画像1077

2017-07

 - --.--.-- --


玄関ドア。 - 2011.07.27 Wed

玄関ドア、色々自分でシュミレーション?!して考えてみました。

P7241469_R.jpg
絵を描いたり~
(玄関ドアの隣には、木枠で囲まれた小さな四角い格子窓と、棚受けが付きます)


P7241468_R.jpg
ホームページにあったシュミレーション機能を活用したり~



結果パパとも話し合い、三協アルミさんのナチュレユーに決めました~

P7271483_R.jpg

アールドアと凄く悩んだんだけど、上に小窓があってより輸入ドア風なのが決め手っ。
素朴な感じも好きだし、内側には鏡も標準で付いています(機能的~)


これでドアは決まったので、あと玄関周りはポストや表札、外灯です。

外灯はやっぱりセンサー付きが安全なのかな~。。。。。





ランキングに参加しています↓ポチッとヨロシクです☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

カバードポーチ と 外観。 - 2011.07.23 Sat

お家の外観、憧れていたのがカバードポーチ


コチラのような。。。
028593006p02_R.jpg body03_R.jpg


カバードポーチにベンチや草花置いたり飾ったり、なんか素敵。
もちろん玄関屋根が広いから雨の日だってビチャビチャ防げるし!

でも、カバードポーチがある家って、ラップサイディングのアメリカンな雰囲気。(私的に。。)
うちはプロバンス風です。。。

でも、やっぱり諦められなくてカバードポーチをつけてもらいました
(私とパパの希望を重ねていざ外観のデザインが出来上がると、輸入住宅のような外観でした。)



恥ずかしながら、私が描いたmy homeの外観
P7081288_R.jpg
ずぼらな私、フリーハンド。定規くらい使えば良かったぁ。
庭にある、変な丸いのは砂場です。そのうち自分達で造る予定~。


設計士さんがファーストプランで出してきた時からほとんど変更なく気に入っていますッ
アイアンの花台や鎧戸のデザインはこれから決める予定です。


真っ白の壁に、チョコレート色の屋根。。。。やっぱりいいわぁ~





↓ランキングに参加しています!足跡代わりにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

makinatsu

Author:makinatsu
優しいパパと、いつもマイペースな息子、わんぱく娘、2014年に生まれた末っ子次男の5人家族♪
思った事、感じたことをblogに残していけたらいいな。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の生活 (82)
こども (60)
お出掛け (95)
ガーデニング (81)
インテリア (77)
モノ作り (100)
土地 (7)
おうちcafe (67)
おうちのプラン (16)
上棟 (3)
毎日の現場 (28)
基礎 (3)
木工事 (10)
塗装・塗り壁・クロス (7)
美装工事 (1)
外観 (2)
照明 (11)
建具 (6)
キッチン (3)
造作洗面台 (5)
カーテン (2)
外構 (6)
欲しいモノ (1)
カメラ (4)
未分類 (26)
(1)
家族のhandmade (31)
dryflower (15)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログパーツ ハピネム

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

