画像1077

2017-05

 - --.--.-- --


洗面ボウルと水栓。 - 2012.01.12 Thu

現場の進捗状況レポ続きますッ!


―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+――+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*


一階、二階の造作洗面台にも洗面ボウルと水栓が取り付けられました!!


まず一階、玄関脇の洗面台
一階洗面台_R
玄関ホールは、明るく柔らかくほんわ~かした雰囲気にしたくって、このタイルとボウル。
玄関入ってすぐ見える、ミントグリーンのウエスタン扉(私が塗装したヤツねっ) と、お花のステンドと、そしてこの洗面台。。。
壁には白いフックを取り付け、リースを飾る予定です



次に二階の洗面台
333333_R.jpg
目地も入っていない時のタイルを見た時は、『うわっ水色濃い~』と思ったのですが、
目地が入り、白い洗面ボウルが入ったら爽やかな感じになりました~。
水色のタイルはインパクトあって、若干暗めなこの場所をポップな感じにしてくれ気に入ってます


一階、二階とも置き型の洗面ボウルを選びました。
なぜかと言うと水はねを防ぎたかったから

色んなお店で造作の洗面台が置かれていますが、トイレに入る度に埋め込みタイプと置き型タイプのボウルとで水はねの感じを見てきました。
結果、私的には置き型のほうが水はねしにくいように感じ、両方置き型タイプのボウルを選択しました

実際、黄色の洗面ボウルは設計事務所の手洗い場に使っている物と同様で、実際見て、使い、コチラにしました。

ただ、置き型タイプの物だとボウルの高さも出てきて子供の手が届き難い感じです。
そのことについては、踏み台を置いて対処したいと思っていますっ


でもまぁ、実際使ってみないと水はねも、使い勝手も分からないので、それは使ってみてから改めてレポートしたいと思います!!




ランキングに参加中☆ポチっとクリックお願いしまーす☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

洗面台のタイル貼り作業。 - 2011.12.22 Thu

前回、現場に行った時にはシートで覆われていて見ることが出来なかったタイル達。

火曜日現場に行った時には目地はまだ入ってなかったけどシートが外されていましたっ!!


玄関脇の洗面台。リコモザイク~
PC203576_R.jpg
写真が残念な感じですが、本当は淡い色使いでほんわか優しく明るい感じ。
この上に置き形の黄色の洗面ボールがきます。


そして、二階洗面台。カラータイルっ
PC203588_R.jpg
結構濃い目な水色。
もう少し薄くても良かったかも~。。。
ここには白い四角の洗面ボウルが付きます。
まさに実験用シンクのミニチュアバージョンっぽい物です。
洗面ボウルが付いたら、この濃い目の水色ももうちょっと爽やかになるかな~。


最後に洗面室。コスミオン~
PC203578_R.jpg
すっごく良いですっ
テラコッタ調CFと、緑のクロスと、ウォルナットの鏡棚(写っていませんね)と合ってますっ!!!
洗面室入って一人ウットリ~です


ほかに、キッチンカウンターのモザイクタイルも貼られていましたが、長くなったのでまた次で



ランキングに参加中☆ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

洗面室について。 - 2011.10.13 Thu

先日記事にした、洗面台のタイルとボウル。

残ってた、洗面室について

洗面ボウルは実験用シンクを使います

SK106_SC1_R.jpg

水栓は壁付けで、レバーハンドルの物を。

そしてコチラの洗面台も名古屋モザイクのタイルを使います

コチラのコスミオンと言う種類のタイル。

PA092610_R.jpg

15角のタイルなので、結構小さめのタイル!

洗面室は、クロスをカラーか柄にするのでタイルの色は抑えめな色に↓

PA092609_R.jpg

ちょっと、玄関隣の洗面台リコモザイクと似た感じ?!
う~ん。。。

でもまぁ、タイルの大きさや丸みが違うし、コチラはカタログでしかタイルを見てないので実際に貼られたらリコとは違った感じになると思います

そして洗面台も少し大きめ?長め?二人並んで身支度出来るような感じで、そこに大きめな鏡を付けます。
歯ブラシや見せたくないモノは、鏡の裏側に収納を作ってもらうのでそこに。
なので、鏡は扉のようにパタパタ~ッ

洗面台の下には三段の引き出しと、可動棚が造作で。
つまみは、ガラスか陶器かで悩み中。

洗面台の隣には洗濯機スペースとなるので、洗濯機の上部に棚受けを付けて柔軟材置き場にしようかと考えていますッ




ランキングに参加中↓ポチっとクリックお願いしまーす☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

洗面台のタイル&ボウル。 - 2011.10.09 Sun

今日は久々、設計事務所で打ち合わせ。
最近は現場での打ち合わせばかりだったので




今日の打ち合わせは、盛り沢山っ!!

