画像1077

2017-11

 - --.--.-- --


ロフトに感動。 - 2011.09.08 Thu

今日はパパも仕事が休みだったため、夕方一緒に現場へ行ってきました

いや~、凄い進んでる~
昨日は棟梁一人だったのに、今日は4人も職人さんが入っていました。

いつも私だけで現場に行く時は、ほとんど二階部分に上がらないのですが、パパと居るときはロフトまで上りますっ
早速はしごで二階へ~!


P9082008_R.jpg
↑二階から吹き抜け部分を覗き込んだ画像。
いい感じに丸く出たアール部分の窓が光を取り込んでくれていますっ
ちなみに覗き込んだ一階部分の場所はリビングになります。

その後、主寝室~子供部屋~ベランダ~と見て周り、上棟式以来の久々のロフトへ~

P9082016_R.jpg

わぉ!!広い明るいぃ~
それに、一階二階に比べると大分作業が進んでいるように見えます
(多分作業する部分が少ないからだと思いますが。。。)

そしてそして~、ロフトに設置されてる窓からは富士山が一望できるのですっ
P9082014_R.jpg
↑その窓から見た富士山~!
これは全く私たちも設計士さんたちも予想してなかった事で、上棟の時に始めて知りました
富士山が見えるだなんて贅沢だわ~

富士山に感動していたら、ロフトにあるもう一つの大きな窓から瓦が見えますっ!!!
エッ瓦いつの間に~!って思いつつロフトベランダに出てみると~。。。。

P9082024_R.jpg
瓦が乗っています!でもまだ未完成~。
何故だか一列だけ綺麗に乗っていました
きっと、全てきれいに瓦が乗ったら素敵なんだろうな~、雰囲気も大分違ってきてグンッとお家らしさが出てくるんだろ~なぁ~
楽しみですッ!!




ランキングに参加中↓ポチっとクリックお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

おお!!

できてるね~そして富士山もきれいに見える~!!感動!そして写真もきれいに撮れてる~さすがだねv-237

屋根までもう進んできたのね~なんか私までテンション上がってきたわ!

おうちできてきてワクワクしてると、なんか他の事も頑張れる気がしてきそうだね~v-254

かなこちゃん☆

カメラはいつも、オートよオートっ(*´∀`)

いや~、瓦がつくと断然素敵なのよ~、きっとサッシが入ったらもっと素敵だよ~。

かなこちゃんも楽しみにしてて~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/202-5b3adc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッチンショールーム。 «  | BLOG TOP |  » 昨日の現場と大工さん。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

