画像1077

2017-05

 - --.--.-- --


床の塗装終了。 - 2012.01.16 Mon

ただ今我が家は、美装工事に取り掛かっています!

11日に床の塗装をし、それから丸4日間立ち入り禁止っ。
ようやく今日、床塗装された我が家を見に行ってきました~

一気に写真をドンッ!!
床色_R

一階は、ウォルナット。最高にいい雰囲気出てます
パイン材の木目も何だかちょっと荒々しく見えて、何とも大人な感じ。
大きな収納建具は、リビング隣の小上がりになってる洋室。貫禄十分っ!!

二階は白で塗装。木肌が残る優しい白。柔らかく明るい感じです。

そしてロフトはクリア塗装。パイン本来の色。経年変化であめ色になっていくのが楽しみ!


こんな感じで、各階色やイメージを変えているので階段を上がる度にそれぞれの雰囲気を楽しめてとってもいいです

そして、二階の廊下からリビングを覗き込むと。。。

吹き抜け_R
こ~んな感じになっていますっ

後は、カーテンを取り付けてもらい、細々したトイレのペーパーホルダーや棚受けを取り付け完了っ
そして、外構工事が2月初旬に完了予定っ!!


で、いよいよ引渡しの日が決まりました~
二月の中旬ですっ その日に引越しもしたいと思っています
すでに、業者さんに見積もり取ってもらい契約済みです。値切りました!!笑


いよいよ引越し日も決まり、引越し準備も本腰入れて頑張らなくっちゃっ



ランキングに参加中です☆ポチッとクリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

トイレのクロス。 - 2011.12.20 Tue

塗り壁もクロスの作業も終わりました。

残す作業も後わずかです。

トイレのクロス。
タイルや塗り壁に見とれてて、クロス貼られていたのも気づかず帰るところでした

まず一階トイレ。
画像暗くて見難いのでアップぎみで。

PC203603_R.jpg
白いレース柄のクロスは一目惚れ。正面は品良くラベンダー色。
ドーム天井とクロスがとっても合っていて良かったです

レース柄クロスのアップ。
PC203606_R.jpg


そして二階トイレ。

PC173554_R.jpg PC173553_R.jpg
正面と天井が柄クロス。
横の長方形のニッチにはトイレットペーパーを。


トイレはこんな感じです

一階トイレが予想以上にイイ感じでした~。



ランキングに参加しています!ポチッとクリックお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村




塗り壁とタイル。 - 2011.12.18 Sun

金曜日から始まった室内の塗り壁作業。
水曜のパターン決めの時にいた職人さんと、その職人さんの親方的な人と二人で塗っていました。

ちょうど金曜日に現場へ行ったとき、玄関部分を塗り始めた段階で職人さんの親方的な人に、
『こんな感じですかね~』と確認されました。

『う~ん、もっとこて跡残るような感じで、ポテッと~ケーキのクリームみたいな~。。。。』
なかなか伝えるのが難しいですねぇ

でも、『こんな感じですか?』と言われた塗り方がドンピシャ

『そんな感じですぅぅ~』と伝え、その場でずっと見ているわけにも行かずそそくさと現場を後にしました。

そして今日も現場へ

おうちの中に入ると、ほぼ塗り終わる直前でしたーっ

まだ乾ききっていない塗り壁は灰色掛かってて、真っ白じゃない部分もあるんだけど、
乾けば真っ白になるし、見え方ももう少し変わってくるそぅ。

そんな塗り壁~
PC173546_R.jpg
うんうんっ!希望通りに塗られていました~
こてこてし過ぎず、でもポテッとしててケーキみたいなランダムで柔らかいタッチ~。
難しい表現で、分かり難かったと思うのに、左官屋さん素敵に仕上げてくれましたー


アイアンや四角いニッチとも相性抜群っ
PC173551_R.jpg PC173558_R.jpg
塗り壁が益々全てを素敵に見せてくれる感じで、塗りたての壁がすっごく輝いて見えましたっ
(ちなみにパパ、、お家に入って早々乾いていない壁を触り穴をあけていました。。。。)




そして塗り壁にウットリしていると、奥でタイル屋さんがタイル貼ってるじゃないのォォ!!

