画像1077

2017-10

 - --.--.-- --


琺瑯。 - 2011.07.11 Mon

母が、琺瑯のコランダーとボウルが欲しいと言っていたので早速ネットで探してみる。

色々見ていくうちに、私も欲しくなりました

母には、コランダー、ボウルのセット、キャニスターのセットをプレゼント
自分には、コランダーとボウルのセットと、ウォッシュベースを。

P7101299_R.jpg
P7101298_R.jpg
P7101296_R.jpg

ウォッシュベース、大きくて食器のつけ置き用にと買ったモノ。
今のキッチンには合わないので、新居用に御蔵入りです。





にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ごめ~ん、なんで名前載らなかったんだろう??私ですう・・・

このタイトルなんて読むの~??なんか、派手じゃなくシンプルなのにかわいいね~v-238お母様もセンスいいね!!

震災後、お母様も元気出てきたかな?
うちの母は、まだなんでこうなってしまったのか分からなくなるときがあるって言ってたよ~きっとふとそんなふうに思ってしまうのだろうね~

話逸れたけど、お母様も喜んだでしょ~v-25

琺瑯・・・『ほうろう』だよ!!
ガラスとかステンレスとかあるように、琺瑯っていう種類のモノ。ほんと、シンプルで素朴で懐かしい感じがたまらなく可愛いのよっ♪

うちの母も、大分活気のある声出すようになったけど、まだまだストレス抱えた生活送ってるよ。やっぱり、実際に被災した人達にしか分からないストレスとか不安は大きいよね。。。
瓦礫や原発問題などがなくならない限りはなかなか消えないものなんだよね、きっと。

私もちょっと最近色々あってさ、かなり落ち込み気味なのさぁ。また、今度ハッキリしたら報告します~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/155-f9e93ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

打ち合わせ。 «  | BLOG TOP |  » キャンドル型ランプ。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

