画像1077

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレガントなステンドグラス照明。 - 2016.04.11 Mon

またまたお久し振りの更新・・・。

小学校の春休みに突入したり、おチビちゃんもネンネタイムが短くなったりと、
明らかに私のお一人時間が削られております (。-_-。 )


そんな中、母から新しいステンドグラスが届きました!


今回はスタンド式のランプ。

今までは、フットランプや吊り下げのランプ照明でしたが、今回はちょっと変えてスタンド式に。



411477.png
シェードです。

所々にワイヤーの装飾が施され、キラキラのアクリルビーズも垂れ下がっています (*´v`)



411277.png


点灯していなくてもキラキラ綺麗。



411377.png



なんてエレガント~!







そしてもう一つ。


411577.png


ランプシェードでは人気の高い丸型ドットシェードです。

ドットガラスの間にお花の形や、下の部分のガラスにはフローラガラスが使われています!



411177.png




この二つのランプ、とにかく凝ったデザインになっています(*´艸`)
点灯していなくてもかなりの存在感!




私も届いたのを初めて見た時、『おぉーー!』と感動 笑(*´艸`)




他にもミニパネルが数点届きました!



その中の一部を (*´ェ`*)



411777.png




411677.png




柄違いが他にもありました!






スタンド式ランプ(灯具付き) と、ミニパネルは、la chouette fujiさん (←クリックでHPへ) に納品予定です。



興味のある方は是非覗きに来てください(*^m^*)

宜しくお願いします!








ランキングに参加中★『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村

ランキングバナー










スポンサーサイト

立体星の壁掛け飾り。 - 2015.11.16 Mon

街中は着々とクリスマスの雰囲気になってきていて、同時に今年もあと1か月ちょっとしかないんだなぁ~ってしみじみ。

今年我が家では、きっとおチビちゃんにやられてしまうであろうクリスマスツリーは出さないことに決定。
その代り、庭のシマトネリコやミモザの木に沢山オーナメントを飾る予定ですっ★

ほんとうはトーカイで売っているツリーのタペストリーを飾りたかったんだけど、我が家の近くのトーカイでは売り切れとのこと・・・。
残念~。
来年はもっと早くから買いに行かなきゃ!!!



         *********


星のオブジェ。

星の形って、可愛らしくもかっこよくもあり、万人ウケする形だな~って思います(´∀`*)

そんな★の飾りは我が家にも、厚紙で作ったモノが子供部屋やリビングにもチラホラ。



そんな立体の星のオブジェを、母にステンドグラスで作ってもらいました!



1112366.png


壁に掛けたり、吊るしたりできるように上には金具が付いています!




私は暗めの色を希望したので、アンバーよりももっと渋くて暗めのガラスを使っています (*’v`)b




1112266.png

コレは少し小さめサイズの★
ダイニングの板壁に。







色んな場所に飾ってみたけど、私は初めからココに飾るつもりでした ↓↓

1112166.png





そう!庭の板壁!  ←誰も聞いてない・・・




1112766.png


植物にブリキに板にガラス・・・・異素材の物は目立ちます!

ステンドグラスを庭に置くなんて、贅沢です!ありがとうお母さん!







他にもいくつか色やサイズ違いであります!


1112466.png





色が違うとまた雰囲気も違います!




1112866.png




イベントや季節に関係なく飾れる★オブジェですが、今の時期はクリスマスのインテリアにもピッタリだとおもいます(*^m^*)







他にも、母からステンドグラスのランプシェードも届きました!




1112566.png

カラーレスのドッドランプシェード。





1112666.png

下に赤のガラスが入ったドットランプシェード。




今までカラフルなドットランプシェードでしたが、今回はカラーレスのシンプルなモノです(*^▽^*)

色味は少なくても、ちょっと形が変形していたり、色んな種類の透明ガラスを使っていたり、ドットじゃなく花模様になっていたりと個性あるランプシェードに仕上がっています♪





コチラのランプシェードと立体星のオブジェはla chouette fuji (←クリックでHPへ) さんに納品しましたので、興味のある方は是非 ラシュエットフジさんにお問い合わせしてください (*´∀`*)
宜しくお願いします♪








ランキングに参加中☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村

ランキングバナー



シンプルなダウンライトをステンドグラスで簡単に素敵に。 - 2015.10.07 Wed

秋晴れが続いて気持ちいい最近。

庭のアメジストセージが咲きだし、緑ばっかりだった庭に紫色の花がとても映えます (〃▽〃)

外にいるのがほんと気持ちいい!!!


     ******



先日取り付けた、母が作るオリジナルのダウンライトのステンドグラス。

コチラ↓↓
909366.png



とっても可愛いので、量産してもらいました 笑ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

とは言え、オリジナルなのでどれもデザインや色やガラスの種類は様々!






