画像1077

2017-10

 - --.--.-- --


キャンドル型ランプ。 - 2011.07.09 Sat

照明のことを考えるのって凄く楽しいっ!!

お家造りが始まる以前から、こんな照明~あんな照明が素敵だな~なんて考えていました。

いざ、お家造りが始まり、各部屋に付ける照明の事を考えると、今までにネットやお店で見てきた照明達が次々浮かんできて絞りきれないっ

それでも絶対に付けたい照明があって、それは~シャンデリア、ビーズランプ、フリフリのミルクガラス、笠松照明のウォールランプ、マリンランプ、キャンドル型ランプ。。。。
どれも、プロバンスやナチュラルな住宅を建ててる人のお家には必ずと言っていいほどある照明たち。もちろん、私も憧れてました~

うちの家は、一階はレトロでアンティークな感じ、二階はナチュラルで明るい感じ。とイメージを変えることにしています。だから照明も落ち着いた感じと、明るい感じ?にする予定。

その照明の中でもキャンドル型ランプ。最初に色々考えています。
このランプは階段の上り口に付く予定です。

その候補がまず
img56688738_R.jpg
かなり気に入ってます。

次に
img57064338_R.jpg
キラッキラです!

そして~
img10043996477_R.jpg
最初のやつに似てます。

そして王道の~
ob080719_R.jpg
お値段的にコレになる確率高っ!!

最後のヤツも好きです。でも一番始めの物ならアンティークな感じがグンッと出るかな~

これからまだまだ決めなきゃいけない照明。
きっと毎晩ネット徘徊して寝不足になるはず間違いなしっ







↓参加しています!足跡代わりにポチッとヨロシクお願いします☆

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おお~

たくさん種類あるのね~照明は数もたくさんになりそうだし、楽しんで選んでね!!

値段の事もあるし・・・納得いくもの見つかるといいね。

飾り窓・・・こんにちわ窓、いいね~開放感あるし~おしゃれv-22
あとその次に載ってた窓も夏は涼しそう!!窓ひとつでもまよってしまうね~

コメントに名前が無かったんだけど、カナコちゃんかな??

窓や照明、スイッチの種類だって色々種類があるんだよ~。こだわりだすときりがないけど、せっかくのお家、こだわりたいからね~♪
でも、こんだけ種類があると迷っちゃうよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/154-2fe7fdbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

琺瑯。 «  | BLOG TOP |  » 飾り窓。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

