画像1077

2017-06

 - --.--.-- --


新居の近く。 - 2011.10.20 Thu

今日は、来年幼稚園年少さんになる娘の幼稚園抽選日。

そぅ、抽選~
公立幼稚園の年少は20人しか入れないから、毎年抽選になるんですぅ

うちの地区の幼稚園は年少定員20人に対し、55人の応募者~。
うちの地区以外の地区も定員オーバーで抽選になってましたが、うちの地区は一番応募者が多かった様子

で、抽選してきました~。。。。ハズレました~
46番。もぉ、全然ダメ。
ガッカリ~

来週、再募集の幼稚園に申し込み、また多ければ抽選ですぅ~。
次こそは、当てますっ


☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

話は変わり、新居の近く公園があります

家からぐんぐん坂を下った所なんですが、広くて自然がいっぱい
残念なのは、遊具が少なくて子供達が遊ぶというより、観光?的な感じだという事。
公園を訪れる人も年齢層高め~

先日、現場へ行った帰り公園を散歩。

PA162700_R.jpg
こんな綺麗な滝があります!紅葉も素敵!

PA162698_R.jpg
そして、吊橋っ!高さがあって、結構なスリル~。
私は吊橋酔いしました

お散歩するには良い所~。
吊橋の下の河原で、石投げたり~、それだけでも楽しそう。
子供は水と石さえあれば遊べますっ


あぁ~、幼稚園外れたらこの公園にしょっちゅう散歩に行きそうな予感~。



ランキングに参加中↓ポチっとクリックお願いしまーす♪  
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村







● COMMENT ●

いいとこだね~

滝、紅葉してるし、綺麗!!

つり橋酔い・・・子供といると、三半規管結構使うよね~ブランコとか、抱っこでぐるぐるしたり

幼稚園、おめでとううちは私立幼稚園だから、11月1日が願書提出だけど、先着とかじゃないみたいだから大丈夫みたい。1学年100人以上8クラスはあるみたいだよでも、給食が週半分だったりで、お金はかかる

makinatsuちゃんも娘ちゃん幼稚園行ったら少し新居でゆっくりできるかな

かなこちゃん☆

綺麗だよね~!!散歩するにはいい所☆

三半規管。。。笑 久々聞いた!!
でも、ほんとよく使うよね~。
私の三半規管、弱ってる?衰えてる?そんな感じよ。
ブランコでも酔うしさ。。。

ってか、娘ちゃんが入る予定の幼稚園マンモス過ぎでしょーーっ!!
かなこちゃんの家の近くにそんな大きな幼稚園あったっけ~?!
驚き~っ∑(*゚Д゚ノ)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/225-d90eb616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラケットライト。 «  | BLOG TOP |  » 今日の現場と端材。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

