画像1077

2017-10

 - --.--.-- --


洗面室について。 - 2011.10.13 Thu

先日記事にした、洗面台のタイルとボウル。

残ってた、洗面室について

洗面ボウルは実験用シンクを使います

SK106_SC1_R.jpg

水栓は壁付けで、レバーハンドルの物を。

そしてコチラの洗面台も名古屋モザイクのタイルを使います

コチラのコスミオンと言う種類のタイル。

PA092610_R.jpg

15角のタイルなので、結構小さめのタイル!

洗面室は、クロスをカラーか柄にするのでタイルの色は抑えめな色に↓

PA092609_R.jpg

ちょっと、玄関隣の洗面台リコモザイクと似た感じ?!
う~ん。。。

でもまぁ、タイルの大きさや丸みが違うし、コチラはカタログでしかタイルを見てないので実際に貼られたらリコとは違った感じになると思います

そして洗面台も少し大きめ?長め?二人並んで身支度出来るような感じで、そこに大きめな鏡を付けます。
歯ブラシや見せたくないモノは、鏡の裏側に収納を作ってもらうのでそこに。
なので、鏡は扉のようにパタパタ~ッ

洗面台の下には三段の引き出しと、可動棚が造作で。
つまみは、ガラスか陶器かで悩み中。

洗面台の隣には洗濯機スペースとなるので、洗濯機の上部に棚受けを付けて柔軟材置き場にしようかと考えていますッ




ランキングに参加中↓ポチっとクリックお願いしまーす☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

キャー、コスミオンじゃないですかー!
うち、リビング入る手前のニッチに、ラピスラズリみたいなコスミオンちゃん使ってますよーもう大のお気に入りです♡
洗面台も鏡も、大きくゆったりした物なんですね、すごい~☆
あ、うちも洗面台の横が洗濯機置き場で、その上に棚を作ってもらいました(*^_^*)
壁に補強しなかったので・・・
柔軟剤や洗剤は重いので、きちんと作ってもらわないとダメだったんです(^_^;)

うぱるぱさん☆

そうですぅ~コスミオンですぅ~!!って、カタログ見ただけで決めちゃったんですが、うぱるぱさん家で使ってるんですね(o'∀'o)
どうですかぁ~!?ニッチの画像とかblogにアップされてますか~?!
タイルも種類が沢山あって迷います(*´艸`)
まだ名古屋モザイクのカタログを借りたままなので、あぁ~コレもいぃ~。。。なんてまだ考えちゃってますぅ~。

うぱるぱさんのお家はweb内覧会とかの予定はありますかぁ~((*゚∀゚))?!

web内覧会したいんですが、もう全然片付いてなくて(@_@;)
うちのブログの記事で、コスミオン使ってるニッチの画像ありのもの、2つ貼っておきますね☆

http://uparupa4.blog59.fc2.com/blog-date-20110731.html

http://uparupa4.blog59.fc2.com/blog-
date-20110918-1.html

何の参考にもならないかもしれませんが(^_^;)
またお暇な時でも、良かったら見てやってください♪

ごめんなさい、ちゃんと貼れてませんね。
2つ目のは

http://uparupa4.blog59.fc2.com/blog-date-20110918-1.html

です。

うぱるぱさん☆

ありがとうございますッ☆
とても参考になりましたぁー!!
やっぱり素敵ですね~(*´艸`)
タイルと言うより天然石に近い感じがしてとってもいい雰囲気ですぅ~(*´w`*)
出来上がりがとても楽しみになりましたッ♪

web内覧会も楽しみにしていますね~ッ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/223-41978815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の現場と端材。 «  | BLOG TOP |  » ピアス。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

