画像1077

2017-09

 - --.--.-- --


オリジナルキッチンカウンター。 - 2011.08.02 Tue

先日の打ち合わせで、創作のキッチンカウンターのデザインについても話し合いました。

キッチン周りって、かなりメインッ
家づくりが本格化する前から、照明ともにこんな感じがいい~、あんなのも取り付けたい~って絵まで描いて妄想してました。。。(笑)

なのにも関わらず、打ち合わせではあっさり決めてしまったキッチンカウンター

真っ白タイル仕上げで、カウンター上部には雰囲気ある柱が横に取り付けられてる感じ。
文字だけだと分かりづらいですね
でも、打ち合わせで話していた時は素敵に感じたんですっ
でも家に帰って、いつものごとく色々考えていたら、やっぱりもうちょっと吟味したいっって思いました。。。
急いで、設計士さんにその旨メールで伝えると、『まだ変更可能!木曜日までに決めてきてね~』と。
木曜って、すぐじゃ~ん
色々、頭の中にある理想のキッチンカウンターを整理っ!!


まず私、本当はカウンターには窓が欲しかったはずっ!!!
thumb_91_07_R.jpg
natutal-style_01-2_R.jpg
でも本当の理想のカウンター窓はカウンター上部に入ってる窓。。。画像で言うと、壁になってしまってる上部に窓が欲しい!でも、あんまりというか、その施工例がほとんどないので分かりづらい。。。

色々考えては、よく分からなくなり、やりたいことも明確になりにくくてこんなんじゃ木曜までにきめられな~いっ


ふぅ~、やっぱりシンプルなのがいいのかな~。。。パパは仕切り無く開放的なカウンターが好きみたいなんだけどね
私はどちらかと言うと、窓やステンドとかはめ込んであるコテコテな感じがスキなんだけどな~。。。。


木曜日までに決まるのかな~、頭の中整理できるのかな~、ちょっと不安。
明日もイロイロ多忙だしぃ



ちなみに、ダイニングは憧れの板壁です
img_3583-800-530x353_R.jpg

私、板壁だけで満腹なのかも~。。。





ランキングに参加してます↓足跡代わりにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

女の居場所だもんね~

キッチンは重要だよね~もう決まったのかな??板壁・・・おしゃれだねv-22なかなか私がみてる建売住宅ではみたことないよ~

窓を上につけるなんて、おしゃれだね!!完成が楽しみ

かなこちゃんへ☆

キッチンカウンターのデザインも決まりました~。
まだ細々した部分(扉位置とか)はまだなんだけどね、大体決定です~。
ほんと、主婦ってキッチン周りにいること多いし、料理もそんな好きじゃない(笑)私にとっては、せめて気分だけはイイ状態でいたいッ!!
そんな理由でキッチン周りは気合が入っていたんだけど、意外にあっさりになりました~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/176-95c0b94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地鎮祭。 «  | BLOG TOP |  » 少々、木工。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

