画像1077

2017-10

 - --.--.-- --


Rの下がり壁とアイアン。 - 2011.09.25 Sun

うちには、ダイニング&キッチンとリビングの間にアールの下がり壁がつきます。

こちらのような↓
10608500000025p02_R.jpg
(画像お借りしています)

画像より、もう少し開口部が狭く右端のアールの終わり部分がクネクネっっとなる予定です。
(めちゃめちゃ分かりずらいですね)

その、下がり壁になる部分の壁(上部ではなく横)に、何かを埋め込みたいっ!!と熱望っ

始めのプランでは、創作の室内窓を取り付ける予定でしたが、色々考えアイアンを埋め込むことに。

そのアイアン、先日届きました
こちら~↓
img57064044_R.jpg
このアイアンパネルを2枚並べて取り付けます!!

お盆連休中アンティークショップに行った際、アイアンパネルを見てきたのですが、さすがアンティーク!本当の錆びがあまりに酷く、それはそれで素敵なんだけど、室内に置いたら子供達が触ったり、服や物が触れた時に錆が付いたり引っかかったりする恐れがあったため断念
こちらのパネルはアンティーク加工されていて、まさに私好み。
私、アンティーク加工で十分です
お値段的にもねっ

他にもアールの下がり壁は数箇所に取り入れられていて、リビングに隣接している小上がりの洋室や、飾り棚上部、階段入り口と、くどいくらいにアールの天井が続くのです~


そして~、玄関ホールにはシューズクロークと廊下の間にアール壁があり、そこには母が作るステンドを埋め込む予定です
そこにはめ込むステンドのデザインを早めに考えなきゃいけないんだけど、なかなか難しくて。。。
センスが欲しいです





ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おしゃれ

アールっていうんだ!!おしゃれだねv-22なんか、本当に建売にはないことだらけで、勉強になるわ~

アイアンも実際についたら、本当におしゃれな壁になりそう・・・楽しみ増えるね!!

ステンドグラス・・・お母さんもはりきってるかなv-237
デザインはmakinatuチャンが書いたの?イメージはあっても実際書くとなると難しいよねv-42で出来上がりが楽しみv-238

かなこちゃん☆

かなこちゃん家も、娘ちゃんの就学前には~ってお家考えてるんだもんねっ♪
丸い感じになってるのは全てアール(R)って言うみたいよ~。多分(*・∀・)。
ステンドも子供部屋はお母さんにお任せで、洗面所のドアに入れるのと玄関の壁に埋め込むのは私がデザイン決めて作ってもらったよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/213-3eeab728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きりえこうさく。 «  | BLOG TOP |  » 乳歯。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

