画像1077

2017-06

 - --.--.-- --


我が家のハッピーハロウィンとハッピーバースデー。 - 2015.11.02 Mon

10月31日、ハロウィンは我が家のおチビちゃんの1歳のお誕生日でした (*´∀`*)♪



112266.png



おチビちゃんは小麦と卵アレルギーなのでケーキをどうしようか悩んだのですが、折角の誕生日、ケーキを前にお祝をしたい!もちろん上の子達もケーキは好きだから一緒に食べたい!!

と思い、おチビちゃんには米粉&水切りヨーグルトでカップシフォンケーキを。
上の子達には小麦粉でカップシフォンケーキを焼きました(´∀`*)



ハロウィンなので、チョコで作った蜘蛛も添えて・・・(*^m^*)




離乳食もハロウィン仕様に♪



112566.png
あ!車の形に抜いた人参・・・・向きが・・。






おチビちゃん以外は、ハロウィンカレー 笑



112366.png


ちょうどこの日は地区のお祭りもあって、私が準備している間子供達はお祭りに行って色々食べてきた様子。
そんなにお腹すいていない・・・と言われカレーだけでちょうど良かった~ あー助かる 笑
お土産に焼きそばとチョコバナナも買ってきてくれたしね( ´艸`)




おチビちゃんもとても喜んでくれました(*^-^*)ゞ



112166.png




あっと言う間の一年。
ほんと、濃厚な0歳という時期は一瞬なんだなぁ~って感じました。



我が家のアイドル的存在で癒しのおチビちゃん!


HAPPY BIRTHDAY ゚。*(*´∀`*)*。゚+







ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村

ランキングバナー








7歳 と 誕生日のお部屋 と ケーキ。 - 2015.09.04 Fri

わわわわーーッ 8月blog更新したのは一回だけだわ・・・・汗

夏休みの激務と、帰省から戻ってからの片付けやら掃除やらですっかりヘトヘトになってしまって
PCを開かないまま時が過ぎていました・・・・ρ(´ε`*)
そして、最近はスマホで簡単にアップできるインスタグラムばかりになっちゃって・・・。
そろそろblogもスマホでアップできるようになろーっと 笑(^◇^;)



     ******


昨日は娘っ子の7歳の誕生日でした♪


幼稚園の時は年長さんになっても園で涙を見せることが多くて、それはそれは泣き虫で有名な娘っ子でした (‘`;)
ところが小学校に入学し、始めの頃は多々涙流すこともあったみたいだけど、
今は泣くこともなく元気に笑顔で学校生活を満喫しているようです(*>艸<)

強くなったぞ~。
良かった良かった~。



そんな娘っ子の誕生日。



最近ではめっきりブリブリなモノよりも、☆とかダイヤとか、ぐでたまとか 笑、青とか紫とか、
好みもお姉さんになってきました 笑(*´艸`)





でもね、母は可愛いのがイイ(*-∀-)ノ゙
折角の女の子。


で、部屋の飾り付けも簡単にブリブリ♡



904466.png



本当はもっと色々やる予定だったけど、なんせおチビちゃんがハイハイしていたずらしまくるのです・・・汗
なので、これでおしまい。




ケーキは毎年キャラクターのケーキを注文していましたが、今年は『ママのお手製ケーキでね♡』と言われたので、好物のチョコレートケーキ作りました!



904666.png



チョコペンで作ったハートチョコも乗せて(*´ェ`*)



904266.png




これを作っている間もおチビちゃんは前半ネンネしていたけど後半はハイハイいたずら坊主に・・・・汗
生クリームを温めている間に、頭ごっつんして泣いて、救出している間に生クリームは沸騰・・・・・・( -ω-)y─┛~~~



まあ無事できたので良かったです。







何はともあれ、娘っ子誕生日おめでとう 笑!!!!











