画像1077

2014-01

 - --.--.-- --


キッチンカウンターを使いやすく & cafeっぽく。 - 2014.01.31 Fri

強い風が吹いているけれど、快晴で眩しいくらいの青空の今日。


近隣の小学校や幼稚園ではインフルエンザが大流行中で、まだ我が子の通う学校や幼稚園ではいないな~・・・
なんて思っていたら、娘っ子の仲良し2人がインフルエンザでお休み・・・Σ(゚д゚ノ;)ノ
とうとう、インフルエンザの波がやってきた予感。




春を感じるような風が吹く最近、庭のミモザもだいぶ蕾が膨らんできました(●´∀`●)ノ

0131155.png

綺麗な黄色い花が咲くのももう少しかな~。
あぁ、すっごく楽しみ!!!



あっという間に大木になったミモザ。
去年、花が終わった頃バッサリ剪定したけど、グングン枝を伸ばしあっという間にカバードポーチの屋根の高さまでになりました!



0131255.png

ミモザの時期が来るのと同時に花粉もそろそろ飛散し始めるのよね・・・(;´Д⊂)




     *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


キッチンカウンターにいつも置いているガラスのコップやら、コーヒーカップ。
今までは籠トレーに乗せていましたが、もう少しスッキリ、そしてカップもコップも数が乗る様に棚をDIY。


家にあった端材で、簡単に。
あっと言う間に完成~


0124055.png




棚を作っている合間に、マフィンも焼きました 笑

塗装して乾くまでマフィン生地作って焼いて~、焼きあがるまで組み立てて~ って。



0124455.png

カフェ教室で習った、クランブルも乗せてサクホロに仕上がりました~ 




で、DIYした棚 笑

0124355.png



私のほんの少しのこだわりは、キッチン側正面(棚の側面部分)には板を貼らず、洗って拭いたらスッと棚に戻しやすくしました(´∀`●)

自分の好きな形、使いやすい形に出来るのがDIYのイイところ♪




0124255.png



棚には瓶に入れたクッキーやスコーン、手作りシロップなどが日によって並んでいます(*’U`*)



0131355.png

その日のおやつ。




午前中のうちに一日分のエネルギー使い果たすも、気になっていたモノ、食べたかったモノを完成させてスッキリ気分になれたのでした!








ランキングに参加中★『見たよ!』の代わりにポチッとクリックして頂けると嬉しです☆ 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ














NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

