画像1077

2017-06

 - --.--.-- --


昨日の現場と大工さん。 - 2011.09.08 Thu







昨日、一週間振りに現場へ行ってきました。
と言っても、買い物などでしょっちゅうお家の前は通っていたんですけどね。

台風で大雨の日や強風の日は、私も現場が気になり行ってみたんですが、いつも大工さんが現場に来てくれていました。どうやら、雨だろうと強風だろうと毎日現場に来てくれていたようです(>_<)!

大工さんが来てくれてる!と思うだけで安心できました☆そしてそのまま、さ~っと過ぎ去る私~(^◇^;)

そして、昨日は差し入れをもって現場へ。
朝一、幼稚園を送った後そのまま現場へ行くと大工さんはお家の中を掃除機掛けていました!
掃除機掛けるのが普通なのかな?
でも、現場を綺麗にして作業を進めてくれる姿に感心した私。
ゴチャゴチャ汚い現場より、少しは片付いててキレイな現場がいい…っていうのは施主の本心。

大工さんと、ちょっとした世間話をしたり、現場の進行状況の説明を受けた後、ゆっくり家の中を探索~!!

パントリー、トイレ、洗面室の外側の壁が出来、筋交えも全て入っていました(*^_^*)

『雨の影響で外回りが中々出来なかった』と話す大工さんですが、台風の日も毎日来てくれてたってだけで、頑張ってくれてるなぁ~って思いました!

うちの家はほぼ一人の大工さんが建ててくれます。
口数少ないけど、話し掛ければちゃんと説明してくれる大工さん。とっても頼れる存在です(*^_^*)




ランキングに参加中↓ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



iPhoneから送信

● COMMENT ●

久しぶりです~

着々とおうちが出来上がってるのね~!!そして大工さん、男の中の男って感じだね~あんまりぺらぺら話す男の人じゃないってとこが職人を感じるわ~
台風の時もあんなに強風だったのに現場にいたなんて心強いよね!

照明・・・すごいおしゃれだねv-22買ったのも、手作りも!!早く飾ったおうちを見てみたいなv-238

ローラさん☆

数週間で大分進んだでしょ~っ!!
私も毎回現場に行く度、今日はどの部分が出来上がってるのかな~って楽しみなんですっ♪

照明も、色々悩みすぎて分け分からなくなりつつあるよ。。(≧Д≦)
まだまだ決めなきゃいけない事もあるのにね~。。。危険~。
私のプラン上、ビーズランプは後2個作る予定だよ~!多っ!

すみません!!!

名前、間違えましたーーーー(≧Д≦)
ごめんなさい、ローラさんではなく、かなこちゃんへの返信でした!!!
ローラさんも、間違えてしまいスミマセン!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/201-1e26ad43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロフトに感動。 «  | BLOG TOP |  » トイレの照明と。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

