画像1077

2017-11

 - --.--.-- --


タイルテラスの進捗状況。 - 2012.02.04 Sat

今週は毎日のように、新居へ行っては荷物をちょこちょこ入れてました

そして今日はベッド搬入日っ!!
同時に、家の荷物もドカっと新居へ入れてきました~
ふぅーっ新居に荷物が増えたぁーっ!!!
もう時期ここで暮らすんだ~って言う実感湧いてきました


さてさて外構工事ですが、テラス工事と立水栓くらしか進んでいません~
駐車場から玄関までのアプローチは、来週大急ぎでやるらしい。。。

テラスの乱張りは、ベテラン職人さんが毎日遅くまで頑張ってくださってます!
とっても手間の掛かる作業。寒い中、ご苦労様です

そのテラス、乱張り作業が始まる前の基礎の時~↓
テラス 前_R
あれれれ??? 階段部分が一部分~。
私、外構屋さんに確認されたのにも関わらず、この形でOK!出してしまってました
でも、帰ってからパパさんに確認すると『階段は全体につくはずだった!』との事で、翌日直して頂きました。
確認して頂いたのにも関わらずスイマセン。。。外構屋さん


そして直されて、乱張り作業が進む今日のテラスっ!!
テラス 後_R
やっぱり全体に階段が付いた方が断然イイです。
そして乱張り、とっても素敵な感じに仕上がってきています
テラス壁の隣には、造作の立水栓も造られていました!!


部屋の中から~。
乱張り_R

どんな植物や雑貨を置こうかな~っ



ランキングに参加中☆ポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

テラスのタイル。 - 2012.01.29 Sun

我が家の外構工事も着々と進んでいますッ

ダイニング側のテラスもだいぶ形になり、テラスの脇にはウネウネの壁が建つのですが、それも出来つつあります。

そのテラスに敷くタイルも搬入されていました~

テラスタイル_R
テラスタイルは乱張りですっ!
一応テラスは2段になります。(一段は階段ね~)←これ重要!

テラスの脇には造作の立水栓が付き、その他は芝生、周りは白くペイントしたウッドフェンスがぐるっと敷地を囲みます。


駐車場から玄関ポーチまでは、コンクリとレンガと枕木と竜の髭(植物)がmixされて、いい感じになる予定~

玄関ポーチで枕木と合わせて使われるレンガも搬入されていました

レンガ_R
なかなか雰囲気ある素敵なレンガです!


着々と進んでいる外構ですが、工事が進むのと同時に気になる点も発生!!
明日は現場で気になる部分を設計士さんと要検討で~す   あ~寒そう




ランキングに参加中です☆ポチっとクリックお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

ポスト購入。 - 2012.01.18 Wed

えぇ~っと、家族で風邪引きました。。。
私たち親は軽症ですが、子供達高熱が続いてます
病院行ったらインフルではない様子。
はぁ~、二人も同時だと熱が上がるタイミングも違うし、昼夜問わず看病でちょっと疲れ気味です

早く元気になって欲しい。元気ないのは心配です



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

本題に戻ります

やっと、ポストを購入しました

前々から決めていたポスト。値段がお手頃で、見た目も可愛く日本製。

今日届きました 

ポスト_R
結構、色んな所でこのポスト見掛けますっ 実際に見ると大きい!

ダイヤルの下の部分に、表札も兼ねて真鍮のアルファベットのプレートを貼り付ける予定です!


コチラのポストの取り付け場所は、門部分。
門といっても、豪華な感じじゃなく枕木(樹脂製ではなく本物)をブスッブスッと二箇所挿した所あたりに取り付ける予定です





ランキングに参加中☆ポチっとクリックお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

施主支給品、外灯。 - 2011.12.06 Tue

今日は寒いっ

だいぶ活気が戻った娘。でも今日はこんな天気だし、引きこもり安静です。
お兄ちゃんの幼稚園の送りもパパにお願いし、お迎えはお友達のお家にそのまま遊びに行かせてもらうので、そのママさんが行ってくれます
だから今日はゆっくりお家時間を満喫っ
(引越し準備とか大掃除とかやればいいのに。。。。)


✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿゚ฺ*:;;:*゚✿ฺ


ようやく全部揃った外灯たち。

玄関ポーチとロフトベランダに付ける外灯は、打ち合わせの時にカタログで選びお願いしました。

玄関ポーチの外灯はコチラ↓
zr-103br-1_R.jpg
このライトは、ずっと前から気に入っていた物です。
途中いくつかのライトと迷ったのですが、こちらのライトに決定

そして、ロフトベランダの外灯↓
OG041554_R.jpg
ロフトはパパの書斎って感じなので、マリンランプなんかがいいなぁ~って思っていたら、
パパさんが綺麗に光る物がイイ!!と言い、玄関ポーチの候補にあったこちらを選びました!!


あと他に、テラス・勝手口・西側外壁・二階ベランダに外灯が付きます。 多っ

この全ての外灯は笠松電気さんで注文し、施主支給ですっ

絶対付けたかった、笠松さんのブラケット
玄関ポーチの外灯とすっごーく悩んだのですが、玄関ポーチではなく、他の場所で堪能する事にしました!


まずは、勝手口とテラスのライトはコチラ↓↓
251_R.jpg 


そして、西側外壁にコチラ↓
253_R.jpg


二階ベランダにはブラケットをコチラに↓
253_R.jpg
そしてシェードはコチラを取り付けますっ↓
137_R.jpg
(何か似た画像ばかりで見難いですね。。。)


ブラケットとシェードの組み合わせとか、結構悩んだんです
現場にプリント印刷した紙を持って行って、何度も確認したり。。。
でも似たような、モノばかりでくどいかしら。。。同じ壁面に2個は付かないんですが

これはもぅ、取り付けられるまで分かりませんねぇ
取り付けられたらまたupしまーす。



ランキングに参加中☆ポチと応援のクリックお願いします♪文字色
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

白いウッドフェンスに薔薇。 - 2011.12.05 Mon

朝から体調崩して寝ている娘っこ。
お兄ちゃんの幼稚園の送りはパパに任せ、病院に行ってきました
そしてただ今、お昼寝中。
普段はほとんどお昼寝しないので、やっぱり調子良くないんだね
早く元気になーれっ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さてさて、外構のデザインも決まった我が家。
12月の末か、1月の初旬くらいから工事も始まるそうです!!

駐車場はスリットの入った(植物植えます)コンクリート、途中から玄関ポーチまで枕木&コンクリ。
南側の庭には芝。
お家の周りは、白いウッドフェンス。
ダイニングのフレンチドアの外には、タイルテラス。
タイルテラスの横には、うねうねの白い塗り壁が建ちます。

今は土と石がゴロゴロしている我が家も、外構工事が終わればスッキリし、一段とお家が素敵になるはずっ

お家の決め事もほとんど終わった今、私の頭の中は植物や育てたい野菜でいっぱいっ

ちょうど昨日ホームセンターに行ったら、薔薇とクレマチスの予約販売をしていました。
そのカタログを貰ってきて見てみると。。。も~ぅ、綺麗っ可憐っ素敵っ
白いウッドフェンスに薔薇とクレマチスを誘引したい

薔薇もクレマチスも育てたことないけど、夢だけは広がります!って言うか、植えますっ 笑



欲しいモノリスト、薔薇とクレマチス~。(ココからは自分の覚書みたいなものです)


まずはバラっ

アイスバーグ!
aisuba-gu_R.jpg

サマースノー(ピンクと白)!トゲが少な~い。
648_2_R.jpg 633_1_R.jpg

ジャスミーナ!花弁がハート。
570_1_R.jpg



つづいてクレマチスっ

ベル・オブ・ウォーキング!八重咲きが見事~
03411_R.jpg 

テッセン。白と紫が絶妙~
03751_R.jpg

あぁ~、全部欲しい~
育てるの難しそうだけど、まずはそれぞれ一種類づつ買って育ててみたいと思います!!

さぁーて、どれにしよっかなー



ランキングに参加中☆ポチッと応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

