画像1077

2017-07

 - --.--.-- --


照明点灯。 - 2012.02.05 Sun

今日、初めて夜の新居に行ってきました
(日中買った、用品を置きにね。。。)

そして、照明を点灯~!

夜の照明_R

きゃ~っいいわぁ~



明日はソファーを買いにいくぞぉーーーっ



ランキングに参加中です☆ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

子供部屋と主寝室の照明。 - 2012.01.26 Thu

さ~っ、先程の続きで照明編です


まずは、子供部屋~!息子の部屋からっ
照明_R照明2_R
笠松電気さん照明です。
勾配天井の吹き抜け部分から垂らしているのでコードは150センチの長め。
シンプルに、可愛くなり過ぎず、でもちょっと個性を出して~この照明です
見掛けも、お値段もシンプルだけど、とっても気に入ってます!!


次は娘の部屋~
 照明_R
白いアイアンで出来た可愛らしい照明。
葉っぱや鳥なんかがアイアンで施されています。照らしたらきっと影が綺麗なはずっ!!
でも、こちらも勾配天井の吹き抜けに付いていて、コードが短い為にかなり高い位置にライトがあります
絶対に、ライトから出てるカチカチっの紐は引けないでしょう。。。。


そして主寝室~
主寝室 照明_R
キラッキラのミラーボールみたいな照明です。
この照明、今まで普通にダイニングに使っていた照明ッ 笑
まぁ一応、5月頃に新居用にと買っていた照明なんですが、せっかくだからとダイニングに付けて使っていました。
遊びに来る友達が初めて見た時にはデカッ!!って言ってたけど、すぐに見慣れていました。多分
無事に新居に取り付けられたミラーボール。25Wの電球しか取り付けられないんです 笑
なので、ちゃんとダウンライトもついていますよ~!!



とまぁ、こんな感じです
まだまだ載せきれていない照明がありますが、ボチボチ載せれたら載せていきますッ!!




ランキングに参加中☆ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

洗面室と2階ホールの照明。 - 2012.01.26 Thu

来月の引渡しの日に引越しもする我が家。
でも、その前から少しづつ荷物を入れていいよ~!ってビルダーさんから言われています
なので引渡しの前にベッドもソファーも、その他諸々入れちゃう予定です。

今日は荷物の第一陣を運んできました
まぁ、荷物と言っても無印で買ったクッションやリネン類くらいなんですがね。

荷物運んでる間、くつろぐ娘~ テレビ台の上で。。。
なっちゃんとクマ_R
本当はこのクマさんも、置いてくるはずだったんだけど『おいていったらダメ~ッ』と泣かれて持ち帰ってきました。。。

そして荷物を運び終えてお家の中をブラブラ~。

今まで取り付けられていなかった照明や、壁掛け時計、フックなんかも設置されていました。
ただ真っ白だった塗り壁に、装飾が施されていって何だか感激~。
何も無く、スッキリとした感じも素敵だけど、雑貨や家具が置かれて生活感が出たほうが私は好きです。
温もりある感じがするんだと思います



さてさて、今回は最近取り付けられた照明を紹介ですっ


まずは洗面室
パウダールーム_Rパウダールーム2_R
琺瑯のシェードは清里のフェスタで買ったモノ。
小さめミルクガラスシェードは鏡上のブラケット。何か、電球飛び出してるのが気になる。。
琺瑯とミルクガラスが合うかどうか~って感じでしたが、合いましたっ 笑 良かった~


続いて2階の洗面台と2階ホールの照明
洗面台二階_R二階ホール_R
水色タイルの洗面台に、これまた琺瑯シェード。フリフリ~。
緑の小さなシャンデリア?!は、二階からロフトへ上がる階段の間にある照明。
ウェアハウスで買って施主支給したモノ。

この照明達を少し離れた所から見てみると~
二階ホール2_R
ここから見た感じ、スキです
主寝室とホールの間にある明り取りの小窓が可愛さを倍増してくれますっ!



