画像1077

2011-06

 - --.--.-- --


外構。 - 2011.06.27 Mon

外構なんて、最後の最後にやるような事だけど見積もり、プランはすでに決定済み。
うちは、お家を建ててくれる建築事務所が外構もデザイン、施工します。

建物同様、色々希望があった外構。
でも、外構費ってかなり大きい
見積もりで、どこを削るかっていうと外構の仕様だったり~。。。

でも、色々と外構でやりたいことがあったので、ポストや表札でケチっていきます!


まずはうちの外構・・・・

デッキ玄関。
屋根が大きく掛かってて、下はウッドデッキがいいっ!!!って言うのが私の大きな希望。
だって雨の日も玄関前がビチャビチャになりにくいし、三輪車や自転車だって置ける(置かないけどォ)。
ベンチや草花も置けるくらいの玄関が理想的~。
で、結果その通りになりましたっ!メンテナンスのことを考えて木製ではなく樹脂デッキに。
まぁそれが外構費を圧迫していった一つであります

そして次はダイニング前にタイルテラス。
こんな感じです(画像お借りしてます)
00000459_01_R.jpg
こんなに広くないよ。これの半分もないかもね~。
テラスの横にはプライバシー保護で塗り壁を建てます。

そして
img1059687207_R.jpg
こんな感じのガーデンライトをお家の壁に付ける予定

そして、そして~南側、西側には木製フェンス
E382A6E38383E38389E38395E382A7E383B3E382B9EFBC92-thumb-480x321-52_R.jpg
山型にカットしてもらって白く塗りますっ!!

ここまできたら立ち水洗も欲しいっ!
img10594561444_R.jpg


ちなみに、駐車場は白コンクリートで、少し模様を入れてもらいます。
コンクリって高いのよね。。。。
見えない所は砂利を敷きまくりです。

玄関までのアプローチは枕木と芝生を交互に植えていく感じ。
予算ギリッギリのところです

でも、外構の完成を想像しただけで満腹~




にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

