画像1077

2017-09

 - --.--.-- --


瓦 と 玄関ドア。 - 2011.07.22 Fri

先週とは打って変わって、気持ち晴れ晴れ、色々あったからこそお家づくりが楽しくて幸せ感じてます。

        

          ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて今日は急遽打ち合わせ&建築途中のお家見学。

見学させて頂いた施主の奥様もナチュラル大好きな方で、お家もかなり凝っていますっ
外観も、中の仕様も似ているのでとても参考になりました。

そこのお家は外壁もスイス漆喰の真っ白い塗り壁、キッチンもタイル仕上げです。
でもうちは、予算上外壁は塗り壁ではなく吹き付け塗装?!で、キッチン床もクッションフロアです
かなり心揺らぎましたが予算上ムリはしたくないし、家の中でもこれからお金掛けたい部分があるので諦めますっ!!設計士さんいわく、吹き付け塗装もプロバンスの雰囲気が出るそうです!それに今は、クッションフロアも色んな種類あるのでいいんですっいいんですっ

しかし、自分のお家でもないのに、自分の家と重なって見えて心躍りました
素敵なお家を見るとワクワクしちゃいますよね~。


うちはと言うと、来週までに玄関ドアや窓のサッシ色、瓦の色、などなど決めていかないといけません
いきなり忙しくなってきました~


でも、もうほとんど瓦の色も玄関ドアも決まりつつあるのです。

瓦屋根は、チョコレート色がいい。それもちょっとMixで。
こちれのどれかにします
pastel_p04_R.jpg pastel_p01_R.jpg

玄関ドアは三協アルミのアールドアが有力候補。
trad007_R.jpg

それかこのシリーズのモノ。(画像お借りしています)
news1_R.jpg

木製で出来た玄関がやっぱり凄く素敵なんだけど、お手入れや防犯面も考慮して木製風のモノで。
でもほんと、じっくり見ても木製に見えるから凄い!!
ずぼらな私には『~風は』ピッタリなんです


来週の打ち合わせまでにはしっかり絞っておかないと~ッ



↓ランキングに参加しています!足跡代わりにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村












● COMMENT ●

おしゃれ

いろいろ悩んで、また前に進んでいるようでよかった~v-22 旦那さんとの絆もまたまた深まったのでは・・・

夫婦で最後は住む家だしね!!

瓦?屋根?かわいいねv-238グラデーションがおしゃれだし・・・・

玄関の種類も、素材もいろいろなんだね!!勉強になるわv-87

お気に入り、見つかるといいね!

かなこちゃんへ☆

色々決めたはずの玄関ドアも、決まってたはずなのにいきなりパパがコレじゃないのがイイって言い出して、変更になるかもしれないのさ~。ちょっとイラッときたよねぇ~。まぁ、しょうがないか~。

瓦もドアも種類色々だよっ!選ぶの面倒って言う人も多いけど、やっぱり気に入ったモノを取り付けたいよね~!!少しでも参考になればッ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/163-b8cc7f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カバードポーチ と 外観。 «  | BLOG TOP |  » お家 と これから。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

