画像1077

2017-10

 - --.--.-- --


上棟一日目。 - 2011.08.24 Wed

今日と明日で上棟の我が家
心配だった雨も夕方に少し降るくらいで暑いくらいでした
・・・ただ工事が終わった後くらいから大雨~
明日は上棟式なので益々天気が心配だけど、こればっかりはしょうがない
台風以外は決行なので、晴れでも雨でも楽しみますっ


上棟一日目の今日、8時半前くらいから作業が始まったようです。
パパは今日仕事だったので私と子供達とで差し入れを持って午前中と午後に行ってきました

まず午前中の様子~↓
P8241772_R.jpg
P8241770_R.jpg
大きなクレーンで木材を運ぶ姿は圧巻っ!!
10時位に行った時には一階部分が出来ていました


そして、午後4時位に行ったとき~↓
P8241780_R.jpg
P8241782_R.jpg
ワォッ屋根のほうまで出来てるじゃないのォォっ!!
2階とロフトの部分も出来ていましたッ

今日も明日も大工さんが13人くらい入って作業してくれます。
だから進むのも早い早いッ

一生懸命作業している大工さんの姿を見ながら、『本当に、沢山の人の力が合わさってこのmy homeが建つんだな~』ってしみじみ考えていたら、とっても感動してしまいました

こうやってお家が建つまでの工程を、一つ一つ見届けられる幸福感?充実感?よく分からないけど、何だかとっても幸せな気分ですっ

明日には、もっと形になっていく我が家!!
ワクワクです





↓ランキングに参加しています☆ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/190-977f1c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上棟式。 «  | BLOG TOP |  » 雨の作業。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