PC173549_R.jpg
真っ白モザイクタイル貼られています


玄関洗面台にもリコモザイクが一部貼られていました~
PC173559_R.jpg
早くこの上のシートを剥がして見てみたい~


明日は、事務所でカーテンの打ち合わせです。
これで決め事は最後ッ!!頑張ります



ランキングに参加中☆ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

塗り壁直前。 - 2011.12.15 Thu

快晴の日に見るビオラやパンジーはとってもキレイっ
カラフルな色合いに気持ちが安らぎます

PC143488_R.jpg PC053370_R.jpg

あぁ~きれい



✰ฺ ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・✰ฺ ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・


昨日は左官屋さんと私とで、室内の塗り壁のパターン決めでした。

実際に左官屋さんが壁に直接塗って説明してくれるのですが、どれも私好みじゃない。。。

私的には、ホイップクリームでケーキを塗ったような~ポテッとしてて~ランダムで~。。。
そんな風に伝えてもなかなか左官屋さんに伝わらず、持って行ったコピーの紙を見せてみたりしました。

が。。。ちょっと反応イマイチ

左官屋さんか塗った一部分を指差し、こんな感じです!と伝えても、『こんな感じですね~。でも、全部が全部同じにはなり難いと思いますよ~』って。
私は、全部が同じ塗り方じゃなくてランダムにクリームみたいに塗って欲しいんだけど、
どうも左官屋さんは規則的な感じにしなきゃ!って思いが強いみたい。う~ん。。。


最終的には『分かりました』とは言っていたけど、すごく気になって今日再び午前中現場へ行きました

現場へ着くと車もなく誰もいませんでした~。今日は休みなのかしら?!
でもゆっくり家の中を見れるのでチャ~ンス!もらっている鍵でいざお家の中へ!!

塗り壁前の下地は貼られていましたが、まだ塗り壁は塗られていませんでしたぁ
昨日下地材を貼っていたので今日は養生中かな?!

下地材も真っ白なので、近くに寄らなければ塗ってあるみたい

PC143494_R.jpg PC153504_R.jpg


リビングも真っ白~。吹き抜けも塗るので足場が組まれてます!
PC153530_R.jpg


リビングには大工さん造作のテレビボード
PC153531_R.jpg


そして、シューズクロークに入ったら鎧戸が置かれていました
PC153508_R.jpg
大小の鎧戸が2組重なっています。
大きいのは玄関ドア隣の窓に、小さいのは二階の主寝室の窓に付きます!

あぁ~早く取り付けられないかなぁ



ランキングに参加中☆ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


二階とロフトのクロス工事。 - 2011.12.12 Mon

先週から我が家も、クロス工事が始まりましたっ

かなり冒険したクロスばかりを選んだので、貼られるのを見るのはドキドキッワクワクッ

土曜日現場に行った時には、まさかもぉクロスが貼られているとは思っていなかったので、
貼られたクロスを見たときには、も~ぉビックリ

娘が『ママー!はながあるのぉ~みてみて~!』と、一階に居た私を二階に呼んだので、もしや!!
と思いながら二階に上がってみると~。。。。

貼られていました~

まずは娘の部屋!!
PC123460_R.jpg PC123457_R.jpg
ロフトの下の天井部分はピンクと言うか桃色。そして、一面だけ花柄です。
一目見て、キャ~ッ可愛いぃぃ~て感じでした!

そして、息子の部屋
PC123458_R.jpg
スッゴイ分かり難い画像ですが、ロフト下の天井がブルーグレーの濃い感じ。
R壁一面が水色の細いボーダーになっています。
ちょっとこの写真では分かり難いんですが、雰囲気出ててイイ感じです。
私達夫婦、お気に入りの息子の部屋、R壁が何とも言えず良いんですよぉ~ 笑


そして、そして主寝室!!

入り口から~。
PC103411_R.jpg
ボーダー、凄っ!画像、暗っ!

窓側から。
PC103408_R.jpg
こちらの写真も全然いい感じに撮れなくて残念っ
ミントグリーンの柄クロスも、ボーダーのクロスも、またまたヨダレ出ちゃうくらい、
素敵だったのです。。。また今度、写真リベンジしよっと!
ニッチの隣の四角く開いた所に、チェッカーガラスで格子の入りの窓が入ります!

勾配天井の吹きぬけも~。
PC103413_R.jpg
なんかもぉ、凄すぎる~。
そんなに強調しすぎないボーダークロスがまた品があっていいです

そして、驚いたのがウォークインクローゼット!
この場所は安い白の壁紙の予定だったと思うのですが、綺麗に柄クロスが!
PC103409_R.jpg
何だかお店のように綺麗に並べたくなりますね~。ムリだけど、詰め込みますけど。


続きまして、パパ部屋のロフト。
PC123462_R.jpg PC123463_R.jpg
なんか、すっごくアジアン的な柄を選んでました~。
右の画像のカウンターは、乾いていない階段を駆け上ってまで確認したウォルナットです。
棚板が浮いてる~


うちにはまだ、貼られていないトイレや洗面室なんかもクロスになります。
これまた白いクロスではないので、貼られるのが楽しみです!


そして今日現場に行ったら、二階ホールの壁紙やトイレ、洗面室のCFも貼られていました!!

その事については長くなったので、また次の記事で



ランキングに参加中☆ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

