画像1077

2017-08

 - --.--.-- --


悩む。 - 2011.07.30 Sat

凄い雷雨
いきなり停電してビックリ~すぐに復旧したけどね。


゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚・*:..。*゚¨゚゚・゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・





昨日は、設計事務所で打ち合わせでした。

瓦、玄関ドア、窓枠の色、水洗位置、床材などを決めてきました。結構盛り沢山っ!!



悩みに悩んで決めたはずの玄関ドア。。。打ち合わせ直前に旦那が『もっと濃い色がいい、窓が大きく付いてるのは防犯面で不安』と言い出し振り出しに

本当はコレ↓気に入ってたのにな~
P7271483_R.jpg


窓が大きく付いていないモノ、色が濃いモノ。。。。
結果、こちらのデザインに決定ッ
P7301508_R.jpg
アレ!?形は違うけど、似てるような。。。。まぁ、いいか~。
色は、濃い色よりも木の質感がリアルに出ているものがよかったので、最初にイイと思ってた色と同じ、アンティークウォールナットにしました


瓦は、カパラスのランダムグレイに決定!
pastel_p04_R.jpg
実際にこの色の瓦を使用しているお家を見に行ったのですが、画像ほど暗くなくいい感じでした


そして最後に決めた事は床材。
うちは洗面室、トイレ以外はパイン材の床と決めてるのですが、その板幅で悩んでしまいました

金額は上がるけど幅広のパイン材はとっても素敵なのですっ
i02a_R.jpg
お洒落なショップの床材みたいな~。。。
それに最初の見積もりで使ってるパイン材より、幅広のパイン材は節目も大きく厚みもあり強度的にも強いです。

金額が上がってしまうことが何よりもネックだったのですが、最後に旦那が『幅広にしようよ!』と言ってくれたので一階だけ幅広のパインに決定ですっ
それに自然塗料でウォールナットに塗装します!
あぁ~、イイ雰囲気になりそぉ~


後決めた事はダイニングとキッチン周り。かなり重要っ
これはかなり長くなりそうなので、また別に書きます




ランキングに参加中ですっ!ポチットクリックを~☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/174-01b2b64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少々、木工。 «  | BLOG TOP |  » 草刈。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