107466.png





他にも~ (*ノ∀゚*)σ




107266.png






シンプルなダウンライトも一気に個性的で素敵にイメチェンできます♪





107366.png






コチラの商品はla chouette fuji さん(←クリックでHPへ) に納品させて頂きます (*´v`)



興味のある方は是非ラシュエットフジさんに行ってみて下さい゚。(*^▽^*)ゞ
よろしくお願いします♪






ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー





シンプルなダウンライトを我が家らしく変身。 - 2015.09.10 Thu

我が家が住む地域では、台風による長雨もようやく落ち着き、晴れ間も見えた午前中。
だけど、お昼ご飯を食べてるうちにポツリポツリと雨。
どんより天気、まだ続くの?もう、勘弁してほしい~


そして、旦那さんの実家がある茨城では現在大雨。
大きな被害がでませんように・・・・。

追記:昨日この記事を書いた後に私の親から『茨城、すごい被害だよ!』と言われ、義両親に電話。
   幸い義両親の住む地域では大きな被害はなく普段通りの生活を送れているようでした。
   夕方までバタバタ家事や育児に追われ、ようやく夕方のニュースを見て茨城の被害を知った私・・・・。
   あまりの被害の大きさに絶句でした。
   今だ救助を待つ人も多いとのこと。
   一刻も早くすべての方が救助され、復旧できることを心から祈ります・・・・。
      
       *************

おうちを建てる時、照明選びはとてもワクワクして興奮したのを今でもよく覚えています。

キッチンカウンターにはペンダントライトを。
シェードはミルクガラスやステンドグラスを使って~・・・部屋のどこかにマリンランプも可愛いなぁ~・・・・なんて((* ´艸`))


もちろんペンダントライトだけでは照度が足らないので、設計士さんが上手い具合にダウンライトを入れ、
部屋の照度が保たれるようにしてくれています。





そんなダウンライト・・・・ふと見上げた時に、もっと可愛く出来ないかなぁ~と (*´∀`)





で、作ってもらいました 笑 
母に。







コチラ (*´゚∀゚`)ノ ↓↓


909366.png



ダウンライトのガラスカバーをステンドグラスに変えてみました!



909166.png





こんなダウンライト見たことないし、中々可愛い (*^m^*)




909466.png





ダウンライトのガラスがステンドグラスになってるなんて、気付く人ほとんどいないかもしれないけど (娘っ子はすぐに気付いた!) 、気付いた時には『あらッ( ゚∀゚)♪』ってなると思う・・・・多分((* ´艸`))




今は、ダイニングの上のダウンライトにこのステンドグラスをはめていますが、
あと2個追加で作ってもらい小上がりの洋室のダウンライト(4つ)にはめたいと思います!

きっと小上がりの部屋の方が天井が低くなっているので目に留まりやすいと思うッ(*^-^*)ゞ




909566.png





ランプシェードやフットランプのような光の反射は少ないけれど、味気ないダウンライトが一気に可愛らしくなりました(*^-^*)





909666.png







 



ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー












フットランプとステンド雑貨。 - 2015.08.20 Thu

PCを開かないまま、8月も中盤を過ぎ、夏休みも後僅かになってきました。


夏休みって、ほんと忙しい・・・。
キッチンに立っている時間が倍くらいになったような・・・(;-ω-)a゙
それでも、8月入ってすぐから子供達と一緒に一足早く実家に帰省し、だいぶゆっくり過ごせました(●´∀`●)



    ************


前回の記事から日数が経ってしまいましたが、母が作ったオリジナルのステンドグラスの紹介の続きです♪


ちょっと前の記事にも書いたおうち型のステンドグラス。

今回、少しデザインを変えてさらに可愛くなったモノが届きました(^-^*)/


729766.png



表、裏、横の部分デザインがそれぞれ違っていて、どこから見ても可愛い(*’v`)b



730666.png




おうちの煙突部分の瓶は取り外し可能になっています!
花瓶にしたり、アロマフレグランスの棒を入れたり(´∀`*)



大きさも、ニッチや飾り棚に置くのにちょうどいい大きさです♪



729866.png





729966.png








そして、フットランプ(*´v`)



今回はいつもとちょっと違ってアニマルデザイン(*´艸`)

730266.png

ウサギと・・・・・



730166.png


ネコ (*´v`)





裏側は・・・・・



730366.png


人参と魚・・・(*^m^*)



可愛い~♪





730466.png




730566.png








これらの作品も全て la chouette fuji さん(←クリックでHPへ) に納品させて頂きました!




興味のある方は是非 la chouette fuji さんに行ってみて下さいね (●´∀`●)ノ
宜しくお願いします!









ランキングに参加中です☆『見たよ!』の代わりにポチっとクリックして頂けると嬉しです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキングバナー












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。