収納棚のデザインと洗面台のタイルの仕様について

事前にパパと話し合い、棚の位置やポールの位置、扉を付ける所つけない所などなど考えていきました。
手持ちのチェストや食器棚などもサイズを測っていったので、収納スペースは無駄なく有効活用できるデザインになったと思いますっ



そして、洗面台のタイル&ボウル
何だか地味な収納スペースの打ち合わせよりも、洗面台は話も盛り上がるぅ~っ!!

うちには、3箇所造作の洗面台が出来ます

まず一つ目の洗面台。
玄関入ってすぐ隣にある洗面台です
ここの洗面台は入り口がアールの下がり壁になっていて、横壁には大きめなアールのくり抜かれたニッチがあり、玄関側から洗面台上のブラケットが見えるようなデザインになっています!
何だかちょっと素敵な感じなんですよ~

そこに使うタイル(タイルは全て名古屋モザイクさんを使用)はコチラッ↓
PA092607_R.jpg
リコモザイクと言う種類です
淡~い色使いにやられました~。春みたい~。
このタイルで出来た洗面台に、黄色の置き方の洗面ボウルが付きます


そして~、長くなってきたのでお風呂隣の洗面室は飛ばし~、二階の洗面台へ~。

二階の洗面台は、明るくポップな感じがイイと思っていました

で、選んだタイルは水色単色の25角のタイル!
明るめ緑と悩みましたが、水色でっ
そこには白の四角い洗面ボウルが入ります~コチラ↓
img10374692131_R.jpg

両方とも台から少し高さのある洗面ボウルなので、スワンネック型の単水洗が付く予定です。


一応今日の打ち合わせで、タイルを使う場所全てのタイルの種類を決めてきましたが、まだ変更も可能という事なのでもう一度じっくり考えてみます


かな~り長かった打ち合わせ。
子供達はDVD見たり、オモチャで遊んだり、お菓子食べたり~で、満喫しながら待っててくれました
愚図られちゃ~、話も進まないからねぇ
よかったよかった~。






ランキングに参加中↓ポチっとクリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

洗面室。 - 2011.07.25 Mon

うちには創作洗面台が3箇所出来上がる予定です。
何か多いような気もするけど。。。。

玄関入ってすぐの場所、お風呂場に隣接した洗面室、そして2階ホール。


玄関近くの洗面台、最初のプランではトイレの中に付いていたのですが、外から帰ってきた時に誰でも気軽に使える洗面台の方がいいと考えて、外側に洗面台を設けました。



今回は、お風呂場に隣接する洗面室のこと
この場所は、今週の打ち合わせまでにハッキリ決めておかないといけない場所です。

なぜかと言うと、水道の配管に関わるから。
水道の配管に関わることは早めに決めておく必要があるそうです。
他の洗面台は、洗面台&タイルに付く水洗なんですが、洗面室の水洗は壁付けにしたかったのです

ハンドルレバーの壁付け水洗。こちらのモノを付ける予定。
P7241471_R.jpg

そして、洗面台は
SK106_SC1_R.jpg
TOTO病院用流し、それか実験用流し。画像のようにハンドルレバーが壁に付きます。

タイルは25角タイルを貼るかか、100角にするか悩み中~
25角にして花のような模様にしてもらうのも可愛いかな~って思ってます←この絵文字の花のような感じ。

そして、洗面台は広めが希望。
コチラのような↓(かなり広い)
12660600020006p03_R.jpg

うちは洗面室とお風呂が1.25坪なのでそんなに狭くはないのですが、コレだけの広さの洗面台を確保するのは難しいそうですでも、リビングの飾り棚を今よりも小さくすると、洗面室への入り口ドアの位置をずらし洗面台の広さを少しは確保できるとのことだったので、飾り棚は小さくし、洗面台を充実させることにしましたッ

洗面台って、私にとって結構大事な部分なのですッ

そしてクロス。。。真っ白もいいけど水色やモスグリーンもいいな~って思ってます。

そしてそして照明は、ミルクガラスのウォールランプ希望です




こうしてブログ作成しながら、自分のやりたい事を整理しています
自分の考えを文章化して画像と合わせて行くと、考えがまとまり、次の打ち合わせもスムーズです




↓ランキングに参加しています♪足跡代わりにポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

