画像1077

2017-06

 - --.--.-- --


契約。 - 2011.07.04 Mon

7月1日、お家を建ててくれる設計事務所と契約しました

プラン、見積もり、全て納得し決定してからの契約です。

土地が見つかったのが4月末、それから2ヶ月、毎週末打ち合わせを重ねて決めました。

まだまだ、家の中の細かな所はこれからだけど、大体の事はほぼ決まり。

自然素材を使った、ナチュラルで可愛らしいプロバンス風住宅になる予定~。

一階の壁は珪藻土塗り(2階と水周りは、予算上クロス)、床と建具はパイン材(自然塗料で塗装する予定)。
私の母が作るオリジナルのステンドグラスを建具や壁に埋め込みます
また、3箇所の創作洗面台はタイルと木製で作る予定で、キッチンのカウンターもタイル仕上げです。

外観は真っ白の壁(吹き付け塗装?)でチョコレート色の洋風瓦、茶色の鎧戸が二箇所付きますっ。
玄関はウッドデッキの様な樹脂デッキで、ダイニングにはテラスドアを付け、そこからテラスに出られます。

約60坪の土地に、延べ床41坪のmy homeが来年の1月くらいに完成予定ッ

地鎮祭が8月初旬なので、それまでちょっと何も無いんだけど照明やドアノブ、キッチンの棚の仕様とか、色々一人で模索する予定~

P7011251_R.jpg


            
             にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村





● COMMENT ●

よかったね~

契約、おめでとう!!プロバンス風?ってどんな感じなのか、私にはさっぱり、分からないからちょっとブログ下のとこで勉強してみるわ~
お庭も、外観も素敵になりそうだね~旦那さんもきっと楽しみだろうね!!

ありがとうッ!!やっと、やっとお家が建つよ~♪
プロバンス風って、フランスのプロバンス地方に建つお家に似せたお家のことかな。まあ、フランスなんて行ったこともないのにねぇ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/149-34d0195b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロンズ姫。 «  | BLOG TOP |  » またまた。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

