回目は日曜の旦那がいるときにしたよもちろん里菜は聴診から泣いてました

まだ幼稚園生でも、泣いちゃうのね二回目は、息子ちゃんだけでも泣かないといいね


クロス、どれもかわいい娘ちゃんの部屋いいね~やっぱ女の子の部屋は気合い入るね

旦那さん、どんなかんじの選ぶのかな自分の空間だしね~

前回の日記・・・大工さんも間違えちゃうことあるんだね修正できて、よかったけど、高いお金も出してることだしね

かなこちゃん☆

かなこちゃんもインフル予防接種行ったのね~!!
まだ子供が小さいと二人一緒に接種って結構大変だよね~。。。
次は絶対泣かない!ってお兄ちゃん言ってました( ´艸`)

クロス選び、楽しいよ~!
ロフトは旦那の部屋だから好き放題だよ~。
ロフト、広くて意外に居心地いいから旦那だけにはもったいない感じさぁ。
ファミリールームにしてやる~(。-艸-。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/235-a6b3aaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

建具のデザイン。 «  | BLOG TOP |  » 最近のお家の現場。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