ランキングに参加しています☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨 ブログランキングへ

運動会のお弁当2015 と 10歳。 - 2015.06.06 Sat

5月末の週は、息子の誕生日と小学校の運動会があって忙しい週でした。


イベントメニューって大体被りやすい・・・から揚げとか。
なので運動会と誕生日のメニューが被らないように事前にリクエストを聞いておきましたヾ(●´∀`●)


誕生日にはトルティーヤ。
生地は昼間のうちに仕込んでおいて、食べるちょっと前に焼きました!


そしてケーキはイチゴたっぷりのデコレーションケーキ♪
一応手作りだけど、ココ最近スポンジケーキは焼かずに市販のばっかり~。


息子の好物のイチゴをたーーーーくさん乗せて(○´艸`)



66366.png


10歳 happy birthday!!!





そして、運動会。



娘っ子は初めての小学校の運動会(●´З`●)



66266.png



それはそれはお天気には恵まれ過ぎて、暑くて暑くて暑すぎなくらいサンサンと降り注ぐ太陽のもとでの運動会・・・・(^◇^;)

乳飲み子連れての参加は、本当にキツカッタ・・・・・(。-ω-。)



お弁当は、前日に用意できることは出来る限りやっておきました。



66166.png



本当はこれに素麺も持って行く予定だったんだけど、素麺を茹でるまでの余裕はなかったぁ~~・・・・・。

来年こそは素麺も持っていくぞー(。≧ω≦)ノ






大きいイベントも終わり、ホッと一息つける6月なのでした(´∀`*)










ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー









初節句のお祝とGW。 - 2015.05.13 Wed

我が家のGWは、旦那さんは大型連休だけど子供達は暦通りなので、前半は旦那さんと一緒に庭仕事。
玄関前のウッドデッキにずっと置きたいと思っていた木製コンテナをDIYし、それに合わせて模様替え!


おチビちゃんがいるので、なかなか一人ではこのような作業がきつくなったから旦那さんがいる時に一気に進めます!
このDIYした木製コンテナはまたの機会に記事にします(^◇^;)




そしてGW後半は両実家に帰省。


旦那さんの実家ではおチビちゃんの初節句のお祝もして頂きました♪




512566.png




豪華な料理に鯉のぼりケーキ、皆からおめでとう!を言われて抱っこされて、ニコニコご機嫌のおチビちゃん!幸せ者です(*´∀`*)







そんな旦那さんの実家は、大きな畑があるんだけどそこに植えられている花々も最盛期!




512466.png

立派なオオデマリの木。







512366.png



芝桜の間からラナンキュラスゴールドコイン。
鮮やかなピンクの絨毯から、これまた鮮やかな黄色のポンポン!

ラナンキュラスゴールドコインはどんどん増えるらしく、義母さんから株分けしてもらいました!
我が家でも増えるといいなぁ~(*´v`)







私の実家では親戚皆でBBQ!をしたり、お母さん達と一緒に公園に出掛けたり、私のおばあちゃんにおチビちゃんを見せに行ったり・・・・(*´∀`*)


512266.png








あっと言う間のGWでした♪






512666.png

おチビちゃんも初の長旅お疲れ様~(●´З`●)ゝ













ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー






入学式。 - 2015.04.06 Mon

春休みに突入した頃から、毎日慌ただしい日々でまったくPCに向かう余裕のない生活を送っていました。

更新したい事も沢山あるのに中々ね・・・・(;´д`)ゞ


その更新したい記事はさて置き、今日は娘っ子の入学式でした!


406166.png



超恥ずかしがり屋な娘っ子、入学式で黄色い帽子を代表で受け取る大役を任命されて、こっちがドキドキ。

ほぼぶっつけ本番なので、ちゃんと出来るかハラハラして見ていましたが、なんとか無事役目を果たし、ホッと一安心。


明日からはお兄ちゃんと、そして近所の同じ一年生と一緒に登校です!


沢山勉強して、沢山遊び、沢山友達つくるんだよ~(*´∪`)





406266.png















ランキングに参加中★『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