ちょっと長くなったので、主寝室や子供部屋の照明は次へ続きます~




ランキングに参加中☆ポチっとクリックお願いしますっ♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

星とミルクガラスの照明。 - 2012.01.14 Sat

昨日から、鼻水、涙目、咳、くしゃみ、、、、酷いです 頭もボー....
もともと風邪も引いていたんですが、引越し準備に押入れを片付けていて、奥底にしまってあった本を取り出しパンッパンッ!と叩いた時、めちゃくちゃ埃を吸っちゃったんです
そいたらもぉ~アレルギー症状が酷いのなんのって。。。

年明けから、風邪引いたり、こんな感じになったり、厄年だからかな。。。
そぅ、今年本厄なのです

あんまりそういう事気にしないタイプだったのですが、周りがちゃんと厄払いした方がいい!と言うので、
55年生まれのママ友達と厄払いしてきますッ



☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

さてさて本題に戻って照明について。

絶対に使いたかった照明の一つに、星のキラキラペンダントライト

新居の二階は明るくポップなイメージだったので、何処かに使いたかったのですっお星様~

で、二階廊下の照明に採用っ!!
二つ並んで取り付けるっていうのがポイントですッ

手作りのビーズランプを2つ並べて取り付けるっていうのもいいなぁ~って思ったのですが、
なかなかランプの作成が捗らず。。。

お星様も取り付けられたら、なんて可愛いのぉ~~っ

で、先日行ったら電気屋さんが来ていて、ライトが点灯していました~!!

二階廊下_R

真っ白の塗り壁にライトの影が映ってとっても素敵っ
コードがまだ少し長めですが、もう少し短くします!


そして、もう一つ点灯していた照明。。。一階の飾り棚のミルクガラス!

ミルクガラス_R
階段を降りてきて正面にある飾り棚。
フリフリの影が堪んないですッ
コチラの照明は清里のカントリーフェスタでの戦利品。
確かシェードは900円で灯具は2000円。。。。だったはず!安いですよね~。来年も行こーっと。


ほかのライトも点灯させようとしましたが、ダウンライトは点くものの、他は電球が入っておらず無理でした

次に行った時には点灯できるかな~?!





ランキングに参加中☆ポチッとクリックお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

スイッチ と 外灯取り付け。 - 2011.12.26 Mon

新居のスイッチは全てアメリカンスイッチ。

始めは使い難いからイヤ!!と言って、よくある大きなスイッチを希望していたパパも、
最終的には、全てアメリカンスイッチでいいよ~と諦めてくれた様子
パパ的には、両手で荷物を抱えていても、大きなスイッチなら肩や腕で押しただけで点くから便利!だそぅです。。。。確かにねぇ~

そんなパパさん的にはあんまり希望していなかったスイッチが、先日取り付けられていましたっ!!

PC243649_R.jpg
うんっやっぱり可愛い~
まだ取り付けらていないけど、テラスの外灯のスイッチはアンティークスイッチが付きます。
これまたパパにはアンティークスイッチの良さがイマイチ理解しきれていない様子ですが、
まぁいいとしましょう~

画像にあるように、スイッチプレートは全てプラスチック。
陶器のプレートもあるけど、そこまでこだわりはなく、アメリカンスイッチならいいや~って感じだったので、
すべてプラスチックで揃えました!



そして~
PC243657_R.jpg
キッチン脇にあるアイアンパネルからは、ちょうどキッチンで作業している時に子供達の様子を見ることが出来ます

で、その隣にあるスイッチ達。
一体どれがどこのスイッチなのか分からなくなりそう~



外も、少しづつ進んでいます!

施主支給した外灯も全て取り付け完了。

PC243646_R.jpgPC243645_R.jpg

思っていた以上に後付けの人感センサーが大きくてガッカリ。。。
人感センサーってこんなもんなのかしら~。
うちは、一階全ての外灯(4箇所)に防犯上人感センサーを取り付けたので、みんなこんな感じ。

ちなみに電気屋さんに、『この照明だと上手く人感センサーが作動しないかも。』と。

そんなぁぁ~!!って感じでしたが、suuさんのお家でも問題なく作動せれているようだし、
設計士さん的にも大丈夫だろう!と言う事で取り付けてもらいました。

はぁぁ、ちゃんと作動しますように~。。。。




ランキングに参加中です☆ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

