画像1077

2017-06

 - --.--.-- --


壁掛け時計 と フック。 - 2012.01.27 Fri

ほんと私って、せっかちでおっちょこちょい。。。。
昨日、大安だと思って第一陣の荷物を新居に運んだら、、、、一日早かったぁぁぁ~
今日が大安。昨日は仏滅。。。。。がびぃぃ~ん
カレンダーにまでしっかり書き込んでいたのに~、友達にも金曜日に荷物入れるって言ってたのに~、
ほんと私ってバカ~

一番最初に入れる荷物は、大安に入れたほうがいい!!と言われていて、あんまりそういう事気にしない私達夫婦だけど、せっかくだから大安に第一陣を入れよう!ということになっていました。
なのに私って~。
昨日の夕方気づいた私、焦ってパパに電話すると苦笑い~。
でも、『じゃあ、今日運んだ荷物は明日持ち帰って、明日は明日で別の荷物入れとけば大丈夫だよ!まぁ気持ちの問題だからさっ』て。

ふぅ~、救われたぜ~。少量の荷物でよかったぁ~。
パパが言うとおりに、今日色々荷物を持って行き、昨日入れた少量の荷物は持ち帰ってきました。
あぁ~ややこしい。昨日の荷物は仮置きってことで




と、前置きはここまでにして新居に取り付けられた時計とフック。


まずは時計です
壁掛け時計_R
両面時計。
ビルダーさんのクリスマスパーティーの時のビンゴゲームの商品です
ちゃんと、この人にはこのプレゼント~って、決めてあるそぅです!!
だから、お家の雰囲気や好みにピッタリの物が当たるんですよー
ダイニングやキッチンの中からも見られる位置で取り付け。
もちろん両面なので、リビングからも見ることが出来ます



そして、フック
フック_R
玄関入ったら正面にフック~って決めていました!
だからあえて玄関ホールにニッチはないのです。
このフックはウェアハウスで買ったモノ。
塗り壁に馴染むように白の形違いのフック。とっても良い雰囲気出しています



そして、もう一つ玄関脇にフックがあります
フック2_R
こちらのフックには箒と塵取りを引っ掛けます。
コロンとしたレトロなフックは、清里のフェスタでの戦利品。
このフックも、箒と塵取り~!って前から決めていました。



と、今のところ新居に取り付けられるフックや時計はこれだけ


あとは、住んでから気に入ったものを見つけて自分達で取り付けていこうと思っていますっ



ランキングに参加中☆ポチっとクリックお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

玄関デッキと施主チェック。 - 2012.01.24 Tue

我が家、美装工事も最終段階で今は照明のコードの長さを調節したり、棚受け付けたり~、
細々したところを調整したりと、家の中はほぼ完成に近い状態です

土曜日にはエアコンも取り付けられました~!!
エアコン_R
今どきのエアコンってガバッと開くんですねぇ
ちょっとビックリ~。
買ったエアコンはHITACHIのエアコン。中がステンレスで出来ててお手入れ楽々~。
今のエアコンはどれもラクラクなんだろうけどね~。


後は、昨日から外側の工事も始まりました!!
エントランス_R
玄関前のデッキが造られています。
ここのデッキは樹脂デッキ。玄関前の頻繁に通る場所なので、樹脂にしました

画像の中にちょっと書いてあるけれど、入り口には樹脂デッキの階段が2~3段取り付けられます。

後は左側に、立水栓が取り付けられます
ココの立水栓は、靴とかも洗い易いようにレンガで出来たシンク部分が高くなっている立水栓になります。
(分かり難いですね。。。)
後、もう一箇所テラス側にも立水栓をレンガで造ってもらうのですが、そこの水栓はシンク部分が低く、
水栓のみ高くなっている感じのものを作ってもらいます。
とっても分かり難い説明になってしまったので、出来上がったらupしますっ



そして今日は、先日パパと色々チェックした場所をビルダーさんに報告。
うちが建てるビルダーさんでは、施主検査みたいなものはなく、気づいた時に知らせて対応してもらう感じです。
なので、引渡しが迫ってきたし、ほぼ完成の段階なのでパパと最終チェック~っを週末しました!!!

