画像1077

2017-06

 - --.--.-- --


今日の現場と端材。 - 2011.10.16 Sun

昨日、今日とお家の現場へ。
お茶とコーヒーの差し入れ持ってっ

ちょくちょく行ってるので大きく変化した所はなかったけど、ロフト部分の天井と壁のパネルが貼られ、全部屋の窓枠に木枠が入っていました

PA152683_R.jpg
ちょっと画像暗いけど、コチラ↑は北側にある息子の部屋。
南側にはリビングから続く吹き抜けがある為、子供部屋一つは北側になりました~。
でも、暗くなってしまうのを防ぐ為に窓大きめですっ!
それに天窓も付いているのでかなり明るい
そして真裏が少し離れてアパートになってるので型板ガラスで。

画像探してたら、息子の部屋の写真発見っ
梯子でロフトに上がろうとしている息子~。
PA082601_R.jpg
勝手に上がっていこうとするから恐ろしぃ



そしてそして今日の画像に戻りまして~、玄関前っ
PA162695_R.jpg
モルタル2回目の塗装も終了し、とっても綺麗な感じです
日に当たった感じは、灰色のモルタルも真っ白に見え、真っ白の外壁を想像することができましたっ


。。。ちょっと気になる部分が~

それはインターフォンの位置
小さな格子窓の横にインターフォンの配線が飛び出てるんだけど、私の希望では窓の周りを木枠で囲み、そして下には棚受けを付ける予定。。。


それにしてもちょっと配線と窓、近くないかぃ?!
木枠、囲める?棚受け、インターフォンが乗るんじゃなぃ?
アレレレレ~、確認しなきゃ~


まぁ、こんな感じで隅々現場を見渡して、棟梁の邪魔にならない一階で家族まったり
子供達は端材で積み木遊び~。
そしてそのまま端材は貰って帰ってます
棟梁にきちんと確認してからねっ

だから社宅のベランダは端材が沢山~。(洗濯物も沢山~)
PA162690_R.jpg
袋から取り出してここでも積み木~。デカっ

お家が完成したら、この端材達でDIYでもカンバルつもりです~



ランキングに参加中↓ポチッとクリックお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

Rの玄関ドアや、おうちもかわゆいですが、何より、ご家族の楽しそうな風景が素敵です(#^.^#)
インターホン、心配ですね。
早めに確認された方がいいと思います(>_<)
DIYされるんですね~憧れちゃいます♡
私はズボラで不器用なので・・・(^_^;)

うぱ・るぱさん☆

そうですよね、早く確認しなきゃと思いつつ忙しくってついつい確認まだです(゚-゚;)

DIY、下手なんですが好きなんですよねぇ~。
今は社宅なんで、音が気になりあまり出来ませんが、お家が出来たら作りたい物が沢山あるんですっ♪
DIYだけではなく、裁縫にも興味あるんですがなかなか手がだせずぅ~(ノv`*)
カーテンとか作れたらいいなぁ~って思う今日この頃です☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/224-cf80e499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新居の近く。 «  | BLOG TOP |  » 洗面室について。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

