画像1077

2017-10

 - --.--.-- --


洗面台のタイル&ボウル。 - 2011.10.09 Sun

今日は久々、設計事務所で打ち合わせ。
最近は現場での打ち合わせばかりだったので




今日の打ち合わせは、盛り沢山っ!!

収納棚のデザインと洗面台のタイルの仕様について

事前にパパと話し合い、棚の位置やポールの位置、扉を付ける所つけない所などなど考えていきました。
手持ちのチェストや食器棚などもサイズを測っていったので、収納スペースは無駄なく有効活用できるデザインになったと思いますっ



そして、洗面台のタイル&ボウル
何だか地味な収納スペースの打ち合わせよりも、洗面台は話も盛り上がるぅ~っ!!

うちには、3箇所造作の洗面台が出来ます

まず一つ目の洗面台。
玄関入ってすぐ隣にある洗面台です
ここの洗面台は入り口がアールの下がり壁になっていて、横壁には大きめなアールのくり抜かれたニッチがあり、玄関側から洗面台上のブラケットが見えるようなデザインになっています!
何だかちょっと素敵な感じなんですよ~

そこに使うタイル(タイルは全て名古屋モザイクさんを使用)はコチラッ↓
PA092607_R.jpg
リコモザイクと言う種類です
淡~い色使いにやられました~。春みたい~。
このタイルで出来た洗面台に、黄色の置き方の洗面ボウルが付きます


そして~、長くなってきたのでお風呂隣の洗面室は飛ばし~、二階の洗面台へ~。

二階の洗面台は、明るくポップな感じがイイと思っていました

で、選んだタイルは水色単色の25角のタイル!
明るめ緑と悩みましたが、水色でっ
そこには白の四角い洗面ボウルが入ります~コチラ↓
img10374692131_R.jpg

両方とも台から少し高さのある洗面ボウルなので、スワンネック型の単水洗が付く予定です。


一応今日の打ち合わせで、タイルを使う場所全てのタイルの種類を決めてきましたが、まだ変更も可能という事なのでもう一度じっくり考えてみます


かな~り長かった打ち合わせ。
子供達はDVD見たり、オモチャで遊んだり、お菓子食べたり~で、満喫しながら待っててくれました
愚図られちゃ~、話も進まないからねぇ
よかったよかった~。






ランキングに参加中↓ポチっとクリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ほんわか優しい、可愛いモザイクタイルですね~(*^。^*)
1階2階ともに、洗面どんな出来上がりか楽しみですね☆
盛りだくさんの打ち合わせお疲れ様でした(^-^)

うぱるぱさん☆

私自身も、どんな感じになるのか楽しみです♪
タイルのサンプルって、ほんの一部だしカタログで見るのと実際に貼られているのとでは大分違ったりもするのでドキドキワクワクです~(*´w`*)

モザイク、私もリコちゃん候補にありましたー!

やっぱり可愛いですね。
色も優しくて素敵ですー!

しかも玄関入ってすぐの洗面。
私も憧れましたー。でも間取りの関係で、断念っ!

出来上がるの楽しみ~♪

うちは二階の洗面台、ちょっと遊んじゃいます。
名古屋モザイクのチェルキオっていうまんまるモザイクですー。

いちごさん☆

チェルキオッ!!可愛いですよね~ッ(´▽`)
丸っこい感じが飴玉みたいで~♪♪

うちも、二階の洗面はアートモザイク25角の水色なんですが、ヘキサゴンって言う6角形のタイルと悩みました~。
今だに少し悩んでますぅ~(´艸`)
早く決めなきゃですよね~。

次から次へと、コレもアレもいぃ~!!ってなっちゃって~。
ダメですねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/220-a58e68be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の現場、無垢フローリング。 «  | BLOG TOP |  » 運動会。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