塗装汚れ1_R塗装汚れ_R

細かい塗装の汚れやビスの緩み、電気配線のことなど、写真と説明書きを添付してまとめ、
今日の現場での細かな仕様の打ち合わせの時に持っていきましたっ!
一つ一つ、作った資料を片手に説明しながら設計士さんと現場監督さんに報告。
きちんと対応してくださるとの事で安心っ安心っ

迅速な対応が安心と信頼につながりますよね~っ!!


完成まで、後もう少し。最後まで家作り楽しみたいと思いますっ



ランキングに参加中☆ポチっとクリックお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

床の塗装終了。 - 2012.01.16 Mon

ただ今我が家は、美装工事に取り掛かっています!

11日に床の塗装をし、それから丸4日間立ち入り禁止っ。
ようやく今日、床塗装された我が家を見に行ってきました~

一気に写真をドンッ!!
床色_R

一階は、ウォルナット。最高にいい雰囲気出てます
パイン材の木目も何だかちょっと荒々しく見えて、何とも大人な感じ。
大きな収納建具は、リビング隣の小上がりになってる洋室。貫禄十分っ!!

二階は白で塗装。木肌が残る優しい白。柔らかく明るい感じです。

そしてロフトはクリア塗装。パイン本来の色。経年変化であめ色になっていくのが楽しみ!


こんな感じで、各階色やイメージを変えているので階段を上がる度にそれぞれの雰囲気を楽しめてとってもいいです

そして、二階の廊下からリビングを覗き込むと。。。

吹き抜け_R
こ~んな感じになっていますっ

後は、カーテンを取り付けてもらい、細々したトイレのペーパーホルダーや棚受けを取り付け完了っ
そして、外構工事が2月初旬に完了予定っ!!


で、いよいよ引渡しの日が決まりました~
二月の中旬ですっ その日に引越しもしたいと思っています
すでに、業者さんに見積もり取ってもらい契約済みです。値切りました!!笑


いよいよ引越し日も決まり、引越し準備も本腰入れて頑張らなくっちゃっ



ランキングに参加中です☆ポチッとクリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

タイルの目地 と 照明取り付け。 - 2011.12.24 Sat

とっても寒かった今日、コーヒーと貼るホッカイロの差し入れ持って現場へ。

最近は色んな業者さんが入っていて、毎回行く度に違う職人さんが作業されています。


今日行ったら、電気屋さんがいました!!
そぉっ!我が家にも照明が設置されていました~


と、その前にタイルも目地が入り完成のようです
(あっ!まだ洗面ボウルや水栓は付いていませんが)



PC233618_R.jpg
リコモザイク。前回載せた目地なしより、やっぱり目地が入ったほうが断然色合いが引き立ち綺麗です!



そして、照明。。。
まだ、電気屋さん設置している途中だったので今日は階段入り口のキャンドル型をチラリ。


PC233629_R.jpg
オーデリックのキャンドル型照明。
色々悩んだキャンドル型だったけど、結局値段でコレに。
でも予想以上に良い感じで、嬉しぃぃ~



玄関の土間にもタイルが入り、スイッチとコンセントも取り付けていましたっ!!


明日また、家族で行ってじっくり見てきますっ



ランキングに参加中☆クリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

トイレのクロス。 - 2011.12.20 Tue

塗り壁もクロスの作業も終わりました。

残す作業も後わずかです。

トイレのクロス。
タイルや塗り壁に見とれてて、クロス貼られていたのも気づかず帰るところでした

まず一階トイレ。
画像暗くて見難いのでアップぎみで。

PC203603_R.jpg
白いレース柄のクロスは一目惚れ。正面は品良くラベンダー色。
ドーム天井とクロスがとっても合っていて良かったです

レース柄クロスのアップ。
PC203606_R.jpg


そして二階トイレ。

PC173554_R.jpg PC173553_R.jpg
正面と天井が柄クロス。
横の長方形のニッチにはトイレットペーパーを。


トイレはこんな感じです

一階トイレが予想以上にイイ感じでした~。



ランキングに参加しています!ポチッとクリックお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

