画像1077

2017-06

 - --.--.-- --


洗面室。 - 2011.07.25 Mon

うちには創作洗面台が3箇所出来上がる予定です。
何か多いような気もするけど。。。。

玄関入ってすぐの場所、お風呂場に隣接した洗面室、そして2階ホール。


玄関近くの洗面台、最初のプランではトイレの中に付いていたのですが、外から帰ってきた時に誰でも気軽に使える洗面台の方がいいと考えて、外側に洗面台を設けました。



今回は、お風呂場に隣接する洗面室のこと
この場所は、今週の打ち合わせまでにハッキリ決めておかないといけない場所です。

なぜかと言うと、水道の配管に関わるから。
水道の配管に関わることは早めに決めておく必要があるそうです。
他の洗面台は、洗面台&タイルに付く水洗なんですが、洗面室の水洗は壁付けにしたかったのです

ハンドルレバーの壁付け水洗。こちらのモノを付ける予定。
P7241471_R.jpg

そして、洗面台は
SK106_SC1_R.jpg
TOTO病院用流し、それか実験用流し。画像のようにハンドルレバーが壁に付きます。

タイルは25角タイルを貼るかか、100角にするか悩み中~
25角にして花のような模様にしてもらうのも可愛いかな~って思ってます←この絵文字の花のような感じ。

そして、洗面台は広めが希望。
コチラのような↓(かなり広い)
12660600020006p03_R.jpg

うちは洗面室とお風呂が1.25坪なのでそんなに狭くはないのですが、コレだけの広さの洗面台を確保するのは難しいそうですでも、リビングの飾り棚を今よりも小さくすると、洗面室への入り口ドアの位置をずらし洗面台の広さを少しは確保できるとのことだったので、飾り棚は小さくし、洗面台を充実させることにしましたッ

洗面台って、私にとって結構大事な部分なのですッ

そしてクロス。。。真っ白もいいけど水色やモスグリーンもいいな~って思ってます。

そしてそして照明は、ミルクガラスのウォールランプ希望です




こうしてブログ作成しながら、自分のやりたい事を整理しています
自分の考えを文章化して画像と合わせて行くと、考えがまとまり、次の打ち合わせもスムーズです




↓ランキングに参加しています♪足跡代わりにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/169-247c9323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玄関ドア。 «  | BLOG TOP |  » 御殿場。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

