画像1077

2017-08

 - --.--.-- --


ファーストプラン。 - 2011.05.16 Mon

土地の申請がほぼ通る感じになってきたので、同時にお家の設計のプランに入るっ!!

夢にまでみていたお家のプランっ!!!

家雑誌を見るのが趣味の一つになりつつあり、最近では庭の妄想にまで入ってた私
色んな会社、タイプのお家の見学にも行き、大体どんなお家にしたいかは決まっていました。

いざ設計士さんとの打ち合わせで、『どんなお家がいい??』と言われた時、私が思い描いていたお家のデザインや間取り、細かいところまで話しまくる。
設計士さんが話のメモを取りながら、こんな感じね!と、言ってくれてることが夢のようッ
すっごい興奮しました!!!

。。。で、先週お家の外観、間取りのファーストプランをもらいました。

はっきり言って、凄すぎる~ッ
希望した事が全て入っていて、想像超える出来でした~。
シューズクローク、パントリー、ロフトに~。。。。
ほぼ、変えようがない感じでしたが、次の打ち合わせまでゆっくり見てよく考えてね~と。

家に帰って旦那とプランを見まくり、ここいいよね~、寝室もっと広いほうがいいよね~と、毎晩話し合う。
そして、昨日2回目のプラン打ち合わせ。

遠慮せず、したいことやりたいことを設計士さんに投げかける~。
大金払うし、一生住むお家。。。妥協はしたくないから言いたい事は言います!!

またまた興奮した打ち合わせになりました
あぁ、始まったばかりだけどお家造りって楽しい~



ちなみに、難しいこと(お金のことなど)は旦那にお任せ~。一応予算は夫婦でこれくらいまでって決めてるけど。
私は楽しいとこ取りです




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://makinatsu411.blog33.fc2.com/tb.php/117-9bdab2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

理想のおうち。 «  | BLOG TOP |  » ピアス。

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

